トップページ > 武道・武芸 > 2020年09月24日 > bEC0WIAv0

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/332 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000100210000000020006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@一本勝ち
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!

書き込みレス一覧

詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
119 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2020/09/24(木) 07:43:37.42 ID:bEC0WIAv0
>116
> 114
初期、中期の詠春拳は掴んでいたよ
後期の詠春拳は掴むのやめた
掴んで振り回す戦法が他門派で研究されて
逆に返されるようになったから
初期の詠春拳は自分を中心に相手をぶん回すよ 。まるでコマの回転みたいにね
コマの中心軸になるようにチーサオ練習するよ

【回答】
その最初の頃にやっていたことが正解なのだ。
【質問】
他流で研究され逆に返されるようになったから?
【それは違うな!】
それは技術の問題であり、掴む事が問題な訳でわない。
それなら、ブラジリアン柔術はどうなんだ?
返されても、それに対応できている。打撃にも対応できている。何故だ?
これは何故なんだ?答えられないだろ?
【これは技術的な問題だからなんだよ。】
詠春拳は?
掴む事を否定しているから、技術的な発展が無い。だから、それに対応できなくなっている。
これは、日本の空手にもあるのだよ。
掴みを入れると、
【見栄えが悪くなるのだよ。】試合をやると肉団子戦のようになる。
【これも、掴みを嫌う1つの原因だ。】
そして詠春拳は【踊り】の発展もあるからね。【綺麗にカッコよく見せたいのだよ!】
また、掴むと言ってもいろいろな掴み方がある。
【掴んだら下にー地面に向かって引きずり込む。】
【掴んだら押したり引いたりして相手を揺らす。】
【関節を取る】これに打撃を加えていけばよい。
このように、相手の重心を奪いながら打撃をすればよい。
この技術が発展すれば、詠春拳は変わる。他流と闘っても強くなるという意味だ!
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
120 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2020/09/24(木) 10:05:41.92 ID:bEC0WIAv0
絶対の捕捉。
もう1つ、見てもらいたい事がある。

詠春拳との他流試合だよ!これは日本の他流試合なんだがね。

詠春拳は掴む事が前提となっているのに、逆に他流の選手に掴まれて打撃されている。何故でしょうか?

何故だかわかりますか?

詠春拳は掴む事を前提としている攻防技術になっているから、掴まないと攻防が不安定となり極端に弱くなる。

ですので、詠春拳に掴みを入れないのは?

柔道や柔術に寝技を禁止するような事であり、こうなると、詠春拳は、根本から直さないと使い物にならない。

ですので、掴みで逆に他流拳法に返されるのなら、その対処方法を考えるべきなのです。

【因みに!これ重要だよ!】
俺は、よーく他流の試合を見ることを勧めている。そうすればわかるのだよ。

よく、詠春拳が他流拳法との試合をしているが、どういうわけだか?
詠春拳の選手が掴まれて打撃をされているのだ。おかしいだろ?
本来は、詠春拳の得意技でなければならないのだよ。逆にヤられているのだよ。
不思議だろ?何故だ?何故そうなるのか?

これは、詠春拳が掴みの間合いに入ったのに掴まないから、逆に他流に掴まれるのだよ。

お前らは、完全にインチキーデタラメを吹き込まれている。目を覚ませ!
【お前らは完全に洗脳されているのです。】
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
121 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2020/09/24(木) 10:12:00.80 ID:bEC0WIAv0
捕捉。
コマのように回せるようになっなら、球体のように回しなさい。

ようするに、左右上下斜めー【全ての遠心力と求心力と重力を利用する。】

これにより、相手は対応できなくなる。
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
122 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2020/09/24(木) 11:28:33.41 ID:bEC0WIAv0
お前らは、インチキーデタラメを吹き込まれている。

この動画を説明せよ!

https://youtu.be/u5VR98dIDFI

詠春拳と沖縄拳法との他流試合だが、沖縄拳法に掴みの打撃を喰らっている。何だね。これは?
詠春拳の選手は?
あの実戦を重んじるジェイスジムの選手だ。

西洋詠春拳も騙されているんだよ!

本来、掴んでの打撃は、詠春拳の得意とする技である。何故だ?何故?逆にやられるのか?

これの回答を出せ!

理屈ー理由は何度と言っている。
詠春拳は掴みを前提としている拳法なので、掴みの間合いに入るのだよ。
ですが、デタラメを吹き込まれているので、掴まない!

掴まない!
だから、逆に掴まれて打撃をされるのだ!

台湾の徐君との他流試合でも、これと同じように、
逆に掴まれて攻撃されている。

あのね?何で逆に他流にやられるのか?

本来はね。
詠春拳の得意とする攻撃方法なんだよ。詠春拳がやるのだよ!どっちが詠春拳だかわからないぞ(笑)
だから、他流の試合もよーく見てぐさいよ。俺の言ってることがわかるからね。
そして、詠春拳のデタラメの嘘っちを吹き込まれていることがね。
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
126 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2020/09/24(木) 20:38:40.72 ID:bEC0WIAv0
>>125

> 白人の教える教室は全部
> 掴まない詠春拳
> 日本でまともな教室は銭氏詠春のみ

【回答】
そうだったのか!
まぁ!
西洋人も嘘っぱちを吹き込まれて洗脳されていたんだな。気の毒に思うよ!

まぁ!
実戦を重んじてる西洋人は、詠春拳にボクシングとブラジリアン柔術を組み込んで満足するんだろーな。

でもね。
これだと、本当の詠春拳の良さを引き出せないのだよ。

あとね。
ゼニ君ね!
ゼニ君の動画を見たよ。

ゼニ君の考え方は?
芦原空手のサバキに似た考え方だ。あの受け方は?【流し受け】っていうやり方で遅いんだよ。

全部とは言わないが?上級者レベルの選手ー相手には通用しない。
受けと攻撃は同時か?それよりも早くないと倒されます。

上級者レベルの選手相手だと、流し受けをやって相手がそのまんま吹っ飛んでいく事はないよ。受けられたと同時に次の攻撃きてますからね。

流し受けは、中級者以下の選手にしか通用しない!
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
127 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2020/09/24(木) 20:51:32.67 ID:bEC0WIAv0
>>123

> 詠春拳が弱いと言われる理由の1つが「蹴りを練習していない(教えていない)」事だ。
>
> 詠春拳は「手技が“主体”」なのであって「蹴りを行わない」訳ではない。
> …だけど本場の香港でさえ、蹴りを教えてる道場はごく一部で、脚技は殆ど失伝しかかっている。
>
> だから、普段いくら道場で詠春拳の練習をしていても、試合になると「キックボクシングの出来損ない」になってしまう。


【回答】
俺は1番重要なのは、掴みのテクニックだと思う。

相手をどう掴むか?どう制するか?
掴んで下に引きずり込むー引きずり回すー押したり引いたりするー足をひっかけるー関節を取るー等々。

このテクニックが失伝していると思う。これを復元する事で詠春拳は変わる。強く甦る事ができる。

蹴りに関しては?簡単にやるのなら!
ムエタイを組み込めばよい。

ムエタイの攻防技術は、首相撲に持っていくように構成されている。
だから、闘いの流れ的に言えば、キックボクシングや空手とは違うという事です。

この首相撲の間合いは?
詠春拳の間合いでもある。この詠春拳の間合いに持っていけるということです。

サバキ空手の足技を組み込んでもよいと思う。
蹴りに関しては、いくらでも代用できるような気がする。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。