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40 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[]:2017/08/19(土) 19:49:58.04 ID:Kc+OCwYR0 - 相克する裁判は常々──私が見た限りではあるが──波瀾の起因となる……
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41 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 19:51:58.50 ID:Kc+OCwYR0 - 長音符(伸ばし棒)とダッシュを混同してはならぬぅ
ダッシュ(あるいは罫線)を用いると、くっついて見えるから見映えがよいぞ
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45 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:00:12.56 ID:Kc+OCwYR0 - ほうほう
なるべく変なところで第四の幕を感じさせないようにする必要がありますが、 その尺度はやはり作者の自由ですな それより、私の作品のヒロインが可愛すぎて震えますぜ
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48 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:08:15.89 ID:Kc+OCwYR0 - >>44
改行の頻度は作風によりますね 累計ランキングの中から、あなたの作品に似た作風のものを参考にするのが一番ですぜ また、一話あたりの分量については、仰る通りでよろしいかと思われます ・人間の集中が続くのが十分程度 ・一分あたりの可読字数が300〜600 根拠としてはこの二項ですね
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56 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:21:42.92 ID:Kc+OCwYR0 - >>50
人称に関しては人によるとしか言えませんのう 私としては三人称が書きやすいのですが、他の人が一人称が良いよ^〜と言っているのも見ますので…… やはり、自分が読んできた本に一人称が多いなら一人称が向いていて、 三人称が多いなら三人称が向いているって感じです
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58 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:28:01.41 ID:Kc+OCwYR0 - いや^〜
三人称視点の持つ、厳格で緻密でありながらも大胆でファンキーな描写力には魅せられますぜ
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66 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:39:24.55 ID:Kc+OCwYR0 - >>59
基本的に、視点が不安定になるのは避けたいですな 何か意図があるなら別ですがのう ちなみに、三人称一元視点には自由間接話法という技法があります これを使えば三人称で書かれた地の文に、擬似的に一人称的な文を挿入できるのですが、 それを除けば、基本的に視点が不安定なのはアウトですな その話法の具体的な使い方としては、伝達節(〜と思った、〜と感じた、など)と主語(私は、タカシは、など)を省略して地の文に挿入 ですね これ以上はうまく言えないので、学びたいときは、実際に三人称の商業作品を読んでくだされ すまぬ
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68 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:43:43.95 ID:Kc+OCwYR0 - >>62
視点変更はアリアリですぜ ただ、うまく使わないと読みづらくなります そもそも、これらのルールは近代になってから整備されたものなので、 ただ書きたいだけならルールなんて気にする必要はないのです しかし、読ませたいと思う気持ちがあるなら、ある程度のルールは知る必要があります模様です
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69 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:47:21.90 ID:Kc+OCwYR0 - まあ、かの原則「基本的に一人称小説でも、口頭語ではなく、文章語を用いて書く」
も打破されているので、 やっぱり、書きやすい読みやすい作風に合っているものがナンバーワン!
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75 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 21:56:59.83 ID:Kc+OCwYR0 - 50%だったでござる
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79 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 22:06:36.76 ID:Kc+OCwYR0 - 作風を視覚的に表す一つの方法ですな
まあ、これだけで作風の確定はしかねますが
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87 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 5123-Wl5s)[sage]:2017/08/19(土) 23:25:58.85 ID:Kc+OCwYR0 - これに限っては作品の出来と作風によるとしか言えない
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