トップページ > 武道・武芸 > 2012年03月16日 > jQYFeQEk0

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/355 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000060000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧

名無しさん@一本勝ち
カリ(アーニス、エスクリマ)、シラット研究
空手の型はやるだけ無駄と言う現実40
右ストレートの正しいうち方は?3
判定決着が格闘技をダメにしている
【投げ技】喧嘩でのテイクダウン方法【タックル】
ボクシング vs 空手 喧嘩で強いのはどっち?2

書き込みレス一覧

カリ(アーニス、エスクリマ)、シラット研究
966 :[]:2012/03/16(金) 17:00:04.08 ID:jQYFeQEk0
/⌒|⌒\
.、 'Ф Ф'i
,` ‥ ´,)
∴’.*. /
――-゛
防具の重さ的に日拳がそれにちかいかもね!
あしたはじいちゃんの見舞いだでいけないだろなおれ。
空手の型はやるだけ無駄と言う現実40
744 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/03/16(金) 17:02:38.46 ID:jQYFeQEk0
やはり京劇や雑技団の演武や エクストリームマーシャルアーツのがいいべ
右ストレートの正しいうち方は?3
348 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/03/16(金) 17:06:41.22 ID:jQYFeQEk0
ギャクジョーのことゆっとるんかね
あのあと投げにも繋げやすいよね
(だがあれは練習してて相手の前膝にキンタマぶつけたこと何度もある)
キンタマカウンター対策考えんといかんかもね
判定決着が格闘技をダメにしている
15 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/03/16(金) 17:09:46.09 ID:jQYFeQEk0
ミャンマーラウェイルールで実践してる
にちゃんねらなんてそうそうおらんがや
どーしても未体験なものは観戦者視点になるね
【投げ技】喧嘩でのテイクダウン方法【タックル】
220 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/03/16(金) 17:19:58.59 ID:jQYFeQEk0
つーか下がマットだと投げうってもダメイジあたえずらいし、スタミナ消費するだけだよな
打撃逃れにつかってるのかね
それどころかあのルールなら取っ組み合いで殴られそうになったら
バランス崩したふりして
寝っ転がってブレイク待ちで逃げたりできちゃう

あれでは投げてもあまりアドバンテージない
倒してからも打撃認めればいいんだよな

ただ全面的に認めると単なるソウゴウになっちゃうからさ制限つきで

例えば寝技での打撃一発だけならみとめるとか
自分立ち、相手寝転がり状態なら打撃無制限とかにすればいいかもね
ボクシング vs 空手 喧嘩で強いのはどっち?2
63 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/03/16(金) 17:28:42.18 ID:jQYFeQEk0
空手とボクシングの決定的な差は 投げ技の有無だよね
ボクシングにはそれがないのがちときつい

しかし個人的には
ボクシング、柔道を別個にうちこみ
あとで総合などでそれら融合させるのがよさげにみえますな

喧嘩なら
射程長くて初動少ない空手の突きは
自分から仕掛けるにはもってこいだろね

ただ打ちあいにまきこまれたり 取っ組み合いになってしまったら
空手だけの技術ではきついかも


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。