トップページ > 身体・健康 > 2019年11月10日 > eSkVGCp80

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/1129 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000070000000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
病弱名無しさん
◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23

書き込みレス一覧

◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23
656 :病弱名無しさん[]:2019/11/10(日) 08:03:39.07 ID:eSkVGCp80
>>634
>この議論において「焦点という言葉」は「凸レンズの焦点」という狭義以外での用法を認めない
>と宣言した事に対して、こちらは全く異論を表明してないだろ?

まだ広義だの狭義だの言ってるのか。馬鹿は諦めが悪いなw
ピントが合っているという言葉の意味をどうひねくり回したって、
>角膜から70センチ先の「そのIOLで見た時にピントが合って見える場所」
に焦点ができるなどありえない。

光学的な意味での焦点の概念に広狭はないし、君のような使い方は間違い。
日本語の表現の用例としてはあるというだけの話。
だから田舎のお婆さんや君レベルの人が日常会話に使う分には誰も文句付けないよ。
安心しなさいw

「狭義以外での用法を認めないと宣言した事に対して、」
というのはおかしいな。
水晶体も眼内レンズも凸レンズ以外に無いのだから、焦点とは射出光が網膜で収束(結像)
することを言うに決まっているじゃないか。ピントが合うということはそういうことだよ。
それ以外無いだろ。宣言するとかそういうことじゃないんだよ。単なる事実w
頭悪すぎるよお前は。

「こちらは全く異論を表明してないだろ」
もおかしい。
そもそも異論を述べる余地なんか無いだろうが。光学的原理の基礎の基礎。
中一で教える基本原理に異論を唱える馬鹿はいないわ。
お前みたいに原理を知らずに出鱈目を書いて恥をかき、自分の間違いを認めざるを
得なくなって「異論を表明してない」などと書く馬鹿はいるがw
◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23
657 :病弱名無しさん[]:2019/11/10(日) 08:04:31.15 ID:eSkVGCp80
>それはまず「網膜が認識」なんてデタラメ言った人に要求するんじゃないと一貫性に欠けますよね
俺は「網膜が認識」なんて書いてない。もう一回読んでみろ。
君は記憶力も駄目みたいだな。
こんな簡単な情報を保持する記憶力もないのか?
金魚が記憶を保持できる時間は3秒という話を聞いたことがあるが、君の頭脳は
金魚並ということかなwww 今度から金魚君と呼ぼうかな、、、

>「指示されたjpg画像を見てみると・・・    卒倒      しましたwww」
>って過剰反応は何だったんだろうね?
だって子供向きのあまりに単純な図が載ってたんだから驚くだろ。
君はいったい何のためにあんな画像をアップしたんだ?
あの図で何が主張したいの?
過剰反応どころか、余りのバカバカしさに実際に卒倒した人がいるかもよ。
ふざけてるんならまだいい。
馬鹿が大真面目にやってるから、見る人は力が抜けるんだよな。

>>635
>ここの説明を「デタラメだ!」って騒ぎ立ててるのが
> 君 以 外 誰 も い な い
>からですよ

ハハ。そう思ってるのは馬鹿嵐君、君だけだよ。
タカをくくってるとえらいことになるぞ。病院の公的なHPだからな。
こんな馬鹿な記事をいつまで載せておけると思ってるんだ。
きっと一報する人がいるぜ。
大丈夫かよ、え?ww
◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23
658 :病弱名無しさん[]:2019/11/10(日) 08:05:16.28 ID:eSkVGCp80
>>636
>はい、要するに
>「偉いおじさんがそう言ってるからそうなんだい!」
>しか根拠は提示できません、って事ですね

下らなすぎる。こういうのを読むとほんとに馬鹿嵐君はティムポの毛が生えそろってるん
だろうかと思ってしまう。でも本人によるとボーボーらしいんだよなww

「偉いおじさんが」じゃなくて人工水晶体の製造元や販売会社だよ。
その公式データが間違ってると公言してるんだからエライことだろ。
個人のブログとかじゃないんだぞ。病院のホームページでだ。

>意図的か天然か、どちらにせよその「光量」の意味を君は誤読してると思いますよ

ほー、どう誤解してるというんだ?
そこ重要だな。是非説明してもらおうか。
ほんとに興味深い。是非是非頼むよ。
(逃げるなよww)
◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23
659 :病弱名無しさん[]:2019/11/10(日) 08:05:58.21 ID:eSkVGCp80
>>637
あ〜あ、馬鹿だわw 完全に馬鹿だ。
>たとえば、1m先にいる人物の写真を撮るとして、君はそれをどう表現するんだい?
>「1m先にいる人物の顔にピントを合わせます」
>という表現は君によれば間違っている事になるらしい

どうやら馬鹿嵐君は人間の眼とカメラのレンズの仕組みが同じと思っているらしい。
あのね、馬鹿嵐君、カメラで写真を撮るときにはだねー、ピント合わせをするんだよ。
(もちろんバカチョンカメラやピンホールカメラなどは除く)

カメラはレンズを動かすことにより複数レンズの合成焦点距離を変化させるのだ。
ピントリングを回してレンズの位置を動かし、合成焦点距離を長くしたり短くしたりする。
この操作をもって「ピントを合わせる」と表現することはあるよ。
それを否定するわけがない。
俺だって使ってるからね。
他に「話のポイントがずれている」というような意味で「ピントが外れている」という
表現をすることもある。
でも、こんな話になんの意味があるの?
日本語表現の用例とか好きなのかな君は

もしかして馬鹿嵐君は、こういうカメラのピント合わせの仕組みが人間の目玉にも
あると思っているのかな?
普通人の知能が無いんだからその可能性はあるよな。
君は本物の障害者なの? 手帳持ってたりして。
背筋が寒くなってきたわ、、、
◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23
660 :病弱名無しさん[]:2019/11/10(日) 08:07:17.95 ID:eSkVGCp80
>>638
>君の主張を前提にするならば「焦点」と「ピント」は別物にならざるを得ない筈ですよね?
>「焦点」という表現の用法に非常な厳密性を要求したのは君自身なんだから

またまた訳の分からないことを言い出したw
馬鹿嵐君が書くことは、腐った脳みそから流れ出てくる膿のようなものだな。
どこをどうやってこんな奇妙な理屈が出てきたものか。

何で焦点とピントが別物だとか何とかいう話になるのかな。
ピントとは焦点という意味だよ。
ピント(Punt)はオランダ語で、日本語では焦点といい、英語ではFocus という。

馬鹿嵐君はPuntを広義と狭義に分けたりして何やってるの?馬鹿じゃないの?
あ、馬鹿でしたか失礼w

ピント、焦点、フォーカス。光学的概念のしてのそれは一義的だ。
ピントが合っているとは、被写体から出た光がレンズを通った後に
フィルムないしCCD上でもう一度収束する(結像する)現象を言う。
焦点が合っているとは、被写体から出た光がレンズを通った後にフィルム
ないしCCD上でもう一度収束する(結像する)現象を言う。
フォーカスが合っているとは、被写体から出た光がレンズを通った後にフィルム
ないしCCD上でもう一度収束する(結像する)現象を言う。

カメラで写真を撮るときに、例えば「2メートル先の人形の顔にピントを合わせる」と
いうようなことは言うよ。
でも、そうしたら「2メートル先の人形の顔」に光が収束するかい?
そんなところに焦点ができたらどうなるんだ。
その滑稽な結論は上で教えてやっただろ。

AF動作が自動のときは、シャッターボタンを半押ししている間ピントが固定される。
フォーカスロックしてから構図を変え、他の被写体を狙ってシャッターを押した場合、
馬鹿嵐君の考えではどこに焦点ができるのだろう?
◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23
661 :病弱名無しさん[]:2019/11/10(日) 08:08:40.44 ID:eSkVGCp80
そもそも何のために写真を撮るんだ?
いい写真を撮りたいからだろ。写真を画像データにしたり、印画紙に焼いて後で
見ることができるようにするためだろ。
そのためには、フィルムやCCDにレンズからの光を収束させて結像させなければ
ならない。
レンズからの光がフィルムやCCDにちゃんと結像することをピントが合うとか
焦点が合うとかフォーカスが合うと言うんだよ。
そのためにピントリングを動かしてピントを合わせる操作をするが、ファインダーを覗いて
ピントを合わせようと狙った場所に光が収束するわけではない。
そこに焦点ができるわけではないのだ。
「○○にピントを合わせる」という日常的表現は、フィルムやCCD上に結像させるために
レンズを移動させる操作を意味するにすぎない。
分かるかな?
分からないだろうな、君にはwww

おまけ
レンズを移動させるといってもいろいろあるよ。
https://photosku.com/archives/904/
◎◎白内障手術疑問質問◎◎ part23
662 :病弱名無しさん[]:2019/11/10(日) 08:09:18.81 ID:eSkVGCp80
>>639
余計なことグダグダ書いてないで、早く解答を教えてくれよ先生ww

もう一度問題文を挙げておくよ。
−−−−−−−−−−−−
>・屈折型フレネルレンズ式同心円三焦点レンズ
>・焦点距離設定は遠方は150センチ、中間は70センチ、近方は40センチ
>・遠中近それぞれの焦点距離になる屈折率を持ったレンズ部分はそれぞれ全体の1/3の面積になるレイアウト

>上記した、君の設定も取り入れた仮想の3焦点IOLにおいて

>・レンズを透過した光の中で「1/3だけ」が角膜から40センチの地点にピントが合っている
>・残り2/3の光は「角膜から40cmの地点にピントは合っていない」

>これは正しい?間違ってる?
>間違ってるというなら正解は何?
−−−−−−−−−−−−

答えを教えてよ
早いとこ頼みますよ。俺の回答は零点でもいいからさ。正解は何?
センセーお願い。おせーて馬鹿嵐センセー〜〜〜www

>>640
君が>>583 で言ってるような
>どの焦点もクリアにピントが合った画像にならず、どこを見ても焦点のボケた状態でしか見えない
人が、単焦点レンズに入れ替えたら解決したわけか。

ふ〜〜ん。それは多焦点レンズ挿入手術の失敗でもないし、多焦点レンズの製造上の瑕疵
によるものでもないことがハッキリしてる場合なわけだ。珍しいことだな。
手術は完璧に行われ、レンズの瑕疵も一切ないという前提でないと、君の主張は意味を
持たないことになるものな。

レストアでは眼内炎や炎症が多発したため自主回収がなされた。
ただ既に手術をしてしまった人には何ら対応がなされなかった。
今でもネット上に関連する記事がたくさん残っている。
俺が今まで過去ログで読んだのはそれだけだったような気がする。
レストア以外のものならその書き込みを示してくれないかな。読んでみたい。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。