- 【交通】感染終息後に高速道路無料化へ 政府検討、観光業を支援
98 :名刺は切らしておりまして[]:2020/03/26(木) 06:17:10.40 ID:Uw1WbZd6 - 竹下雅敏氏からの情報です。
オリンピック延期が確定したことを受けて、小池都知事が「首都封鎖」に 向けた準備を着々と整えているようです。 「首都封鎖」が行われるのも時間の問題でしょう。 「新型コロナウイルス」の封じ込めで世界の注目を集めているのは、 韓国とシンガポールですが、彼らは「効率的なテストと追跡、移動制限、隔離と検疫」 を行ない、人々への経済的援助を惜しみません。 日本は彼らと真逆の事をやっているので、「首都封鎖」が行われた場合に何が起こる のかが想定できません。直ちに明日のお金に困る人たち、 今月の家賃の支払いに困る人たちが出て来ると思うのですが、 お友達と会食する時間はあっても、困窮する人々を救おうとする気持ちなど露ほども ない連中なので、先の事を想像するだけで気が滅入ります。 昨日の記事で見たように、日本の病床数はかなり多いのですが、 医師数は医療崩壊を起こしたイタリアの6割ほどしかいないのです。アメリカではホテルを病院に改造しているようですが、病床数は簡単に増やせても、新型コロナウイルスに対処できる専門の医師を増やすのは簡単ではありません。 箱コネマンさんの動画で、藤原直哉氏は「自民党は安倍・ 麻生を追い出して国民に現金を配るべきだ」と言っていますが、まったく同感です。この際ですから、一気にベーシックインカムに持って行きましょう。ですが、自民党でこれをやれるはずが無い。 グズグズしているうちに世界は金融崩壊の津波にさらわれそうだということが、 “続きはこちらから”をご覧になると分かると思います。準備をしていない者は、誰も生き残れないレベルの津波がやって来ます。 (竹下雅敏)
|