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名無しさん@お腹いっぱい。
LightWave3D・雑談スレ72
【modo】 Part22

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LightWave3D・雑談スレ72
794 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/01(金) 00:56:33.02 ID:UoHPCK0F
アニメーションはリグというか、動きをちゃんと知ってるか、に寄る
ぶっちゃけアニメーションを勉強してない人間がアニメ付けをやると
どんなに高性能な物を使っても、まともなモノは作れんかと
LightWave3D・雑談スレ72
802 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/01(金) 12:22:16.31 ID:UoHPCK0F
大きなプロジェクトを組んでやるなら、ガチガチに考えたリグを
maxやmayaで組んでやる方が、結果的に効率があがる
ある程度のならLWのが良かったりするケースもあるよ

高いソフトが良い絵を作れる、訳じゃないから
高いソフトのが集団で管理しやすい、って傾向があるだけ
まあエフェクト関連に関しちゃ実装されてない物は作れないけどね。
それだって昔ながらの板ポリ抜きとモーフで
どうにかしちゃう人もいるしなあ
LightWave3D・雑談スレ72
807 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/01(金) 19:13:19.81 ID:UoHPCK0F
いやLWが使いたい機能にすぐアクセスってのは、ちと違うような…
基本プラグインで機能を追加してく構成だから
アクセス数はかなりある方な気が…
【modo】 Part22
591 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/01(金) 23:46:42.55 ID:UoHPCK0F
自分でリグが組めないなら買ってもいいぐらい
ただ歩行アニメとかしないで、ポーズ付けくらいなら
リグなんか組む方が手間になるだけ

ぶっちゃけウェイト付けと、マッスルのリンクのが
手間だし、トータルでそんなに手間が軽減されるとは思えん


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