トップページ > 武道・武芸 > 2019年08月14日 > 9TsFBA2b0

書き込み順位&時間帯一覧

133 位/355 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000010001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@一本勝ち
河合主水 SSR 4

書き込みレス一覧

河合主水 SSR 4
852 :名無しさん@一本勝ち[]:2019/08/14(水) 20:54:12.54 ID:9TsFBA2b0
あおり運転と暴行のニュースがあったので、モンドもこれをネタに動画を出すだろうなと思っていたら、けっこう早く出していた。
そして、どんな話をするのかと見ていたのだが、結局はDVDの宣伝だったと感じた。

もちろん、あおり運転対策の具体的な話もしていたが、あれだけでは不十分だと思った。
あおり運転の対象となるきっかけを作らないために安全運転をするとか、ドアロックして窓を開けないとか重要なことは話していた。

しかし、被害に遭った場合はすぐに左端に止まることや、車線上には絶対に止まってはいけないことは話していなかった。
あおり運転で一番恐いのは殴られることではなく、事故に遭うことだ(死亡事故もあった)。
相手や後続車にぶつけられることを防ぐのが最優先のポイントだろう(特に高速道路では)。

モンドのユーチューブはDVDの宣伝動画ではあるが、同時に護身術の啓発動画としての面もある(べきだ)。
だから、常識的なことであっても知らない(出来ない)人もいるのだから、最低限の基本は動画でも説明しておくべきだと思う。

そして、それ以外の役に立つことや参考になることを直接話すのか、又は「詳しくはDVDで」とするのかはモンドの判断だろう。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。