- 異世界設定 議論スレ part62
224 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 16:07:24.02 ID:IhqoK9MR0 - 別にお尻ペンペンで敵が顔真っ赤にして襲ってくる事にしてもええのよ?
シリアスには向かないけど
|
- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げよう part239
767 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 16:19:22.35 ID:IhqoK9MR0 - >>762
というか漫画家は、アシスタントという名の従業員を雇う事業主だしな 沢山抱えてる大御所ほどそうホイホイ引退とはいかんやろ
|
- 異世界設定 議論スレ part62
229 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 16:32:05.59 ID:IhqoK9MR0 - ゲームシステムの設定をすり合わせて、作品内にどう落とし込んで表現するかは
その手の作品の見所よな そこらへん、ポケスペなんかは上手かった
|
- 異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げよう part239
770 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 16:34:22.02 ID:IhqoK9MR0 - >>769
なろーしゅだと悪魔の手先とネタバレされても、なんか驚きないな
|
- 異世界設定 議論スレ part62
236 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 16:48:42.75 ID:IhqoK9MR0 - 世界観に合う設定の擦り合わせや言葉選びぐらいして違和感小さくなるよう表現しろよとは常々思うな
例えばチャンバラ時代劇にパリングだの確殺だのキャンセル攻撃だの出てきたら不自然な訳で
|
- 異世界設定 議論スレ part62
244 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 17:23:33.33 ID:IhqoK9MR0 - 昔、RPGの攻撃エフェクト見ててこんなの一撃でも当たってたら死にますやんとか思ってたら
HPの由来が攻撃が当たるまでの残りポイントで、実は切らすまでは当ってないと知って腑に落ちたな
|
- 異世界設定 議論スレ part62
258 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 17:55:17.06 ID:IhqoK9MR0 - >>253
だからかそこは、ゲームパロなんかでよく、しょーもない一撃で殺し殺されるネタにされてるよな コウモリの糞に当たっただけで死んでしまうスペランカーの脆弱性の如く
|
- 異世界設定 議論スレ part62
289 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 21:14:31.58 ID:IhqoK9MR0 - そもそもこの議論をする上では、ヘイトって言葉が適切じゃないのかもな
何かしら相手からの攻撃集中させる術があったとして それらを自分らの言葉で表現すればよろし
|
- 異世界設定 議論スレ part62
290 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb01-fIjw)[sage]:2020/05/10(日) 21:17:09.83 ID:IhqoK9MR0 - 術(じゅつ)だと魔法っぽくなるから術(すべ)な、一応
|