- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart354
69 :この名無しがすごい! (アウアウウー Sa1b-q+bA)[sage]:2024/04/17(水) 07:02:08.55 ID:z9bSWrTKa - 敵をインフレさせるのにも限界があるからな
バトル物で長く続けられるスタイルは 相性と頭脳戦に先鋭化した異能バトル路線なんだろうけど そんなん当然書く側も力量がいるし なろうの民が大好きなステータス数値の意味が薄れるっていう まあ、なろう作品でもぶっちゃけステータス自体 役立てられていない邪魔な作品の方が多いけど
|
- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart354
78 :この名無しがすごい! (アウアウウー Sa1b-q+bA)[sage]:2024/04/17(水) 09:00:17.51 ID:z9bSWrTKa - >>72
上からの流れで一瞬でデスノートの話かと思った デスノートの天才の賢さ表現って思考速度に全振りしてる辺り上手いんだよな 現実と作中のタイムスケールが違うから 作者は一週間ネタ考えて 作中の人物はそれを一瞬で考えている事にする 凡人にできる天才表現の最適解じゃないだろうか 最初からメンタル面とかでは弱さを表明しておいて 作者の都合で視野狭窄に陥って頭の悪い行動させても 弱点ですむようにしてるのも含めてよくできてる
|
- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart354
119 :この名無しがすごい! (アウアウウー Sa1b-q+bA)[sage]:2024/04/17(水) 15:57:42.22 ID:z9bSWrTKa - ステータス表記って義務感のようにやってる人いるけど
はっきり言って読まなくても問題ない作品多いよね むしろ邪魔まである ジャンプでも戦闘力表示で成功してるのドラゴンボールくらいで キン肉マンの超人強度なんかも有名無実化してるし 他の作品でやっても道力みたいに フェードアウトしていくパターンの方が圧倒的に多い事考えると 数値に固執するこたないと思うんだけどな
|
- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart354
133 :この名無しがすごい! (アウアウウー Sa1b-q+bA)[sage]:2024/04/17(水) 17:58:34.13 ID:z9bSWrTKa - 日本のファンタジー小説界隈は
TRPGリプレイとかと密接な関係にあったから その過程で文章中にステータスシートが挟まる 読書体験をしてきていた事も 広まった遠因ではなかろうか
|
- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart354
153 :この名無しがすごい! (アウアウウー Sa1b-q+bA)[sage]:2024/04/17(水) 19:08:54.36 ID:z9bSWrTKa - よくわからないけど
チート能力「ステータスUI改編」で広告を誤クリックさせて楽々収益化ライフ! を書けば許していただけるんですね?
|
- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart354
168 :この名無しがすごい! (アウアウウー Sa1b-q+bA)[sage]:2024/04/17(水) 20:14:01.85 ID:z9bSWrTKa - どう見てもハガレン仕様な錬金術師も多すぎである
|