- 【武器】合気道の試合ルール決めよう【打撃】コテ禁
756 :名無しさん@一本勝ち (ヒッナー MM43-bUiZ)[sage]:2021/03/03(水) 12:53:39.75 ID:jNviGAR7M0303 - >>746
空いてるところを打つか突くで応酬して、合気道のなんの技の練習になるんだ?
|
- 【武器】合気道の試合ルール決めよう【打撃】コテ禁
758 :名無しさん@一本勝ち (ヒッナー MM43-bUiZ)[sage]:2021/03/03(水) 14:06:26.74 ID:jNviGAR7M0303 - >>748
武田流知らんけど多分こうだろう、を根拠にして危険じゃないからやっていいと主張されてもな。。。 技を制限するのは危険だからだけじゃない。 柔道は危険だから打撃をやってないわけじゃないぞ、念のため。 対応を習ってないやり取りを試合で使わないよう縛るのは当たり前。 まずこれを納得してもらわんと話が進まん。
|
- 【武器】合気道の試合ルール決めよう【打撃】コテ禁
766 :名無しさん@一本勝ち (ヒッナー MM43-bUiZ)[sage]:2021/03/03(水) 20:27:45.64 ID:jNviGAR7M0303 - >>765
あなたは達観ぶる前に、連投をなくす努力をしよう! 「とりあえずやってみよう」を書き込みで実践してるのか知らんが、無駄だらけだぞ。 日常の会話とか仕事でも同じことしてないことを祈る。
|
- 【武器】合気道の試合ルール決めよう【打撃】コテ禁
768 :名無しさん@一本勝ち (ヒッナー MM43-bUiZ)[sage]:2021/03/03(水) 20:39:56.30 ID:jNviGAR7M0303 - >>759
受けのバランスを崩せるというのが合気道の前提だから、 @接触から数秒以内に相手のバランスを崩す Aバランスを崩した相手を合気道の技で投げる を別個に試合にするのがいいかもしれん。一度にやろうとすると大体@が疎かになる。 あんたがそもそも合気道を習っているか不明だから伝わるかわからんけど、多人掛けの稽古は@を育むための練習だな。 位置取りだったり流し方だったり。 ただ多人掛けではフェイントや抵抗をしないから、まずは一人の相手に対しての@を試合形式にするといいと思う。 >>759はどう思う?
|