トップページ > 武道・武芸 > 2019年01月07日 > RUCfp3fe0

書き込み順位&時間帯一覧

26 位/286 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000001200000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@一本勝ち
河合主水 3 

書き込みレス一覧

河合主水 3 
87 :名無しさん@一本勝ち[]:2019/01/07(月) 00:07:25.87 ID:RUCfp3fe0
昔の護身術の本に、悪者にからまれたら日本語がわからないふりをするとか、
狂人のふりをして奇声を上げてめちゃくちゃに暴れるとか、そういうことが書かれていたな
モンドはその本を読んで参考にしたのかもしれない
河合主水 3 
100 :名無しさん@一本勝ち[]:2019/01/07(月) 15:46:39.57 ID:RUCfp3fe0
最新動画でテレビなどマスコミは信用できないということに関しては全面的に同意。
マスコミは「派手さ」「見た目のかっこ良さ」がないと数字が取れないからな。
もしくは「笑える」か、とにかく地味だとだめ。
テレビで紹介される護身術(といってもテレビで護身術が紹介されることは少ないけど)は、
実際には使えないけど派手で見た目にかっこ良いものが多い。
でも現実的なものって地味なものが多いんだよね。
これは別に護身術に限ったことじゃなくてどんな武道やスポーツでも同じ。
でもマスコミはそれじゃあ数字取れないからね・・・
河合主水 3 
101 :名無しさん@一本勝ち[]:2019/01/07(月) 16:30:47.27 ID:RUCfp3fe0
ちょっと長文になるが、時間のある人は読んでほしい。マスコミに関して昔こんなことがあったというお話。

昔、爆笑問題の太田がやってた「太田総理」とかいう番組があっただろ?
タレントとかがある議題を提示してそれが是か非か議論するっていう番組。

俺は空手をやっていたんだけど、その空手の創設者がある議題についてその番組に出演してほしいとオファーがあった。
その議題は「子供に武道をやらせることを必須にして心身ともに鍛える。礼節を学ばせる」とかそういうことだった。
誰が持ってきた議題かは忘れたが、うちの空手の創設者はそれに反対した。
「武道というものは人に無理にやらされるものじゃない。それでは意味がない。自分から積極的に、自発的に動いて足しげく道場等に通うことが重要なのだ」
という理由で。ちなみにその創設者の人は一般的にはほとんど知られてないが格闘技界ではけっこう知られた人だ。

それで番組に出演することを承諾したのだが、収録当日になってプロデューサーかディレクターか忘れたが、
「反対理由の意味がわかりにくいので賛成の方に座ってくれないか」と頼まれたらしい。
どこがわかりにくいのかがわからないが、最初はそれを断った。が、いろいろ説得されて、途中で反対に変わってくれてもいい
と言われて仕方なく賛成になったんだと。そんないい加減な番組なら出演を断って帰ろうかとも思ったが、
それはそれでまたいい加減な噂になりかねない。「空手団体の創始者ともあろう人が自分が気に入らないからとドタキャンした」とかね。

つづく
河合主水 3 
102 :名無しさん@一本勝ち[]:2019/01/07(月) 16:31:23.87 ID:RUCfp3fe0
つづき

で、番組は始まったんだが、その番組の幼稚さに途中から呆れてもう何も言わずにただ座っていたんだと。
とにかくやかましい。出演者全員がまともに議論しようなどと思っていない。とにかくみんな自分が目立つことしか考えていない。
小学校のホームルームとかの方がマシだとさえ思った。
ま、テレビ番組なんてそんなものだよな。特にバラエティー番組は。タレントは自分を売ることしか考えてないんだからなんとか目立とうとするわな。
その番組がどういうものなのかしっかり確認してからオファーを承諾すればよかったと悔やんだそうだ。
普段はあまりテレビを見ない、特にバラエティーは見なかったからこういうものだと知らなかった、知ってたら断っていたと。

そしていざ放送当日。なんとその議題は丸々カットされていたw
カットするかもということは、収録前にも収録後にもまったく聞いていない。
放送後にも「カットしました」みたいな連絡はまったくなかったと。実に失礼な連中だ。
でも俺はそんな番組カットされてよかったと思ったけどね。

これからはマスコミを簡単に信用せず、もし出演以来があってもしっかり内容を確認してからにしようと反省会でそうまとまったらしい。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。