トップページ > 武道・武芸 > 2017年03月21日 > /QHmcgq/0

書き込み順位&時間帯一覧

28 位/379 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000003104



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
青海全気
一つの種目を続ける事が強くなる秘訣 [無断転載禁止]©2ch.net
マイク・タイソン vs 塩田剛三 PART.6 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

一つの種目を続ける事が強くなる秘訣 [無断転載禁止]©2ch.net
56 :青海全気[]:2017/03/21(火) 21:08:32.01 ID:/QHmcgq/0
このスレ素晴らしいので、拙者の拳法の教え等を書かせてください。

ではせっかくですので、大切な事を幾つか。


鍛錬とは、鍛冶屋が熱い鉄を打ちしなやかさを持たせて割れ難くしたり、そもそもの強度を上げたりする事である。
つまり、それを体で例えるなら手足等体を丈夫にする事、更には体力面では最大出力の向上を意味する物である。
※手足等体の丈夫さの鍛錬は解り易い事であるので割愛します。
最大出力の向上とは、まんま自身の出せる力の限界値の向上である。
この世の事象は千差万別、いつ何時何がどう起きるか等知る由もなく、小手先の鍛錬だけをして寸分狂わぬその事象でなければ対処できない様な物を幾つも得た所で、実際に災害に見舞われた時対応できる可能性は極めて低い。
所詮小手先の鍛錬は小手先に過ぎず、されにしか通用しないのだ。
そもそも、有る問題が起き、その解決には100の力が要るとして、50しかなければどうあがいても解決は出来ないのだ。
しかし、もし仮に200の力が有れば、100の事柄なら遣り方に依っては解決できる可能性が十分有る。そう、問題に直面した時、全体的な力が大きくなければそもそも助かる可能性は無い。逆に、少しでもその全体の力が上回っていれば、助かる可能性は常に存在する。

ここに鍛錬に依る最大出力の向上が如何に大切か解って頂けたかと思う。

では最大出力向上所謂鍛錬と、小手先の鍛練と言う物の違いについて。
一つの種目を続ける事が強くなる秘訣 [無断転載禁止]©2ch.net
57 :青海全気[]:2017/03/21(火) 21:23:49.97 ID:/QHmcgq/0
小手先の鍛練とは、一定の事に対応出来る技なり調節の事である。
例えば、この場合はこう対処した方が良い等と言う細かい調節の入る作為の事。
もう少し言うと、肩の力を抜くとか脱力云々、角度をこうして…等も。
これ等は全て小手先の鍛練に他ならず、これ等をしてもほぼ最大出力の向上は無い。
所詮車で例えるなら、エンジンに手を付けずボディーを改良してスピードアップを図ろうとしているに過ぎない。でもそもそも、そのエンジンの出力が足りていなければ、それ以上の馬力は生まれないのだ。


そう、車で言うならエンジンを改良して馬力を上げる事こそ、最大出力の向上所謂鍛錬と言う事なのだ。
そして我々は生きた人間だ、実際車で有るなら、エンジンを強力なのに変えただけなら、ボディーやその他が追い付かず、破損してしまう。
しかし、生きた人間だからこそ、エンジン(最大出力)を鍛えると、必ずそれに伴いボディー(側)も強くなるのだ。
それはそもそも鍛錬の仕方にも理由が有る。

人はエンジンを取り出して、強力に鍛えて又戻す事は叶わない。
そう、エンジンを鍛えるには、そもそも自身の体を使って外部から鍛えるしかないのだから。
故に、最大出力がなんぼ向上しようが、出す事が可能なのだ。

では次に、最大出力を伸ばす事に付いて
一つの種目を続ける事が強くなる秘訣 [無断転載禁止]©2ch.net
58 :青海全気[]:2017/03/21(火) 21:31:35.59 ID:/QHmcgq/0
最大出力を伸ばす為にとても重要な事がある。
その前に、先ず筋トレの悪害について。
筋トレは良くないのでしない事をお勧めする。

何故なのか?筋トレはそもそも楽の精神から出来た物なのを御存知だろうか。
短時間に効率的に…そう、それこそ筋トレの真髄であり、其処が仇ともなる。因に、ここで言う筋トレとは、ジム等で行うウエイトトレーニング等の事。加圧トレーニングも同じ。
その精神では、鍛錬の道には進めない。


すまぬ、時間だ。
続きは後で
マイク・タイソン vs 塩田剛三 PART.6 [無断転載禁止]©2ch.net
212 :青海全気[]:2017/03/21(火) 22:13:26.39 ID:/QHmcgq/0
仕方有りません、所詮井の中の蛙ですから。
動画を見ても、インチキとしか見れない。

面白いですよね、大の大人が大衆の前でテレビにも放送するそれで、インチキを平然と何度も流す老人が普通に存在すると言うのですから(笑)弱い云々処では最早有りません、キチガイ呼ばわりしているに等しいのです(笑)

そう言うインチキを働くしとは、隠れてこそこそ遣るのですけどね、空中浮遊の人みたいに。
カメラが写らなくなるとか言って、一人で籠って飛んだ瞬間だけ巧く撮る(笑)

あぁ言うのをインチキと言うのに。ヤレヤレ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。