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599 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 18:50:05.03 ID:N32lH+8C0 - >>593
君、その要素どこから仕入れた?
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602 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 19:04:53.93 ID:N32lH+8C0 - >>598
ちょっと違うと思う あくまで593以前の話は構成の話で、593に関しては要素について自分が高いレベルをはじき出せる部分を見出そうという話だね 構成の話に関しては、これでも簡潔に書いてる方だと思うよ メインテーマがどうとかっていうのはちょっと逸れてるけど 現代国語教育の弊害か知らんが、伝えたい想いやテーマが強ければ良い作品になるはずだと思いがちな人がたまにいるけど、それはちょっと違う はっきり言っててっとり早く面白い作品を作りたいなら「描写」の技術を上げることが一番 歴史に名の残るレベルとかいう高望みをしなければ、大衆にとって面白い作品は努力で作れる(はず)
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603 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 19:10:21.80 ID:N32lH+8C0 - てか純粋に気になるんだけど、皆一つの作品を作るときにプロットを立てるとして、シーン、テンポ、構成、設定、キャラクター、全体的なアイディア、の6つの要素で区切るとしたらどの要素を重視してる?
面白い作品がどういった比率になってるかちゃんと理解してる人がどれくらいいるのか知りたい
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611 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 19:31:30.11 ID:N32lH+8C0 - 理論を頭に入れたところでそれを高いレベルで仕上げる技術がなけりゃそりゃ良い作品は作れないからなぁ
あくまで自分が何の技術を磨けば良いのかの指標だよ タイトルやあらすじなんかにこだわるよりよっぽどこだわるべき部分があるだろうって話
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598 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 19:33:44.05 ID:N32lH+8C0 - いや百合は元来男が好むものだろ
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619 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 19:54:51.94 ID:N32lH+8C0 - >>614
皮肉かな? 当然理解してるよ? だってこんなの技術や技量の話じゃなくて、試験で言えば科目分けや配点、点数傾斜のレベルの話だから
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622 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 20:01:02.42 ID:N32lH+8C0 - >>620
東大受験を志したのにニッコマレベルに通うことになった人も東大の試験科目と配点くらいは知ってるだろ? そういうことだ……
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628 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 9711-KP4t)[sage]:2017/06/27(火) 20:33:49.61 ID:N32lH+8C0 - >>626
シーン=ドラマ性に通じてくるんだけど、キャラクターの同じ動きでも文章力や描写の巧さで魅力が変わってこない? 被写体となっているキャラクターの動きを、どの視点から、どんな言葉選びで書くか、これらが違えば与える印象も待ったか違うものになると思うんだ 極論どんなキャラクターがどんな動きをしていようと、描写が上手ければなんか印象的なシーンになるんじゃないか?って話
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