トップページ > 防犯・詐欺対策 > 2018年01月13日 > 5z6iLnr+

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/112 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000200002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
備えあれば憂い名無し
みんなはどんな警棒持ってる?

書き込みレス一覧

みんなはどんな警棒持ってる?
849 :備えあれば憂い名無し[sage]:2018/01/13(土) 19:03:32.23 ID:5z6iLnr+
>>847
830です。
自分は金持ちではありませんよ。貯蓄もないし。血の汗を流しながら働いたお金で
購入しています。でも一般の人より、厳しい環境の中で多く働いている気がします。
アルコールは付き合い程度に、たばこは完全にやめて、パチンコは既に辞めたので、
その浮いた分のお金を警棒やその他の武器購入資金にしていますのでギリギリです。
テンポイント社製のクロスボウやナイフ、スリングショットやタクティカルペン等。
毎月ピーピーです。リッター5km/h弱のハイオク車、こいつが一番の金食い虫です。
アルミBONOWIを購入した友人も同じ会社で彼も同じくらい頑張って労働しています。
自分は身長18○センチ近くあり、体重も9○キロ近くありますがデブではありません。
少林寺拳法、実践空手、柔道を長年やっておりましたので一応、全て有段者です。
その他、ソロバン3級、半自動溶接JIS一級、小型船舶操縦免許(有効期限があって
更新が必要です。でも、お金さえ出せば再交付してもらえます)を持っています。
ジェットやボートはレンタルです。購入しても維持できないのでレンタルが一番!
で、話がそれましたが様々な武術をしていたので10人くらいの相手でも余裕だと
高を括っていますが、近年、武器を持った人(中学生でもナイフ持っている)が多く
なった事と、一度拳を複雑骨折してから警棒を○持するようになり、いつの間にか
警棒を収集するコレクターになっていました。警棒は、ほぼ毎日○持しています。
車内にはコールドスチールのバックラーとアルミニウムヘッドシティースティック
(非常に破壊力のある杖)と催涙スプレーを搭載しています。催涙スプレーは警察に
見つかると没収ですが見つからない所に隠しています。その他は警察に見つかって
も問題ないと思います。バックラーは盾(実は攻撃もできます)ですし、杖は足が
悪いと言えば大丈夫でしょう。友人に、お前みたいな威圧感のある大男に喧嘩売る
奴なんて滅多にいないだろう?って良く言われますが、何故か結構からまれます。
コンビニの前のたむろ集団とか、黒人系とか、やくざ風の人とか、、、。
中学や高校時代の頃は良くケンカしていましたが、トロフィーも賞金も
何も貰えないので喧嘩は避けたいのですが、何故だか良くからまれます。
みんなはどんな警棒持ってる?
850 :備えあれば憂い名無し[sage]:2018/01/13(土) 19:04:07.64 ID:5z6iLnr+
830です。
さて、本題です。耳が痛いくらいの極寒の朝9時に行ってきました。
BONOWI「アルミ」カムロックバトンの電柱アタック強度テスト!
まず最初は少年野球の軽いノックくらいの強さでアタックした時に
な〜んかガシャッと変な音がしたけど、目視では曲がっておらず、
傷が付いたくらいでグリップエンドのボタンを押せば縮みました。
次は対人間の大腿部粉砕を考えたくらいの強さで一発アタック!
アルミの部分が目視で少し曲がりが分りました。もう縮みません。
三発目は思いっきりアタック!やっぱりダメでした。アーチ状に
見事に曲がりました。さすがに母材に折れや極端な曲がり方は
無かったですが、もう使い物にはなりません。つなぎ目は複雑な
構造なのに、つなぎ目から折れなかったのは拍手ものですね。
7075合金(ジュラルミン)が強いといえど、やっぱりアルミは
アルミです。手に持った感じは自分のオール4130鋼のモデルよりも
軽く、振り易さは良かったですが、アルミモデルの強度はダメ。
BONOWI警棒を購入するのであれば「アルミカムロック」バトンは×!
BONOWI警棒を購入するのであれば「4130鋼カムロック」バトンは○!
という結果でした。やる前から凡その想像はついていたけど×でした。
あくまで相手はコンクリートの電柱です。人だったら曲がらなかった
かも知れません(自分はアルミが含まれた警棒は購入しませんが)。
最後は廃棄する前に全て分解して中身の構造を勉強しておきました。
ドイツ製だけあってうまく考えられている構造です。しかし、同じ
ような製品を日本が本気で作ったら、もっと良いものができそうです。
先日、少しBONOWIのDVDを紹介しましたが、誰か相手がいない場合は
8割くらい意味のない内容ですので、一人ならイメージトレーニング
になります。DVDはドイツでは11.00EURなのに対して日本なら4200円。
倍以上の販売価格はちょっと高すぎる感じがします。もし、販売店
さんが見ていたら、もう少し安く(3000円くらいに)してあげて下さい。
追伸:実は今日、同時にBONOWIのトンファも電柱アタックしてみました。
BONOWI ES SAXONYトンファ、ポリカーボネート製です。BONOWIアルミ
カムロックバトンと同じように同じ条件で3回電柱アタックしましたが、
全く割れませんでした。警棒の持ち手(長い方で持って)でアタック
したのですが、寒さがプラスされて手の平がジ〜ンと痺れてました。
BONOWIアルミカムロックバトンより、ポリカーボネートのトンファの
方が強度が高いということがわかりました。傷もほとんどありません。
あと、848さん、またやってしまいました。動画を撮るのを忘れていました。
先に読んでいたら撮影したのですが、朝急いでいたのですみません。
上の文章からイメージを掴んでいただけましたら幸いです。次に何か
やるときは必ず撮影します。モナドノックのメッキタイプのメッキが
はがれてきたので、それを斜めにして車重で曲がるかどうかをテスト
する検討をしています。テストする場合は必ず撮影しますね。
自分の見解ですが、最も強い警棒はウィンチェスター(ピースキーパー)
か、4140ハイカーボンスチールのASPかBONOWIのオール4130鋼または
ポリカーボネート製のBONOWIトンファだと思います。ウィンチェスター
(ピースキーパー)は今現在お金で購入する事ができないのでテストは
しませんが4130鋼ですので強度的には4140鋼と変わらないかと思います。
ピースキーパーの太さはASPの約2倍近くあります。グリップも少し太い。
皆さん、ASPの警棒を購入すると円形のASPラベルが2枚ブリスターパック
の中の紙に挟まれている事を知っていますか?知らずに捨ててしまって
いませんか?あー、今日もまた長文書いてしまった。国語力が
弱いので、ついつい長文になりますが、許してやってください。
とりあえず今から友人とカニ食いに行ってサウナ行ってきます。
なんか関節の節々が痛いので、まさかのインフルエンザかも?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。