トップページ > 身体・健康 > 2017年03月04日 > Mp3xS5fv0

書き込み順位&時間帯一覧

29 位/1152 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000100020000000104



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
病弱名無しさん
【センセイ】上咽頭炎 鼻咽腔炎 Bスポット 塩化亜鉛 【カモン】Part 4 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【センセイ】上咽頭炎 鼻咽腔炎 Bスポット 塩化亜鉛 【カモン】Part 4 [無断転載禁止]©2ch.net
97 :病弱名無しさん[sage]:2017/03/04(土) 10:28:53.98 ID:Mp3xS5fv0
>>91
先生、やはり慢性疲労症候群と関係ありますよね…
何年も慢性疲労症候群で寝たきりでしたが、み 驚くほど元気になっています。

慢性疲労症候群の診断を受けるために大阪の有名な病院にまで行きましたが
診断だけはしてもらえたけど打つ手はサプリのみと生活習慣を整えることのみ、とのことで何年も寝たきりでした。
掌蹠膿疱症のような湿疹も出てきて、
これは病巣感染では?ということで
近所の診療所の先生が慢性扁桃炎の判断をしてくれました。
と言ってもイチかバチかだったのですが
結局は著効を奏しました。

診断基準に関して、自分のかかりつけ医師は
適当だったんです。
「まぁーあんまり小さいとこ見てもしょうがないよね。
当てはまる項目なくても関係ない。
診断出来ても治療出来なきゃ意味無いでしょう?」と。

確かに慢性疲労症候群の権威だとか専門医と言われてる先生って
研究などして偉そうですが、
結局治せないんです。
町医者先生は、私という患者丸ごと見てくれていました。
まさに木を見て森も見る先生です。



>ここで注意すべきは
>「咽頭痛」…患者さんの自覚症状
>「微熱」…患者さんの他覚的所見
>「リンパのはれ」→「頚部リンパ節腫脹」?全身?
>とあいまいな点です

これに関しては頚部リンパ節腫脹のようですね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/慢性疲労症候群の診断基準

私もいろんな耳鼻科で
頚部リンパ腫れてるね、といわれてました。
今は全然腫れません。
もっとはやく治療を受けたかった。

ただ、町医者先生もいうとおり
標準治療ではないみたいなのでエビデンスがないとやりたくないのかも知れません。
患者からしたらエビデンスどうでもいい。
治れば良い。
というか、治った自分がエビデンスです、
なんて言っちゃまずいでしょうか?

ちなみに上咽頭はたまに腫れます。
でも腫れた時だけBスポット処置を受ければ
あとは問題ないです。
【センセイ】上咽頭炎 鼻咽腔炎 Bスポット 塩化亜鉛 【カモン】Part 4 [無断転載禁止]©2ch.net
103 :病弱名無しさん[sage]:2017/03/04(土) 14:41:56.61 ID:Mp3xS5fv0
>>98
リウマチやアトピーも扁桃の治療したら治った患者が沢山いるけど
標準治療ではないから誰にも相手にされないよ。
とわたしの先生も仰っていました。

今回のことから学びましたが
本当に治りたいのなら、治せる医者を自力で探さなければいけないのです。
一般的には慢性疲労症候群は治療法がないと言われていて諦め半分でしたが、
やはり動いてよかった。
常識を打ち破る先生はいますし、もぎたて先生もその一人でいらっしゃるだろうと思います。

大学病院だから、有名だから治せる訳では無いし
町医者だから治せないわけでもないです。
【センセイ】上咽頭炎 鼻咽腔炎 Bスポット 塩化亜鉛 【カモン】Part 4 [無断転載禁止]©2ch.net
104 :病弱名無しさん[sage]:2017/03/04(土) 14:49:01.86 ID:Mp3xS5fv0
>>101
まずはBスポット、
それでもダメなら扁桃摘出。

↑IgA腎症ではなくとも。
これが広まればいいのですが。

先生のところに来る慢性疲労症候群や線維筋痛症の患者さんのお役に立てれば幸いです。

自分は慢性疲労症候群も線維筋痛症も根っこは同じだと思っています。
枝葉の症状が違うだけ。
扁桃炎という地味だけど確実に体を蝕む厄介なものをやっつければあっけなく全身症状が消えると推測します。
素人的な考えでごめんなさい。
【センセイ】上咽頭炎 鼻咽腔炎 Bスポット 塩化亜鉛 【カモン】Part 4 [無断転載禁止]©2ch.net
106 :病弱名無しさん[sage]:2017/03/04(土) 22:32:45.74 ID:Mp3xS5fv0
>>105
全ての根っこは同じですね。

わたしのかかりつけ医師は
「何年もリウマチやアトピー、慢性疲労症候群を治してきたけど、
こんな簡単なことなんだから、ほかの先生もやってみたらいいのにね!なんでやらないんだろう?患者さんみんな喜ぶのにね!」と言ってました笑

慢性疲労症候群の患者会にコンタクトとってあくまでも経験としてお伝えしたかったのですが、
「耳鼻科で治ったのなら貴方は慢性疲労症候群ではない。
慢性疲労症候群は全身の病気だから耳鼻科で治るわけがない。ネットに間違った知識を書き込みするな!」
と言われてしまいました。

いや、でも扁桃炎や上咽頭炎が全身症状引き起こしていることは有り得るのだけど…?
と言いたかったですが諦めました。

患者会も医師も私のような素人からの伝聞を聞く耳を持たないようで^^;
そりゃそうですね。

でも、もぎたて先生に理解していただけて嬉しいです。

そういえば、
慢性疲労症候群になる前に
何かの感染症にかかって扁桃の周りが白苔になっていたことがありました。
かなり前であまり覚えていないんですけど…
もしかしてそれ関係あるのかもしれないですね。
先生の研究を楽しみにまっています。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。