トップページ > ブログ > 2019年01月30日 > PuM81xd0

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/72 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Trackback(774)
立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part9

書き込みレス一覧

立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part9
66 :Trackback(774)[]:2019/01/30(水) 09:23:37.28 ID:PuM81xd0
>>59
>>60
これ、オレのことかな?
前スレ940です。

>>茹でダコのセミナーを受けるきっかけ
>>茹でダコの存在って何で知りました?

あの頃、ブログで稼ぎたいって思っていて、タチのセミナーに限らずいろんなセミナーを受けてた。
確か100名ぐらい集めて5,000円ぐらいのセミナーやってたから申し込んで、
その後、初級だったか中級だったか、約10万円のセミナーを2回受けた。

各セミナーの後で記念撮影するんだけど、オレもしっかり写ってるな・・・ 笑

結果的に、かなり無理してお金を捻出してまで受講する必要はなかったね。
それに、あの「お友達の輪」みたいなゆるーい、ぬるーい、空気感が気持ち悪くて心底は共感出来なかった。

言ってる事は、別に間違った事言ってないかもしれないし、そういう側面もあると思うけど、
でもね、即ブログで稼ぐとか結果が欲しい人には、はっきり言って無意味。

更新頻度、確かに重要だけど、今はグーグルもますますコンテンツ内容重視しているので、それだけじゃあダメだね。
僕は、それなりに結果が出てきたので自信を持って言えるかな。

あのセミナーでは、あるべき論は言ってたかもしれないけど、残念ながらブログで稼ぐための具体的な施策は一切なかった。
もちろんタチも、更新頻度だけじゃあダメ、って言ってるけど、じゃあ具体的にどうすれば良いのかは教えてくれません。
正直、タチさんの記事を見て思うのは、タチさんも実際のところよく分かってないんじゃあないかな。


ブログを書く習慣をつけるって意味で更新頻度と言ってたけど、全くアクセスの来ない状態で更新続けても苦行でしかありません。
そんな苦行を数年間続けても、やはりアクセスは集まらないし、そもそもそんなにも長く続かないでしょう。
それよりも、たとえトレンドネタであっても、意図的にアクセスを集める記事を書いて、一、二ヶ月で数百円でも数千円でも稼げる事を実感するほうが、やる気が出るし、明らかに楽しいし具体的に道が開けると思います。

一昔前は、怪しい情報商材が多数存在したけれど、最近のブログで稼ぐための情報商材はまともなモノも多いから、
具体的な教材名は書かないけれど、それらをちゃんとやった方が稼げるようになります。
もっと言うと、教材なんか無くてもネットで調べたり書籍の内容でも十分に稼げるようになると思う。

結局ネットで稼げないって、継続出来ないから。
でも、継続って結構厳しくて、自分も含めて弱い自分との戦いで、焦れば焦るほどあのようなセミナーにハマってしまうんだと思うね。

ブログを通じて好きな事を仕事にして稼ぐって、超理想です。
でも、それってすぐには不可能です。
僕もそうだけど、好きかどうかは二の次で、先にブログで稼ぎながらその先にどうしたいのかを考えながら、平行してブログなどメディアで情報発信していくほうが、近道で挫折が少ないと思います。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。