トップページ > 文芸書籍サロン > 2017年04月17日 > kxE+MvKD

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/1742 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000118011113



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
この名無しがすごい!
【召喚物語】花京院 光 2【グラディエーター】 [無断転載禁止]©2ch.net
MF文庫Jライトノベル新人賞77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
オーバーラップ文庫大賞【11ターン目】 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【召喚物語】花京院 光 2【グラディエーター】 [無断転載禁止]©2ch.net
997 :この名無しがすごい![sage]:2017/04/17(月) 17:33:44.00 ID:kxE+MvKD
スレを埋めなさい
MF文庫Jライトノベル新人賞77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
175 :この名無しがすごい![sage]:2017/04/17(月) 18:29:15.48 ID:kxE+MvKD
>>174
頑張ってた人にそんなの関係ねーとか言っちゃう人はそれなりに自分にできることしかやってこなかったんだろうなーって感じる

この道で結果だしてるだしてないに関わらずね
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
3 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:20:23.52 ID:kxE+MvKD
投稿者: 宵月ぷらむ [2016年 06月 03日 12時 48分] 23歳〜29歳 −−−−
悪い点
フランシスがどう見ても不要だと思いますよ。
作者さん的には必要なキャラなのかもしれませんが、読者からするとひたすら邪魔なだけです。

あと、前から気になっていたのですが、「……」が無駄に多すぎます。

サシャもサシャで、クリスタル本人の意志そっちのけで勝手にストーカーを従者にするとか、横暴すぎませんか? 段々と嫌な人間になっていっていますよね。今の地位に驕っているのでしょうか。
一言
文句ばかり言ってますが、この作品が嫌いなわけではありませんよ。
これからも頑張ってくださいね。


十津川 光 [2016年 06月 03日 16時 03分]
私としては自分の書いている作品をエタらせながら、他人の作品に指摘をするのはいかがなものかと。
あなたは私の作品に『悪い点』を書ける程の作者様なのでしょうか?
顔が見えないからと言って、相手に対して何を書いても良いと言うわけではありませんよ。
少し人との関わり方について学んだ方が良いのでは?
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
4 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:20:39.95 ID:kxE+MvKD
「君、そんなに若いのに召喚が出来るのかい?」
 随分と喧嘩腰だな……。
 俺を誰だと思っている! と口から出そうになった。

「はい、出来ますよ」
 と言って俺は入口で待たせているユニコーンを指さした。

 ギルドマスターは外に停まっているユニコーンに初めて気が付いたのだろうか。
 狼狽した様子で立ち上がった。

「坊主……お前が召喚したとは思えないのだが……自分が幻獣を召喚した事を証明できるのか?」
 やれやれ……面倒な男だ。
 俺はただ素材を買いたいと言っているだけなのに。
 こういう時に力を発揮するのはギルドカードだ。

「俺は幻魔獣の召喚士 サシャ・ボリンガーだ」
 と言って俺は自分のギルドカードを見せた。

 『幻魔獣の召喚士 LV90 サシャ・ボリンガー』

 俺のギルドカードを見ると、ギルドマスターは腰を抜かした。

「し……失礼しましたぁぁ!!!!!!」
 大急ぎでギルドマスターは頭を下げた。

 さっきまでは俺に対して舐め切った態度をとっていたのに、俺の身分を知るや否や、態度を180度変える。
 こういう人間はいくらでも見てきた。

「頭をあげなさい」
 俺はギルドマスターに声を掛けた。
 俺は別に喧嘩をしに来た訳でもないし、相手を恐縮させるために来た訳でもない。
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
5 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:21:04.85 ID:kxE+MvKD
「若造、良い女連れてるじゃねぇか」

 酒に酔って顔が赤くなった汚い村人はルナを自分の方に引き寄せた。
 ルナを自分の体に引き寄せて、鼻息を荒くしている男を見て、俺の中で何かが吹っ切れた。
 殺そう……。

 俺を罵倒するのは構わないが、俺の仲間に手を出す奴には死んでもらおう。
 俺は我慢していた怒りを開放した。
 汚い酔っ払いに対する殺意と憎悪の気持ちを、全力を込めて地面に叩きつける。
 狙いは酔っ払いの足元だ。
 どんな魔法でも良い。
 ルナをいやらしい目で見る村人が殺せるならそれでいい。

『アースウォール!』

 唱えた魔法は毎日訓練している『アースウォール』だ。
 俺が本気で魔法を唱えたのは人生で初めてだ。
 『アースウォール』の魔法を唱えると、店の床からは土の槍が生き物のように伸びて店の天井を軽々と突き破った。
 槍!?
 土の壁を出すつもりが、村人に当てるために無意識に槍を作ったようだ。
 土の槍はルナを掴む酔っ払いの手を軽々と砕いた。

「う……許してくれ! すまねぇ! 出来心だったんだよ!」

 村人は酔いが冷めた顔で泣きながら俺に命乞いをしてきた。
 だが俺の怒りは収まらない。
 次は絶対に外さない。
 狙いは心臓だ。
 俺はもう一度、土の槍を召喚するために魔力を手に溜めた。
 俺が二発目の魔法を撃とうとした瞬間、店の店主が慌てて俺を制止した。

「申し訳ありません!! 魔術師様!!」
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
6 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:21:21.61 ID:kxE+MvKD
 店主は物凄い勢いで頭を下げた。
 俺に手を砕かれた村人は恐れおののいた表情で俺を見ている。

「汚い手でルナに触るとは……許さないぞ!」

 店主の必死な謝罪を聞いて俺は少しだけ冷静になった。

「だが店主に免じて今回は許してやる!!」

 ルナが汚い酔っ払いに触られた時は一瞬で感情が爆発した。
 爆発的な殺意だ。
 何も考えずに村人をこの世から消し去るところだった。
 土の槍も当たり所が悪ければ村人は一発で千切りになっていただろう。
 ルナの方に目をやるとルナは不思議そうな顔で俺を見ている。

「どうしたの、サシャ?」

 ルナは何が起こったか分かっていないようだ。
 汚い酔っ払いが若い女を無理やり自分の体に引き寄せる。
 この行動の意味を理解していないのだろう。

「どうもしてないよ。俺はルナに触れる人間には容赦しない。誰であろうが必ず殺す」

 俺は冷静だ。
 心は苛立ちながらも頭は冷静だった。

 俺は普段、熱くなる事は無い。
 村で暮らしていた頃は、毎日、畑仕事をしてのんびりと生活していた。
 それから冒険に出てルナと出会った。
 俺にとって初めて異性として愛し始めている女性だ。
 どうやら俺は仲間の事になると冷静ではいられないらしい。 
 すると、ルナは久しぶりに俺の胸に飛び込んできた。

「ありがとう……」

 俺の気持ちは伝わっているようだ。
 俺は何があっても、この先の人生でルナを守り続けるだろう。
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
7 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:21:49.95 ID:kxE+MvKD
「殺そうとしてすまなかったな……俺は幻魔獣の召喚士 サシャ・ボリンガーだ」

 俺が謝罪と自己紹介をすると、酔ってルナに触った村人は更に驚きの表情を見せた。

「幻魔獣の召喚士様!? 申し訳ありませんでした!!」

 『幻魔獣』という称号はこういう時に便利なようだ。

「頭をあげてくれよ……俺も長旅で気が立っていたんだ。お互い今日の事は水に流そう!」

 俺は完全に村人を許してやった。
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
8 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:22:25.53 ID:kxE+MvKD
 三体のスケルトンは、俺を庇うためにゲイザーの前に立ちはだかったが
スケルトンだけではゲイザーの攻撃を防ぎきれず、一体、また一体とゲイザーの攻撃によってスケルトン達は殺された。
 ふざけるなよ……。
 俺の仲間を……。

 よくも俺のスケルトンを殺しやがって……。


「レイス! 仲間を守れ! 命に代えてでも!!」

 俺が空中に浮いているレイスに命令を与えると、すぐに地面に降りてきて、リーシアとシルヴィアを守るために防御の姿勢をとった。


俺の仲間を……→直後に別の召喚獣に命に代えてでも守れと命令
結果


「勝った……」

 ダンジョンの地下一階にこれ程までに強力な魔物が居るとは。
 ありえないだろ……。

「レオン、レイス達が……」

 リーシアは目に涙を浮かべてレイスの亡骸を抱えていた。
 レイス達も殺されたとは……。
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
9 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:22:49.05 ID:kxE+MvKD
 俺の名前は一条 麗央いちじょう れお
 都内で一人暮らしをしている、25歳のフリーター。
 将来の夢はプロのボクサーだ。
 幼少期から、元プロボクサーの父親からボクシングを習っている。

 ところで、今日はアルバイトが休みだから、俺は久しぶりに体を動かしたくなって、近所の公園でシャドーボクシングをする事にした。

 いつも通り、入念にストレッチをしてからシャドーボクシングを始めると、公園の人気の少ない方から悲鳴が聞こえた。

 今は夕方の6時、少しだけ薄暗くなってきたこの公園は、ガラの悪い連中がたむろしている事もある。
 まずいな……今のは若い女性の声だった。

 俺は大急ぎで悲鳴が聞こえる方に走ると、チンピラの様な若い男がナイフを持って女性の前に立っていた。

 やばい! すぐに助けなければ。

 俺はチンピラの背後から忍び寄って、相手の頭部にストレートを叩きこんだ。

「なんだぁ、テメェ」

 俺のストレートを喰らったはずのチンピラは、少しだけ痛そうな表情を浮かべた後、俺の胸にナイフを突き立てた。

 死んだ……。

 俺は死ぬんだ。

 胸にナイフを突き刺されて実感した。

 すぐに目の前が真っ暗になった……。
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
10 :この名無しがすごい![]:2017/04/17(月) 19:23:41.28 ID:kxE+MvKD
 俺の世界には冒険者なんて職業は存在しない。

 まぁ、俺もある意味では人生の冒険者だった。
 アルバイトをしてお金を稼ぎ、稼いだお金の大半はボクシングジムの会費と家賃に消えた。
 残ったお金は体を作るためのビタミン剤やプロテインに使う。

 だが、異世界の冒険者もフリーターも、ほとんど生き方は変わらないような気がする。

「冒険者ではなかったけど、仕事はあまりしていなかったよ。仕事をするより運動をする方が好きなんだ」
「だからレオはそんなに強いのね!」

 正直、アルバイトをしている時間が勿体なかった。
 家賃のため、生きるためにお金を稼ぐだけの人生にはしたくなかった。
 俺は25歳になってもプロのボクサーになる夢は諦められなかった。

「まぁ、色々な生き方を諦めて、戦う事だけに集中していたからね」
「レオは自分の力で私とティアナの命を救ってくれた。あなたはやっぱり勇者なのよ」
「そうよ、レオ、自信を持って!」
MF文庫Jライトノベル新人賞77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
179 :この名無しがすごい![sage]:2017/04/17(月) 21:59:17.53 ID:kxE+MvKD
>>177
別に頑張ってるから大丈夫だ!とかバカとか言って叩いたりじゃなくて、普通にお疲れ様でしたとかでいいと思うんだけど

なぜ両極端に考えるんや
【召喚物語】花京院 光 3【なろうコン一次四作同時通過】 [無断転載禁止]©2ch.net
15 :この名無しがすごい![sage]:2017/04/17(月) 22:38:57.55 ID:kxE+MvKD
 >>都内で一人暮らしをしている、25歳のフリーター。
 >>将来の夢はプロのボクサーだ。

25歳って、将来もう来てますよね。ボクサーだと特に。


>>「冒険者ではなかったけど、仕事はあまりしていなかったよ。仕事をするより運動をする方が好きなんだ」
>>「だからレオはそんなに強いのね!」
 
>>俺のストレートを喰らったはずのチンピラは、少しだけ痛そうな表情を浮かべた後、俺の胸にナイフを突き立てた。

神様からもらったチートのおかげです


 >>ところで、今日はアルバイトが休みだから、俺は久しぶりに体を動かしたくなって、近所の公園でシャドーボクシングをする事にした。

 >>仕事をするより運動をする方が好きなんだ

???


 >>今は夕方の6時、少しだけ薄暗くなってきたこの公園は、ガラの悪い連中がたむろしている事もある。


アルバイトの時間がもったいないと思ってるくせに休日の夕方六時になるまで何をしていたのか?


途方もない突っ込みどころの嵐。ボクサーを亡くしたのはホント惜しかった。
オーバーラップ文庫大賞【11ターン目】 [転載禁止]©2ch.net
777 :この名無しがすごい![sage]:2017/04/17(月) 23:19:41.27 ID:kxE+MvKD
影の使い手とやらは、なろうコンとカクヨムコンでも一次通ってるからな

どこでも一定評価されるものはあったんだろう


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。