- 【オーバーロード】丸山くがね277
235 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 20:19:09.76 ID:oCm3Njok0 - 強欲と無欲ってわりと微妙WIなんじゃないかなあとちょい思う
・ユグドラシルは死亡時ドロップがあり、盗賊に至っては所持アイテムを盗み取ることができる 「奪われたくなければ使わなければ良い」(11-340)なゲーム ・強欲と無欲はそんなのありありの中で狩場に持っていって装備して(?)敵を狩らないといけない なんで弱い仲間につけると効率上がったとしても盗られる確率が高くなるし 強いやつにつけるならそれはそれで装備枠一つ使うだろうし他PLのヘイト集めてPKなどの確率高めて 得られる効果がそれってメリット・デメリット考えると微妙に残念感がある
|
- 【オーバーロード】丸山くがね277
239 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 20:39:42.75 ID:oCm3Njok0 - >>236
護衛が必要な程度に狩りの最中にも取られる危険性が有る 護衛も信頼できる相手の必要があり、わざわざ護衛つけても人気のないような微妙な狩場に行かざるを得なくなってる その護衛仲間の成長も微妙狩場で狩りするため成長・アイテム獲得の時間も取られる 1戦闘中にレベルを落とさずに経験値消費技を使えるメリットはあるが その戦闘でも死亡が許されない状況になり使ったあと即逃げ前提なら使う意味がない 普通に神話級アイテムとか有用なアイテムもくひょうで狩りしたほうがよくない?
|
- 【オーバーロード】丸山くがね277
243 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 21:16:20.69 ID:oCm3Njok0 - ・カロリックストーン入手する程度の戦力だが戦力強化のために狩場に行っている(6-034〜
・強欲と無欲は手甲のため視認でモロバレ ・>普通の狩りでもPKされる それのリスクが違う、 また狩場が人気のないような場所を前提にしたのはそちら ・>視認できる距離まで近づけさせない >装備してるやつは当然緊急撤退の準備は万全のはず =狩りのリソースを強欲無欲のためだけに護衛・妨害に割り当てる必要が出て、狩りに支障が出ている ・>仲間がバカってのが前提 そんなこと言ってない、メリットデメリットが微妙
|
- 【オーバーロード】丸山くがね277
244 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 21:18:39.90 ID:oCm3Njok0 - みすみす
前提条件幾つも用意しないといけないためメリットデメリットが微妙と言っただけ
|
- 【オーバーロード】丸山くがね277
250 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 21:44:28.76 ID:oCm3Njok0 - メリットデメリット考えて微妙なんじゃないかなと結論に至り微妙だと思う理由がこうって説明してるのに
「有益、そっちが微妙前提なため分からないだけ!」 でメリットや有益な方法言わなそりゃあ会話にならないよなあ 「するべき対応が増えてそれにリソースをさいてるデメリットが有る」って話が 「対応する気がない、対応しない」という話にされてるし 有益である、微妙はありえないが前提過ぎたらそら会話にならんわなあ・・・
|
- 【オーバーロード】丸山くがね277
257 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 21:59:04.07 ID:oCm3Njok0 - メリットとデメリット考えて・・・って何回も言ってるのに
「メリット無いとと考えてる」なんて思われてることにびっくりだよ
|
- 【オーバーロード】丸山くがね277
272 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 22:16:25.47 ID:oCm3Njok0 - >>260
そこまで自説にはこだわってないよ 結論有りきじゃなくて理由ありきで考えてるからそのへんの理由納得できる説明すれば納得する 「有益である」とだけ言われてもその有益である理由が内容がなく 「こいつは会話ができない」でいきなり煽られたりそれは間違ってるで否定されても納得できないし 1戦闘に対してはレベル減少なく経験値消費系の能力が使え レベルそのままで戦えるのは大いにでかいメリットだと考えてるし だから大規模戦闘や負けられない戦いなどの場面なら積極的に使っていったほうがいいだろうし ただ逆に前提条件としてそういう場面である必要があり 使うための前準備が必要、前準備でのリソース裂きがかなり必要、使ったら再度チャージが必要 という手順必要で使う場面も少ないから微妙なんじゃないかと思い至ったわけで
|
- 【オーバーロード】丸山くがね277
288 :この名無しがすごい! (ワッチョイ c1e0-U5aN)[sage]:2017/10/23(月) 22:59:01.18 ID:oCm3Njok0 - >>278
「1回の戦闘に対してのみに強い効果」と「1回に対しては弱いが継続的に何回も増強」 たぶん「勝つために必要な準備」でそれがどちらを目指してるかが俺とお前で違うと思われる 条件にもよるが二者択一なら最終的に強くなるのは後者だから俺はそっちを目指すから微妙と考えて 増強量の多さや目に見えて効果が出るからそちらは前者の方がメリットのが大きいと考えてる たぶんその違いでの食い違いだと思われる
|