トップページ > 武道・武芸 > 2012年02月11日 > 8kT1Xin20

書き込み順位&時間帯一覧

35 位/370 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000020001100004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@一本勝ち
武道家の目で優良格ゲーを語れ

書き込みレス一覧

武道家の目で優良格ゲーを語れ
1 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/02/11(土) 14:48:27.17 ID:8kT1Xin20
格闘技を始めたきっかけが格ゲーだった人も多いんじゃないかと思う。
俺はバーチャファイターやスト2、鉄拳、ワールドヒーローズ、
ファイターズヒストリーダイナマイトなどから影響を受けた。
しかし最近の格ゲーはあまりにも武道と切り離されてしまった。
まるでSFの世界のようだ。ビームが出たり、しゃがみキック、
跳び蹴りなど、あまり武道で使わない攻撃が主になっている。
昔はもっと格闘家にとってうれしいゲームがあった。
そこで古今東西、武道家としての優良な格ゲーについて語ろう。
武道家の目で優良格ゲーを語れ
3 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/02/11(土) 14:52:06.63 ID:8kT1Xin20
ちなみに俺のおすすめはDEF JAMファイトNY(PSP,PS2)と、
ブシドウブレードだ。

武道家の目で優良格ゲーを語れ
7 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/02/11(土) 18:56:02.30 ID:8kT1Xin20
ゲームボーイのマスターカラテカならよくやったな。
俺も結構はまった。
腰の位置が変わらないのが本物っぽい。
シンプルで、何も足さないのが逆にリアルに近い。
武道家の目で優良格ゲーを語れ
9 :名無しさん@一本勝ち[]:2012/02/11(土) 19:05:51.89 ID:8kT1Xin20
しゃがみパンチと下蹴りはなしにして欲しいよね。
デッドオアアライブやデフジャムファイトみたいに横に動く方がいい。
ただ、3Dって意外と格闘っぽくなくなるんだよね。
動きが滑らか過ぎるのが良くない。
2Dであまり動かないほうがかえって臨場感がでることもある。
マスターカラテカとか結構空手っぽい。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。