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758 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 18:19:05.18 ID:dmEra8l20 - 舵取りに迷いつつあるので、晒します。
【URL(目次頁)】 http://ncode.Syosetu.com/n3624dg/ 【辛さ】 中辛でお願いします。 【指摘観点】 間違いなく好みが分かれると思いますので、いつもとは指摘観点を変えます。 まず、ブラバしたかどうか。した場合はどこでブラバしたかとその理由を。 その中でも、まだ許せるかなという要素と、絶対これは無理・許せないという要素をよければ教えてください。 ブラバしなかった場合は、最後まで読み進められた理由を。 気に入った部分や、何か余分に感じた部分があれば教えてください。 【その他】 物が物なので、大改修はできないかもですが、直せそうな駄目な部分は直したいのです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
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767 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 18:44:42.94 ID:dmEra8l20 - >>759
確かに、タイトル読んでも中身見えてこないかもですね。 まずいですね……、第一話はポエム感出ないようにきをつけたつもりだったのに……。 何よりも、画が浮かばないといわれたのはまずい気がしました。 第一話は真っ暗闇の中にいて何も見えないんで別に問題はないのですが、それが第二話以降も続いているとなると。 まずはあらすじと第一話から修正していこうと思います。
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774 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 19:00:00.81 ID:dmEra8l20 - >>760
ハードコアという言葉を安易に使いすぎました。 別の言い方を考えようと思います。 >>761 主人公が起こしている記憶喪失がかなり変なものであるということを示すためにそうしました。 >>762 このお話は主人公がこの世界を歩いていきながら、ひたすら考えます。 主人公がいろいろ思考を巡らせるのがメインで、世界を歩くのはある意味おまけですよということを示したかったんです。 でも失敗しましたね……。 >>763 タイトルとあらすじですが一人称が違うのは理由があります。 主人公が異世界転移でこの世界に来るの決めたときと、この世界に来た直後では 変わった記憶喪失によってある意味別人になっているということでした。 そこに違和感出る人がどうやら多いみたいですので、どうにかしようと思います。 主人公が何か考えたりしているところは、おそらく、細切れになってますね。 もうちょっと文章同士をつなげてみようと思います。
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778 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 19:14:39.61 ID:dmEra8l20 - >>764
言葉のチョイスがまずかったです……。 >>765 最初に思いつくのそっちって人がかなりいそうですね。 >>766 風景描写、もっと入れてみようと思います。 イベント一つ一つが地味すぎたかもしれません。 いっそのこと、これまで書いてるところ圧縮しまくって、 ある意味まだチュートリアルな状態終わらしちゃったほうがいいですかね……。 >>769 情景がまとまりがもう一つ感じられないのは主人公の変な記憶喪失のせいです。 仕様でした。 まずかった……。 先へ進むと、主人公が自分なりの考え方の基準、物事への対処の経験を積んで、 一人称も私から俺になったり、もっとスムーズで賢く動くようになっていく予定でした。 でも、今のままだと展開があまりに遅すぎますね……。 どうしよう。
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787 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 19:50:31.12 ID:dmEra8l20 - >>770
タイトルとあらすじとサブタイトル。 これは満場一致で、アウトのようですね。 なんとかしようと思います。 でも、特に、サブタイトル。どうしたらいいんでしょう……。 >>771 ガワの部分のどこがだめかの詳細なアドバイスありがとうございます。 なるほど、自分でネガキャンしてたとは……。 >>773 実はゲームの世界だったということはありません。 だだ、なんとなく、FROM SOFTWARE のゲームっぽい暗い感じや、 重くて容赦ない感じのTRPG っぽいの書きたくなったんです。 ちょっと勢いで書きすぎたのかもしれないですね。 よくよく考えてみると、その手のものは 細部にわたり設計が行き届いており、計算された構成してますよね。 >>775 あるのは主に、主人公の心の緩急ジェットコースターですからね。 物語の緩急は、それに比べるとだいぶゆるいですからね……。 もうすぐしたらひどい落差が待っているとか、駄目かあ。 展開がいくらなんでも遅すぎるかもしれませんね。 1500字目安で一話区切ったのも悪く働いたかも……。 >>779 風景が想像できないのは私のミスです。 情景がはじめは見えてこないのは仕様ですので……。 にしても、ガワと第一話第二話あたりがすごいやばそうですね。 ここですごい門前払いしてるかもしれません。 >>781 展開については、少し早くしようと思っています。 今公開している部分抜ければ、誰かと意思疎通する場面は 一旦終わり、イベントに入りますのでましになるとは思います。 でも、これまで書いた文の圧縮はしようと思います。 ちょっとくどすぎるみたいですし。
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788 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 19:51:03.17 ID:dmEra8l20 - >>782
ある意味一話一話ぶつ切りしてるし、まえがきあとがきつけないとと思っていましたが、 なくてもいいんですね。 よし、ばっさり切ります。 >>783 全体的に調整を加えて、もう少しいろんな人に読んでもらえるようにがんばります。 >>784 ヒロイン。いません。 どこまでいってもでてきません。 一人旅なんです。 ということは、今でてきている人(人形)も……。 今の主人公の目的……今のところは、以前の主人公の目的を知り、それを汲み取ること。 ある意味、今の主人公には自分が無いのですから。それがどんどん形を変えていく……予定です。 この世界に来る直前の主人公の目的……??? そのうち明らかになる。予想だにしない方法で。 今ここに書いてしまうと、もう後で調整できなくなるのでお許しください。 >>785 モンスターフィッシュはたぶん第一部第一章の後半部でかなりの人が脱落してるくさいんで、 そこ直しているところです。 一通り直したら、告知して修正すると思います。 それ以外にも問題山積みすぎて、あれはやばい……。 >>786 かなり作りが甘いみたいです。自分が思っていたよりも。
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792 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 20:10:36.10 ID:dmEra8l20 - >>789
ありがとうございます。がんばります。 >>790 人形女の子なんですよ、でももうすぐフェードアウトするんですよ……。 それに、体、どうみても人形、ですし。 >>791 すみませんでした。
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794 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 20:15:16.44 ID:dmEra8l20 - ではそろそろ〆ます。
まずは、タイトル、サブタイトル、あらすじから手を入れていこうと思います。 まえがきあとがきは全部カットします。 内容に関しては、時間はかかるかもしれないですが、風景描写を増やして、 主人公の情景描写から感じられるくどさを直す方針で進んでいこうと思います。 イベントは、全体を圧縮できればもう少しなんかイベントあった感は出ると思いますので、 上で述べた調整を終えた後でいじるかどうか検討しようと思います。 多くの意見ありがとうございました。
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804 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 20:46:22.10 ID:dmEra8l20 - >>795
基本的にはこれまで通り、やりたいようにやっていきます。 ですが、やりたいことできなくならない範囲で取り入れられる改善点は取り入れていこうと思ったのです。 取り入れたらいろいろとあべこべになりそうな事柄に関しては見送って、自作に活かすことになりそうです。
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808 :この名無しがすごい! (ワッチョイ cb4a-EF0r)[sage]:2016/05/03(火) 20:48:52.77 ID:dmEra8l20 - わりと頻繁に晒してしまっているようで、申し訳ありません。
不快な思いをさせてしまった方々、すみませんでした。
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