トップページ > 50代以上 > 2019年09月15日 > uEF5SKaf

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/314 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000800000000000000000008



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
235 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:34:42.41 ID:uEF5SKaf
何年も追っかけファンの一人に
エピソードを披露すると、自慢してると噛みついてくる人が居る。

豪牛半額を買ってくれば牛肉を自慢してると噛みつき
学生時代の話をすれば、学歴自慢と噛み付いてくる。
もちろん、何か上回れば得意になる人なんだろう。

あらゆることを、他人と比較して一喜一憂するメンタリティ。
その背景は根深い劣等感だと思っている。

君が、
婚姻、子供の有る無しを一つの優越基準としていて
それが君の負い目、劣等感になっていて、
この俺も同じ負い目の仲間と思い込んでることが分かった。

それは間違いだ。
きみにとっては負い目だろうが、
俺は結婚することで人生を制限されると思っていた。
その理解は、リタイア生活で正解だったと納得できてる。

最後に一つ
君は何年も俺に絡んできてるが、俺の方から絡んだことはない。
それが意味することを自分で問うてみると良いね。

ヒント

君は俺を見ているが、俺は君を見ていない
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
236 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:35:30.40 ID:uEF5SKaf
転居ハガキは既に、
地元の由緒神社をモチーフに決定し、プリントするばかりだが、

菅官房長官の元号提示の、令和の文字を転居地名に換えると
タイムリーだし、見た目が決まるし、記憶にも残る。
どうせ同輩の友人達だからこっちの方が良いかな。

あ、こういうイメージだ。

引っ越ししました、という表記が一番上にあって
その下に、菅官房長官が地名を書いた額を掲げている。

その下に、引っ越し挨拶と引っ越し先紹介文。
最後に住所、電話番号等をまとめて記すデザイン。

すげぇ決まるわ。

今の住宅に越してきた時、
持ってきたソファが6畳のリビングには不要と知って
3年目に処分した。

一人5DKで、置く場所に困るわけでもないのに
ソファを捨ててしまったことを悔いる。
今度の21畳LDKを埋めるためだけでも、ソファは有効なんだよな

そうだなぁ
5軒目を物色するとしたら、琵琶湖か富士山を望める場所か。
以前、琵琶湖西岸の物件、600万くらいだったかを検討したこともあった。

でも、湖遊びする人間じゃないから、
水辺の風景に期待としたら、やっぱり瀬戸内に適うものではない
じゃあ、富士山、山梨がいいかな。
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
237 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:36:00.44 ID:uEF5SKaf
妄想は、
シミュレーション、思考実験だからね。

セルフ引っ越しもほぼ順調だが、
新居に、使い慣れた自分の荷物が増えるにつれ
俺のねぐら化していく様は、陣地取りゲームの感覚に似てる。

徐々に引っ越し、というのも良いもんだよ。

新居の、和室のエアコンのリモコンが見当たらない。

リモコンごときで、今更売主に問い合わせも何なので
Amazon検索してみると
ユニバーサルリモコンが送料込みで618円だったわ。
ありがたい世の中だわ


俺は、リタイア後最初の650万の家から
2軒目350万を購入引っ越しし、今度850万の豪邸に引っ越す。
賃貸収入で別宅も手に入れてるから持ち家4軒だが、
差し引き総額1800万くらいだ。

更に10年後には、
賃貸収入と不動産処分で全額回収に近づけるのではないかと
狸の皮算用してる

850万の豪邸に嫉妬か…
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
238 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:36:29.31 ID:uEF5SKaf
さて、
隣りに空き地があって、向かいのご老人が車を停めてるし
俺も荷物の運び込みの時に停めていた。
ついでにご挨拶したら、この土地は兄貴の土地なんだよね、と。

お詫びして、兄貴さんにご挨拶するべく住まいを訊ねたら
いや、前の人も停めてたし良いよ
兄貴に言われたら、俺の了解取ったと言って良いよ、と。

兄貴の土地、の話は嘘っぽいが、
その話を真に受けたことにして遠慮なく使うつもりだ

和室エアコンのリモコンが見当たらないので
アマゾンで共用リモコンを注文した翌日、荷物の陰にリモコンがあった。

失敗したなと思いつつ
今日アマゾンから届いて、リビングと和室の両方に設定してみて使えた。
予備リモコンが税送料込みで618円と思えば、やっぱり良い買い物になった。

今度の自治体では、専用ゴミ袋が10枚で420円。
それを手土産に近所に転入のご挨拶したが、驚くほどの好反応だ。
この界隈では挨拶の習慣が、或いはそのレベルの手土産が珍しいのかな。
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
239 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:37:13.22 ID:uEF5SKaf
相手から俺の家が見える範囲のお宅、9軒すべてが対象だが
取りあえず最初のつかみはOKだ。

今までの引っ越しでもそうしているが、

情報が無いと、
ご近所にいろいろ詮索され尾ヒレがついて誤解に至るものだ。
人の詮索の種は、どこから来たか、何をしてる人か、年齢は、家族は…などだ。

だから、手土産にあいさつ文を同封していて、
相手が留守だった場合や、居なかったご家族にも挨拶が伝わる様にした。
今回はこう書いた。

ファミマ向かいの戸建に転入したxxと申します。
独り身で、県外出張も多いので何かとご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします


リビングが広いのはやっぱり居心地が良いよ。

冬は寒いだろうが、暖房費を増やせばよい。
夏は暑いだろうが、冷房費を増やせばよい。
ただそれだけのことだ。

それで広いリビングで気分良く過ごせるのだ。

リビング部は、
長方形のコタツ置いて、座いすと籐の回転いすを添えて
その後ろにベッドを置いている。

キッチンの対面に食卓セット置いて、その食卓で飯を食う。
今までの狭い6畳リビングでは、すべてをコタツに座ったままだったが、
今度はなるべく、一々立ち上がって用を足すことにした。
日常生活で足腰を鍛えるのだ。

あ、お湯が沸いたようだ、よっこいしょ、と。
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
240 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:37:41.84 ID:uEF5SKaf
ジモティで、一度は話がまとまったコーナーソファ、
少し大きすぎる気がして断った。
ソファは場所を取りすぎる。

しばらくソファ無しでやってみてから
必要なソファサイズを探ってみることにする。

ボロ家だと思っていた今までの家だが、
荷物がなくなって、8年前に張り替えた床と壁が視界を埋めて
まんざらでもない姿に、賃貸あるいは納得価格で売却も可能と思えた。

350万で買った家だが、その価格以上で売れそうな気がする。

うん、売る方向でお化粧作業進める。
まあまあ人気のエリアだが、5DKカーポート付きで数百万の物件はない。
480万の値ごろ感でいけるような気がする。

買主がリフォームするにしても
初見の印象が購入意欲左右する部分もあるから、
壁の汚れやカビ取り、2階板の間の床塗り、カーポート支柱のペンキ塗り。
GW明けまでの暇つぶしにちょうどいいね。

坪22万のエリアに23坪だね。

ちなみに人気と言われるムサコだが
日本人の大多数はそこに住むと通勤に困る。不便極まりない。
つまり、人気とか利便というのはその地域限定の基準なんだよ。
下北半島にも、そこで人気の住宅地があるのさ。

リビングの広さを求めてこの家を選んだが
広さは快適さだけでなく、生活スタイルをも変える。
生活の動きが活発になり、その分だけ意識も活性化する。

そして、別な生活として、瀬戸内基地と移動車内生活を楽しむ環境もある。
これって、生活のバリエーションが完成したのではないか。
そんな気がするのだ。
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
241 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:38:50.36 ID:uEF5SKaf
リタイアしたのに、することが無くて暇だ暇だという人が多い中で
俺は15年間毎年車旅をし、旅の延長線で家を住み替え、
毎日エピソードを書けるほど、日々に視点を置き続けられてる。

15年間飽きていないんだよね。分かった?

重要なのは、
日々の自分に視点を置き続けられることなんだよ。
それは自分の人生の主人公になることなんだ

暇と嘆く人は、職の拘束という苦痛から逃れただけで
逆に言えば、職のことを苦痛な拘束と認識してただけの人だ。
その、職を積極的にこなせなかった人がそこから逃げても
積極的に生きるなんて無理に決まってるよ

重要なのは…、に続く文章から、趣旨を把握できる能力は大事だよね

その後すぐに【生きる】という表現がされてることに誰でも気付くはずだ。
つまり、人生にとってという大きな問題だろうと想像できてしかるべきだ。

でも、君がその把握ができなかったことは残念だ
君が、xxなのではないかと案じているよ

失礼、
直接的に【人生】と表現していたね
それでも、人生で重要なのは広いリビングと解釈したのかい?

おやおや、こりゃ大人の話が通じない人だ。
ここで失礼するよ

大人はネ
脈絡から、どの次元、趣旨の話かを理解できるんだよ。

xxの低い人は、人生にとって大切なのはご飯だと言ったりもするし、
日々のご飯が大切と言えば、おかずの方が重要と言ったりもする
次元や趣旨を把握できないんだ。

つまりスレチだったのだが

【人生】の単語を持ち出したのに
君がスレチに気付かなかったことの告白なのかな?

自分が主人公の書き込みをせずに、
誰かにケチを付けたり揚げ足を取ったりは誰でもできるよね。
【粘着キチ害】鏡君に御注意【長文荒らし】2 [無断転載禁止]©2ch.net
242 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2019/09/15(日) 04:39:19.08 ID:uEF5SKaf
そんなことより、
君にとっての理想的な書き込みを披露してくれたたまえ。
スレ趣旨にそって、君の老後の住宅について、あれこれよろしく。

君は、誰かの書き込みにレスするだけで
自分の老後住宅観、ライフスタイル観、日常の実体について書き込まないよね
自分がない人なのではないかと疑ってしまう。

明日から、自分の書き込みよろしく


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。