- ◆忍◆ニンジャスレイヤー総合 #156◆殺◆
190 :この名無しがすごい! (スプッッ Sd9a-qZHh)[sage]:2017/10/23(月) 09:02:29.47 ID:6DO3R63Bd - というか今更その話題されても感が強い
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231 :この名無しがすごい! (スプッッ Sd9a-qZHh)[sage]:2017/10/23(月) 20:43:30.75 ID:6DO3R63Bd - >>209
ぶっちゃけ3Dモデル多用するアニメと忍殺の作風は相性クソ悪いから不可能かと 出来上がったキャラクターを細かく動かして、ソレをカメラで追うようにグリグリ動かしたり モーションキャプチャで役者の動きそのまま取り込んだりと、「よく動く映像」を作りやすい反面 高クオリティの3Dモデルを用意するのも、キャラクターに合わせて個別にモーション修正するのも超絶面倒臭い なので、その手のアニメでは1話で使い捨てる敵キャラなんてやる余裕はあまりなく 同じ敵キャラで何話も引っ張るか、大量生産の雑魚やモデル流用したバリエ機のような敵キャラを出さないとキツい Infini-T Forceだって、(少なくとも序盤は)雑魚枠の量産ロボと各主人公に対応したライバル敵だけで話進めてるからね ほぼ同じ容姿で一斉に同じ動きするクローンヤクザや、ニンジャ名鑑で外観似てると明言されてるサンシタ系は大歓迎だろうけど そういうのだけでやれる話は限られてる訳で
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232 :この名無しがすごい! (スプッッ Sd9a-qZHh)[sage]:2017/10/23(月) 20:49:44.44 ID:6DO3R63Bd - まあ普通のアニメでも多種多様な敵キャラ動かすのは大変だろうし
小説というかTwitter連載に特化した忍殺は、根本的にアニメには不向きなのかもな その辺から逃げたアニメイシヨンが最適解だったって話ではなく、本気でやろうとすると金と人がいくらあっても足りんだろうなぁという話で
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