トップページ > 防犯・詐欺対策 > 2017年10月13日 > qXH3jACp

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/95 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000003100004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
備えあれば憂い名無し
【薬局】犯罪者西海枝裕美被害スレ【経歴詐称】

書き込みレス一覧

【薬局】犯罪者西海枝裕美被害スレ【経歴詐称】
195 :備えあれば憂い名無し[]:2017/10/13(金) 18:47:43.92 ID:qXH3jACp
>>191
さいかちさんはかわいそうなぐらい学力低いんで、普通の受験は多分一生無理と思う、
発端のセガミワンズなんばで、連絡ノートが全然読めなかったんです。
犠牲者の前田さんは、漢字がわからないからって連絡ノート読まないさいかちさんに、振り仮名振ってあげたり朗読したんです。
それで終わればよかったのに高卒認定とか単位制学校勧めて事件になったんです。
自分だって高校中退だったけどやり直したとか、がんばったら私みたいになれるとかって。
さいかちさんの学力と前田さんの高校中退時の学力の差を考えたら、嫌味かなって。
さいかちさんてそもそも、知的障害と健常児の境目ぐらいのIQ
養護学級に行くか普通学校に行くかで結局入学手続しないでそのままになってて小学2年か3年ぐらいから急に学校に行ったら全然ついていけなかったって。
で、中学2年からは少年院。
16歳で退院後高校受験して不合格。
セガミで胃腸薬て漢字が読めなかったのがうちらには衝撃的でした。
だから高卒認定の件、当時の副店長柳原さんは前田がいじめてると思ったんです。
さいかちさんも最初はやんわりと何回も断ってたのに、ちょっとしつこかったのは前田さん。
で、簡単に言ったら、柳原副店長が前田さんがいじめてると本部に報告を挙げて前田さんがクビに。
さいかちさんをやたらとかばったんです。
さいかちさんは無断欠勤も遅刻もすごかったし、仕事を覚えようとかノートをとることもしなかったのに。
そういう勤務態度は報告されずにひたすらかばったんです。
【薬局】犯罪者西海枝裕美被害スレ【経歴詐称】
196 :備えあれば憂い名無し[]:2017/10/13(金) 18:51:28.71 ID:qXH3jACp
みんなの顰蹙を買ったのは当たり前の流れ。
あの時点でさいかちさんの雇用継続を見直せばあんなみんなが巻き込まれることもなかった。
前田さんがクビになって、店中の従業員から悪口言われたり無視されたりさいかちさんもつらかったと思う。
いつも一人でぽつんとして、仕事も振られないし副店長以外話しかけても無視されてた。
【マツキヨ】前田奈帆さん応援スレ【クロスト】という板があります。
この島田さんのプレゼントのネックレスねこばば事件も、さいかちさんは最初見つけてみんなにだれか落としてないかって聞いて回ってた。
みんなに無視されてだれも相手にしなかったから、最初休憩室の机に「だれの?」て書いておいてた。
知ってる。
でも誰かがそれをゴミ箱に入れたんですよ。
それでさいかちさんは拾って自分につけた、
みんないきさつ知ってたくせに、ヴィヴィアンつけて店に来るさいかちさんをネタにして島田さんの怒りに火をつけて余計にややこしくしたんじゃないですか。
ネットが炎上してるのを見て会社は2チャンネルの書き込みを禁止しました。
だれも何も言えませんでした。
【薬局】犯罪者西海枝裕美被害スレ【経歴詐称】
197 :備えあれば憂い名無し[]:2017/10/13(金) 18:53:44.41 ID:qXH3jACp
最初に学歴をごまかして入ったさいかちさんが悪いのはそうですが、その後の上司の対応など疑問点は多かったし。
さいかちさんだけが異常に何年も言われ続けるのはおかしいと思います。
さいかちさんはIQは低めですし、薬局で働くのは無理があると思いますが、そこまでの異常者じゃなかったです。
どちらかというと性格は優しいと思う。
前田さんが中卒いびりしたことにされて職場を追われる時、さいかちさんは店長に喧嘩しただけでいじめられてないですといったと聞きました。
薬局に身分をごまかしてもぐりこもうとする本当の理由、私は聞いたことがあるんです。
ここに書かれてる理由とぜんぜん違います。
家族の人が昔誤薬で亡くなって、おじいちゃんだったかおばあちゃんだったかが家族に薬剤師がいたら良かったのにと言ったとか。
でも姉ちゃんも自分も頭がよくないし絶対無理だから、せめて薬局で働こうかなと思ったって言ってた。
じいちゃんだかばあちゃんだか、家族を喜ばせたくて執拗に薬局にこだわって薬剤師みたいに働きたいと思ってるんだと思う。
入社を果たすために、登録販売者の資格を偽るのも、今は資格がないとなかなか採用ももらえないからそんな思考回路になったんだと思う。
正しいことかどうかは別として、IQが低いけど単純で優しい人そんな面もあったことを私は書き足してあげたい。
さいかちさん悪く書かれすぎでかわいそう。
【薬局】犯罪者西海枝裕美被害スレ【経歴詐称】
198 :備えあれば憂い名無し[]:2017/10/13(金) 19:01:42.44 ID:qXH3jACp
さいかちさんのフェイスブック、前にどこかの板でさらされてました。
それ見たらさいかちさんの人となり少しわかると思います。
学歴とかズルはするしいい加減なところもあるし責任感はなさげだけど、追及されたらすぐに本当のこと言うし、気の小さい優しい人だと思う。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。