トップページ > 漫画キャラ > 2010年12月04日 > W7BoCuDi0

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/833 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0040010002000000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
【めだかボックス】『球磨川禊を語るスレ』【−2】
【めだかボックス】名瀬夭歌ちゃんに萌えるスレ

書き込みレス一覧

【めだかボックス】『球磨川禊を語るスレ』【−2】
275 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA [sage]:2010/12/04(土) 02:11:59 ID:W7BoCuDi0 ?-2BP(1092)
@Reply:>>272
『青函トンネルの湿度は常時100%付近です。しかし、トンネルの換気装置で、
微風を通しているため、蒸し暑さは感じにくいです。もちろん、高湿度のため、
電車の窓に大きな結露を生じます。』
【めだかボックス】名瀬夭歌ちゃんに萌えるスレ
517 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA [sage]:2010/12/04(土) 02:42:12 ID:W7BoCuDi0 ?-2BP(1092)
『過負荷=DMH17Hエンジンで言えば、「5ノッチ・5分」の時間制限を無視して運転し続けているのと同じだ。』
【めだかボックス】『球磨川禊を語るスレ』【−2】
276 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA [sage]:2010/12/04(土) 02:45:44 ID:W7BoCuDi0 ?-2BP(1092)
図は、岸谷 新羅と組んで、落とし神を使い、駆け魂と戦う禊。
※球磨川 禊は、岸谷 新羅との相性がよいように設計されています。
【めだかボックス】『球磨川禊を語るスレ』【−2】
277 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA [sage]:2010/12/04(土) 02:55:11 ID:W7BoCuDi0 ?-2BP(1092)
球磨川 禊のエンジン、変速機は岸谷 新羅のものを流用しています。
ブレーキも同型のCLE電磁自動空気ブレーキを搭載しており、新羅と併結に完全対応しています。
岸谷 新羅との併結を考慮して、最終減速比は新羅と同様、約3.750に変更されています。

球磨川 禊、岸谷 新羅の起動加速度はどれくらい?

球磨川 禊
『気動車は初速時に、瞬時に大きな加速力が得られる事があるため(内燃機関の回転数の問題)、
電車のような起動加速度は公式に表していませんが、概ね2.93km/h/s程度の起動加速度でしょう。
しかし、少し動き出すと、電車と比較して急激にトルク特性が低下する傾向にあります。

電車と気動車で加速力の曲線を描いてみると、やはり気動車の方は初速の加速は勝っています。
しかし、少し動き出したあたりで、電車と比較して急激に加速力が劣るような曲線となっています。
※液体変速機は、回転数が増えていくにつれて、損失が大きくなる事の問題です。このため、
一定の速度まで加速したら、高い段数の別のギアへと切り替えて減速比を変えてあげる事が必要となります。

昔の気動車は起動〜中間速度域をトルクコンバータが受け持ち、高速域をエンジンと駆動軸を直接繋げる
直結段と、1対1のギアレシオでしかなかったため、大きな減速比を取る事は難しかったのです。』
【めだかボックス】『球磨川禊を語るスレ』【−2】
278 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA [sage]:2010/12/04(土) 05:19:11 ID:W7BoCuDi0 ?-2BP(1092)
この動画はオススメ! -- 会津塩沢→会津大塩 http://t.co/46rw7K6 via @youtube
【めだかボックス】『球磨川禊を語るスレ』【−2】
281 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA [sage]:2010/12/04(土) 09:33:26 ID:W7BoCuDi0 ?-2BP(1092)
JR只見線 車窓 只見駅到着
http://www.youtube.com/watch?v=095hKg98rZw&feature=related
秋の只見線(秘境駅田子倉から只見)
http://www.youtube.com/watch?v=3XLRvl95wRM&feature=related

『たまには、息抜きにローカル線に乗るのはいかが?』
『僕は死ぬほどキハ40が好きです。』
『上は雪でジョイント音がかき消されるため、聞き取りに難があります。
トンネル内ではガタンゴトンとよく響きます。
下は後ろにビューコースター風っこ号が連結されています。この動画は
普通のキハ40の車内と思われます。下はジョイント音がよく聞こえます。』
【めだかボックス】『球磨川禊を語るスレ』【−2】
282 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA [sage]:2010/12/04(土) 09:49:53 ID:W7BoCuDi0 ?-2BP(1092)
『@Reply:>>280のようなアスキーアートで、不要なアスキーアートをカットするなら、AA Editorが便利。』

"^          ヽ、
=- :__    ,....-‐==≧、__
`''ヾ    ,ィ::::::::::::::::::::::::::::::::.`ヽ、
     〃.;::;:::l:::i:::ll:l:::l:::ハ::.ヽ::::::ハ
ヽ、 ,イ/:::l::l::ハ:!l::::|:lヽl::ト、l::i:l:::::::::l     『後ろに多少ゴミが残るが、何とか切り抜きに成功。』
./チ/.:::::l::l'-‐V;::N メハ´Vハ::::l:::l
\  〃イ::::::N   ヽヽ '__ リ l::::l::ハ     『AA Editor初心者なもので…。』
   |/l:::::::l ィテミ   イテトミ.|::::!:::トヽ、
.   |.!ハ从ヽ.ヒリ. i   ヒリ "从ハハ!
i,    .l:トハ  ;;   |  ;;;;; /ノイ!'
!.    ヽ `ヘ;;   r―  ;;;;/イ
リ        l>.、Vノ , イV!
       i≦ト、.` ‐ ´__,|≧i
      _ィ!三ミ== | r==ニ彡ト、
,ィ==ニ三///////l_|_|//////ミ三ニ=―-、



※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。