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678 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb3c-yxuw)[sage]:2017/04/29(土) 17:15:16.62 ID:uIsfO0ew0 - >>671-672
ありがとう。 う〜む……構成どうなるのか皆目見当つかんな…… 以前短編は約三万字と聞いたが 異世界転生だから先ず主人公は現代で死ぬところから始めるんだよな 起……ミサイル降ってきたー。国もろとも農家主人公死ぬ 承……春。荒れ地の村で介抱され目が覚める。異世界の説明。食糧難とか太古の大戦争で未発達の文明とかモンスターとか魔法とか色々。主人公の魔法はイメージした現代世界の植物の種を出せる種魔法 転……収穫の秋。異世界の気候は想像を絶するものだった。露地栽培した野菜や穀類は予定の僅か1/3にも満たず。これでは冬を迎える村に何にも恩返しできんどころか追放の危機。 と思いきや農作物をつまみ食いしたモンスターや精霊の姫さんとかがその味にメロメロになり、秘伝の技や品を授けてくれることに 結……冬でも安心な文明農地。ビニールハウス建築へ こんな感じだろうか
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685 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb3c-yxuw)[sage]:2017/04/29(土) 17:35:47.32 ID:uIsfO0ew0 - >>681
そうだったのか! バトルか……何をもって勝利とするかだよなー。スタイリッシュでファッショナブルな物語でもないし、古代戦争を起こした元凶の末裔みたいな奴を倒して改心または懐柔するか >>680 何文字がいいんだろな というか短すぎると何もできねーまま説明だけで終わる気がすんね 端折るとこは端折るけども……1万字完結とかはマジで転生やるような文字数じゃないと思うんだが
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689 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb3c-yxuw)[sage]:2017/04/29(土) 17:48:14.15 ID:uIsfO0ew0 - >>687
おお。なんかドラマ性かなり強まったな 最終的に精霊パワーでクリアってのがまた何ともファジーな感じは残るが何か折衷案ほしいな。考えてみるわ ありがとう。参考になった
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692 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb3c-yxuw)[sage]:2017/04/29(土) 17:54:43.74 ID:uIsfO0ew0 - うおおアイデアが次々と
やる気湧いてきたぜー >>690 殺すんかいwww 神をも恐れぬ主人公www
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693 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb3c-yxuw)[sage]:2017/04/29(土) 17:57:01.02 ID:uIsfO0ew0 - >>691
ええのう。飢餓原因の設定が文明による品種の暴走いうのもありやね ハウスの結界と浄化はナウシカの地下の植物園を思い出した
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697 :この名無しがすごい! (ワッチョイ bb3c-yxuw)[sage]:2017/04/29(土) 18:09:16.98 ID:uIsfO0ew0 - >>694
おおっ。文明と自然と魔法の協力で行くわけだな 姫の口調も気に入った。どことなくロリババア風味で楽しそう 呼び出した大精霊の力で千年以上もの間、魔法の誤作用で暴走していた植物たちの呪縛を解く か 最終的に村ひとつくらいの土地なら救えそうだ
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