トップページ > 武道・武芸 > 2019年01月07日 > R88cRykZa

書き込み順位&時間帯一覧

26 位/286 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000010100000200000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@一本勝ち (アウアウカー Sa55-KMjP)
【弍拾】詠春拳スレ【20】

書き込みレス一覧

【弍拾】詠春拳スレ【20】
876 :名無しさん@一本勝ち (アウアウカー Sa55-KMjP)[sage]:2019/01/07(月) 08:29:40.85 ID:R88cRykZa
俺は何故?詠春拳を含め中国拳法にこだわるのか?

インチキと嘘で塗り固めた中国拳法に何故注目しているのか?

それは、本土にいる頭の悪い中国拳法家や日本の頭の悪すぎる中国拳法には全く想像もつかない位の凄さを知ってるからです。

それは攻防技術を科学的に分析するとわかる!

お前らは本当の【分打ー寸打】とかわかるか?
YouTube動画のやり方では使えませんね。

この分打とか?寸打が中国拳法独特の打撃で、今まで存在しなかった打撃なのです。

いわゆる!
擦り打ち!人体は水である事をイメージしながら、こするように打ち込むのだよ。

これが本当の第3の打撃!
分打ー寸打の打撃になるのです。研究実戦して確認してみなさい。

本当に頭が悪いと騙されて強くなれませんね!
【弍拾】詠春拳スレ【20】
878 :名無しさん@一本勝ち (アウアウカー Sa55-KMjP)[sage]:2019/01/07(月) 10:44:39.15 ID:R88cRykZa
詠春拳も含め中国拳法で実戦を目指す君たちへ!

不思議に思わないかね?
中国拳法なのに、何故か試合になると少しずつ少しずつキックボクシングになってしまう?何故キックボクシングになってしまうのか?

確かに?構えとか?出だしはね!
カマキリだったり?蛇だったり酔拳だったりするよ。
打ち合うと何だかキックボクシングになってしまうのだ!

何故だと思う?ここからスタートだぞ!
よーく考えよ!研究せよ!実戦せよ!

これに関しても俺はヒントを与えている。
間合いだ!間合いによる攻防の選択!

考えよ!研究せよ!実戦せよ!
そして本当に使える中国拳法を身に付けるのだ!
【弍拾】詠春拳スレ【20】
882 :名無しさん@一本勝ち (アウアウカー Sa55-KMjP)[sage]:2019/01/07(月) 16:10:38.70 ID:R88cRykZa
>>877

> 蜘蛛のように捕らえ
> 蜂のように刺す
>
> すなわち、それが不動打ち!
【回答】
骨法ですかね?骨法は日本式詠春拳!もしくわ、和式詠春拳だと思っております。
あのビデオのやり方では、不動打ちは未完成である。完成していません。
ヒットアンドアウェイでヤられると、技がかからない!これに関しては、ムエタイや実戦空手の攻防技術で対処できます。
しかしながら、詠春拳ー骨法の得意の間合いにもっていっても、
クリンチやタックルでヤられる!詠春拳で対処できません。骨法は少し対処法がありますが、まだ未完成です!
だから、全てがキックボクシングのような攻防技術になるのだよ。
詠春拳が全く使えないか?使っても効かないのだよ。
だから自然にキックボクシングになってしまうのだよ。わかりますかね?
詠春拳ー骨法の最大の問題は?
クリンチとタックルの対処法であるからです。また、これの対処法が未完成であるから全てがキックボクシングになってしまう。他の中国拳法も同じですよ。
ここで質問しましょうか?
何故、中国拳法で強くなれないのか?
これも何度もいうけど、抜けている部分と嘘っぱちの部分があるからです。だから、中国の先生とか?どこかの達人とかの話を信じてはいけない!
あくまでも参考にするだけでよいのだよ。
後で分析すればよい。おそらくは使えない!
中国拳法の達人とか?みんな知らないか?嘘つきだからです!
全ては、自分の実戦経験と科学的な分析でわかるのです。秘伝ー真伝は全て浮き彫りにできる!
科学とは?
【その1】その拳法の歴史と技の構成を見る!
【その2】東洋医学、特に【針灸理論】と【骨格学】を勉強する。
【その3】人体力学ーテコの原理や力の方向性を勉強する。
【その4】催眠学ー心理学を学ぶ。例えば顔面を攻撃をすれば上に意識がいくよね。相手の足を踏めば下に意識がいく。いきなり、大声を出せば、相手は一瞬硬直する。これが心理学です。
あなたの実戦経験とこの科学によって分析できるのである。
中国拳法で強くなるには?
名人とか達人とかの嘘っぱちを信じないで、あなたの実戦経験と科学を信じてください。そうすれば強くなれます!
【弍拾】詠春拳スレ【20】
883 :名無しさん@一本勝ち (アウアウカー Sa55-KMjP)[sage]:2019/01/07(月) 16:28:28.68 ID:R88cRykZa
詠春拳も含め【骨法ー和式詠春拳】を学ぶ訓練生へ!

【遠心力ー求心力ー重力】を利用しなさい。
クリンチの時に、一瞬全体重で相手にぶら下がったらどうなる?

いきなり、地面に体ー顔を沈めたらどうなる?

遠心力ー求心力ー重力ーテコの原理を利用しなさい!
接触した状態でもこれが利用できるはず。

至近距離ー接触間からでは、普通の打撃は効かない!

だから分打ー寸打は【こすり打ち】なのだ!

人体は水である!
この考えは?接近戦を得意とする武術の考え方です。距離があれば人体は物体である。粉砕できるのである!
どちらも正しいのです。距離ー間合いによって変わるのだ!

距離がなければ、接触していれば普通の打撃はあまり効かないのだよ!

自分の実戦経験と科学を信じてください!
そうすれば強くなれます!


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。