トップページ > 身体・健康 > 2018年03月04日 > lLElQJBN0

書き込み順位&時間帯一覧

20 位/1229 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000002100000400000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)
【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6

書き込みレス一覧

【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6
131 :病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)[]:2018/03/04(日) 09:36:01.10 ID:lLElQJBN0
PATMに直接触れている訳ではないけれど、かなり的を得た記事だと思う。
歯科医師の立場からの見地が大変興味深い。
たぶん治療のヒントになるよ。

っていうか、2ch?5ch?に初めて書き込んだわw
【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6
132 :病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)[]:2018/03/04(日) 09:36:52.79 ID:lLElQJBN0
https://ameblo.jp/ikashikarenkei/entry-11862438210.html

肝心のページを貼り忘れた。
ごめん。
【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6
134 :病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)[]:2018/03/04(日) 10:57:19.90 ID:lLElQJBN0
>>133
原因をしっかり究明するベシ。
そして対応策を練る。
後は実行あるのみ。
多少時間はかかるかもしれないが、人生とはそういうものだw
克服出来た時には今よりも成長した自分になっている筈。

辛い時期もあるとは思うけど、時間が経って振り返ってみれば大した事じゃないよ。
そう思えるように今頑張れ!

因みに‥リンパマッサージとかも個人的にはお勧めです。
【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6
140 :病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)[]:2018/03/04(日) 16:42:32.55 ID:lLElQJBN0
>>136
136
こんにちは。
そうですね‥専門家ではないので完治とは言えないかもしれませんが、自分では殆どそれに近いと言って良いような気がしています。(飲んでいるサプリは継続していますし、身に付けた良い習慣も継続してますが)
銀歯の話ですが、実は私にも沢山あります。
自分の銀歯もアマルガムではない様だったので、そこはあまり気にしていませんでした(^-^;

あくまで個人的な意見ですが‥アマルガムが使われていない銀歯なのであれば、何かしらの影響を人に与える事があったとしてもそこまで大きなものでは無いような気がします。
(身体が健康であれば多少の毒ならば排出されるだろうという前提も含んで)
ただ、よく指摘されるように日本人のかなりの数が程度の差こそあれ歯周病にかかっていると聞きますよね。
個人的にはそちらの方を重要視していました。
なので、最近は念入りな歯磨きを欠かしません笑

ここら辺の感覚は人それぞれだと思います。

参考になるか分かりませんが‥自分の経験から感じるのは、PATMの原因をあげるとしても、決して一つ二つではなく、様々な要因が複雑に重なり合って発症するものなのかなと。

自分自身、症状が現れる様になってから沢山の事を調べ、実際に対策を考えては試してみたのですが、本当に改善しているのか‥むしろ悪化しているのではないかと感じる事も多々ありました。

一度は治ったのではないかと思ってもしばらく時間が経つと復活。むしろ症状が逆に以前よりも酷くなってしまったり‥。

その都度原因となる新しい可能性を疑い、またチャレンジの繰り返しで‥笑

振り返ってみると間違った対策を講じていた訳ではないと思うし、全てはタイミングだったり、身体の中で何らかの順序があるのではないかと思いました。

医学を学んだ経験がないので、ハッキリと言葉に出来ないのがもどかしいのですが‥

上手に説明出来なくてごめんなさい。
【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6
141 :病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)[]:2018/03/04(日) 16:46:10.76 ID:lLElQJBN0

参考になるか分かりませんが、自分なりに考えた治療法?を書いてみますね。

まず有害な物を身体の外に出すという事で。主に重金属を念頭においてます。

その為にパクチーだったりクロレラ、青汁などを摂取しました。
排出する効率を高める為に食物繊維や水(一度沸騰させたもの)をよく飲みました。
リンパの流れを整える為に(老廃物を流してくれる道路の整備)時間がある時は自分でマッサージ。

後は整体もですね。自分はある時期から鼻炎が酷くなったのですが、ある時に背骨か腰?の辺りにある神経?がヒスタミンを抑えるとか分泌するとか?に関わっているという文献を見付けて(うろ覚えですいません)試しに姿勢を正してみたんですね。
そしたら急に鼻が楽になったんです。
そういう分かりやすい変化が面白くて整体にも通い始めました。
意味合い的には道路の整備と同じ感じです。
あとは‥リーキーガットも疑っていたので、腸の修復の為にグルタミンだったり黒酢で腸内に働きかけたり。
カンジダ対策とphバランスの調整の為に寝る前に重曹水を飲んだり。コーヒーを飲む時はココナッツオイルを入れて飲んだりも。

どれも身体が変わっていく感覚はあったのですが、治癒したという決定的な感覚は得られませんでした。

それで歯医者にも行ってみたり‥。

結局のところ専門家ではないので、正直自分でも何が決定打になったのか分からないんですよね。

どれもそれなりの情報を吟味した上で試した事だし、どれもそれなりに効果はあったと思うし、間違った事はしていないと思うんです‥。

身体の部位によっても細胞の入れ替わる時間は異なるって聞きますし、継続する事で時間が解決してくれたのかもしれません。

因みに、厳格な糖質制限はしてません。
なるべく身体に良い物を摂り入れようとはしていますが、酒も毎日飲んでるし、つまみにポテチも毎日食べてるし‥
洋菓子もたまにコンビニで買っちゃいます笑
でも甘い缶コーヒーだけは絶対に飲みません。
悪癖なのは分かっていますがタバコも吸います。
さすがにアセトアルデヒドなどが含まれない銘柄に変えましたが。
【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6
142 :病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)[]:2018/03/04(日) 16:52:57.11 ID:lLElQJBN0
栄養について調べていくと、結局はバランスが大切なんですよね。
崩れてしまったバランスを取り戻す為に一時的にあるものを制限して、今まで摂っていなかったものを摂り込むっていう考えは理解出来ます。
でも、ある一つの物質をとって考えてみてもその栄養素を吸収する為には別の栄養素が必要で‥今度はその栄養素の吸収の為にはまた別の‥って、結局はぐるっと一周してしまう笑
一つの栄養素を摂り過ぎても、それが今度は別の栄養素の吸収を妨げてしまったり‥。
突き詰めていくと全てをバランス良くという結論に至りました笑

何事もバランス大事です笑

それと‥人間の基本的な身体の構造は変わりませんが、人によって細かな違いは沢山ありますし、その人にあった効率の良いやり方があるのかもしれません。

あっ、そういえば‥ビタミンB群、ビタミンCも飲んでました。過去形ではなく今でも飲んでます。あとはマグネシウムと亜鉛も。エビオス錠もだ笑

埃のくだりも読みましたよ。
恐らく‥纏わり付いてくるのではなく、自分でそう感じるだけで実際には体表から出て来たものが衣服に付着してしまっているのだと思います。
物質には似たものを引き寄せる性質もありますし、そういう意味では「纏わり付く」という可能性もプラスαであるのかもしれませんが。
あとは‥精神的な疲労も大きいのではないかと思います。
もしくは治癒していく過程で生じる通過儀礼の様な症状なのかもしれません。
あとは栄養素のバランスを欠いてるのではないかとか‥。
確かな事が言えなくてホント申し訳ないです。

自分も似た症状の経験があってその時はサプリだったり食生活を改める事で僅かですが改善した記憶がありますよ。
ただ、自分の場合は多少の変化や改善はみられても完全には消えませんでしたが。
しばらくの間、試行錯誤を繰り返しながら悪戦苦闘した気がします。
埃っぽい臭いに悩まされた時期もあったし、かと思えば金属っぽい臭いが強かった時期もあったし、その時々で症状が違ったんですよね。

その都度、分析と実験の繰り返し。
辛い事も多かったですけど、何かしらの効果があるとやっぱり嬉しかったです笑
【PATM】人にアレルギー反応を引き起こさせる体質6
143 :病弱名無しさん (ワッチョイW a762-9TIH)[]:2018/03/04(日) 16:55:07.77 ID:lLElQJBN0

今はネットで大体の情報が手に入ります。
もちろん不確かな情報もあるし、サイトによって全く違う事が書かれていたり。

でもよく考えて吟味すれば正しい解には辿り着けるんじゃないかって思います。時間はかかるかもしれませんが。

なんていうか‥このスレッドを一通り読んで思った事なんですが、やっぱり誰もが人として他人に迷惑をかけたくはないですし、嫌われたくもないし‥その為にも自分に原因があるのであれば正したいし治したい。
悩んでいる人達は基本的にみんな良い人なんだろうな‥って笑

努力をしても必ずしも結果がすぐに出るとは限らないし‥そのせいで辛い思いをしたり、それが自分や他人への怒りや失望に変わってしまう時もあるかもしれません。
でも諦めない限りは努力って報われると思いますよ。基本的に。
この問題に限らず。


っていうか、時間があったのでつい長文になってしまいました。
もし、知ってた事ばかりで参考にならなかったらごめんなさい。

様々な要因の積み重ね、時間の積み重ねが病理に結び付くのだと思うし、当然回復に向かうのにも努力や時間の積み重ねが必要なのかなって思います。
その間は苦しいですけどね。
他人にも自分にも負けないで下さいね。
瞬間的に向けられる他人の感情に必要以上に捉われる必要はないし、ホントに周りに申し訳ないと思うならば治す事に集中するべきだと思います。
それが他人の益にも繋がるし、自分の益にもなるのだと思いますよ。

136さんがなるべく早く快方に向かうよう、陰ながらお祈りしてますね!
頑張って下さい。
長文失礼しました。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。