トップページ > 武道・武芸 > 2013年08月02日 > Ov6xSWsV0

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/134 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0110000000000000000001003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@一本勝ち
格闘技・武道をやってもヘタレはヘタレのまま

書き込みレス一覧

格闘技・武道をやってもヘタレはヘタレのまま
93 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2013/08/02(金) 01:19:29.28 ID:Ov6xSWsV0
以前会社にボクシングジムに通ってるけど練習はしてない、妙にいきがった派遣社員が来た事があったんだ。
もちろん最初はボクシングジムに通ってるって所だけ強調して、社内のほかのスポーツの実業団選手と、オレも同類みたいに擦り寄ってたわけ。
ところがある日そいつがここではヘルメットを付けなさいと言われて、いつもは従うのにその日は急にブチギレして上司に突っかかったんだよ。
それで拳振り上げたところを上司に組み付かれてあっさり押さえ込まれて制圧。タネを明かせばその上司も引退したが実業団選手だったんだよね。

後で派遣元と一緒に事情を聞いたところ、要するに恐れられる存在になっとけば色々と便宜を図ってもらえると思ったらしいんだよ。
ジムに顔は利くけど練習してないってのもその時白状した。
相手を見る目が無かったと言うか、その職場は元選手はもちろん、元自衛官に警察OBとかがごろごろしててお互い敬意を払う様な所だったんだ。
自分が派遣された先がどんな所かも解らずに、1発食らわしとこうとあさはかにも思ったんだね。
もちろんそいつ個人には契約違反の違約金を払わせたし、派遣会社にもいられなくなったそうだよ。

しかしよりにもよって引退から数年しか経ってない元選手に手を上げようとした理由が、自分より若くガリガリで弱そうだったからだった。
実質素人のボクヲタが元実業団選手に敵うわけないんだよね。まぁ黙ってたし確かにガリだから解らなかったのかもしれないがw
ともかく相手が誰であれ、暴力ふるったら優位に立てるとか考えてるのは、社会人として失格だし考えが甘いね。
このケースは直接当事者が鎮圧したけど、狙ったのが別の弱い人だったとしても強い人にやられるよ。電話係でさえ元A強化指定とかだったからね。
格闘技・武道をやってもヘタレはヘタレのまま
96 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2013/08/02(金) 02:16:38.50 ID:Ov6xSWsV0
>>71の例を見ても解る事なんだけど、絡まれてる駅員も店長も、仮に殴られても社会的には勝ちの状況なんだよね。
無論、反撃して数人で取り押さえる勝ち方も正当防衛に当たる可能性が高いし、抵抗しなくても職務中に暴力を振るわれた時点で被害者だから社会的に勝ち。
唯一負ける可能性があるのが、助けに行こうかと考えてしまった友人だよ。
彼がDQNにやられたら手当てくらいはしてもらえるだろうが、絡んでるからとケンカ売って倒したとしてもDQN同士のいざこざとして処理されかねない最悪の選択。
そういう時は駅員さんを助けようとした事を証明できないといけない。何かする場合の最良の選択は、他の駅員か警察を呼んで一緒に協力者として力を貸すこと。
強弱以前の常識ですよ?
格闘技・武道をやってもヘタレはヘタレのまま
117 :名無しさん@一本勝ち[sage]:2013/08/02(金) 21:31:29.25 ID:Ov6xSWsV0
根本的な疑問ですが、武道、格闘技をやれと強要されたわけでもないのに幻滅する必要があるのでしょうか?
自分がやりたくないことに理由を付けて駄々をこねているようにも見えます。
成人男性なのでしょうから、いまさら必修科目になったわけでもないので、嫌なものは嫌でやる必要無いでしょう。
他人の趣味や経歴にケチを付けても仕方がないと思います。
わざわざ実践している人が集まるところに喧嘩を売りに来ても、得られるものは何もないですよ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。