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197 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 19:23:28.24 ID:xYXjM73i0 - たまには異世界転生も悪くないと書き始めたが、何かガッツリ死ぬまで書かずにさっさと「白い世界」か「見慣れない天井」の方がいいのかな?
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203 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 19:35:58.20 ID:xYXjM73i0 - >>201
一応主人公の人間性書く為に死ぬ直前の描写は欲しいのよね 土下座神の失敗とかじゃなくてセルフ転がしだからある程度内面書いとかないと訳が分からなくなりそう
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210 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 20:02:37.67 ID:xYXjM73i0 - >>209
困った時は晒してみようぜ
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217 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 20:12:25.01 ID:xYXjM73i0 - ばっちこーい!
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229 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 20:32:13.90 ID:xYXjM73i0 - >>219
おー、見た事がある。異世界でのやり取りを初っ端に入れたのか。あと主人公のユニークカードの名前も変えたのね (まぁ早速”騎士団の隊長であある赤髪の”と誤字見つけちまったけど)
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256 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 21:10:28.67 ID:xYXjM73i0 - 題材は悪くないんだよなぁ
折角カード出すんだから、出来れば戦術性をもっと前面に押し出した方がいいと感じる 現状だと「強いカードをデッキにしこたまぶち込んで、早く引いた方が勝てる」感がする (それこそアドバンス召喚の概念がなくて社長の嫁が普通にノーコストで飛び出してくる時代の○戯王ばりに) ちなみに遊○王のカードは限定カードとか含めても一万種類もなかったはずだけど、それでもあれだけの多様性のある戦術が生まれてる その数倍もあるならもっと柔軟に組み立てて行っても良いんじゃね?
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260 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 21:13:00.04 ID:xYXjM73i0 - >>257
開発チームや運営権限で敵の切り札を禁止カード化するところまで見えた
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269 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 21:20:22.62 ID:xYXjM73i0 - >>264
カードを前面に押し出した訳じゃないけど異世界トリップネタでカード使いの主人公を考えた事はある 対戦じゃないから好きなカードを好きなタイミングで使えるけど、使えば使う度に消費されていくカード在庫! 最終的には俺が当時遊戯○で使ってたThe Worldと黄泉&ロータスでターンスキップデッキをモチーフにした戦術出したりしたけどPC壊れた時に藻屑と化した
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287 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 21:37:06.20 ID:xYXjM73i0 - >>275
そう言ってもらえれば藻屑と化した駄文も救われるというものだ 一応持ち込みカードはメインデッキ40枚、サブデッキ40枚、交換用(メインサブ共用)20枚+お守りとして大切にしてるカード1枚(のちにヒロイン化)の101枚だから割と無駄遣い出来ない感じでやってた あの頃は「本気出したくないなー(チラッチラ)」な主人公が嫌いだったから「本気出したら後が本気で不味いッ!」という方向性にしたかったのよね
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290 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 21:39:46.35 ID:xYXjM73i0 - >>283
おっと、吐いた唾は呑めないんだぜ?
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296 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 21:47:12.61 ID:xYXjM73i0 - >>295
スキル系以上に説明しないとならんからな まぁ遊戯王のように口頭で説明しても良いんだけどね。あとは周りのモブに解説させたり、地の文限定じゃないのがまだ救いがある
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300 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 21:55:39.28 ID:xYXjM73i0 - >>298
絶対ドロー都市同盟とハンデス帝国対立してるだろw
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310 :この名無しがすごい! (ワッチョイ 0f4f-E3Pq)[sage]:2016/05/28(土) 22:08:01.16 ID:xYXjM73i0 - >>301
>>305でも出てるけどそういう「効果」のカードはあった方が絶対楽しいぜ あとはルール的に「一度にフィールドに出せるレベルorレアリティの合計」とかを縛っておくとそれだけで ・手数で押して、プレイヤー自身のダイレクトアタックのチャンスを増やすプレイヤー ・大艦巨砲主義は正義だよ! と言わんばかりに高火力モンスターで焼き払う事が好きなプレイヤー ・緩急を使い分けて的確に相手の動きを縛り、チャンスには怒涛のラッシュを決めるプレイヤー ・モンスターになんて頼らん、俺は俺の手で勝利をもぎ取るぞッ! な脳筋プレイヤー とかそんな感じでプレイスタイルも増えるだろうし
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