トップページ > ビジネスnews+ > 2018年11月09日 > ZE3YLr5w

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/1240 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000007007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名刺は切らしておりまして
【社会】移民推進派が主張する「人口減で労働力不足」は本当なのか
【株価 11/9】東証大引け 反落、上海株安で中国関連に売り ファナックの下げ目立つ【前日比236円67銭安】

書き込みレス一覧

【社会】移民推進派が主張する「人口減で労働力不足」は本当なのか
729 :名刺は切らしておりまして[]:2018/11/09(金) 21:26:04.22 ID:ZE3YLr5w
人手不足は日本にとっての諸問題を解決する好機。

人手不足の原因は少子化問題であり、

この問題を解決するために子育てに予算を使い始めている。今まで子育てに財政支援は無策だった。奨学金の出世払いの朗報も出ている。奨学金のローン化も少子化問題の原因だった。

人手不足は、辞められたら痛手なので各会社で人を大事にせざるを得なくなる。人を使い捨てに出来なくなる。

会社も多少問題があっても若い人を自前で育てないといけないとなり、社内教育を多くの人に施すようになる。

また多少問題があるニートの雇用促進にもつながる。人手不足で60歳以降の高齢者雇用が進んでいる。年金の本格支給が65歳からなので助かる人が増えている。

また社会全体で子供を育てて行かないと社会は持続しないとなって女性を大事に雇用する機運も高まっている。

人手不足を設備投資・技術革新で解決しようとする会社も出て来ている。

社会が全体が良い方向に歯車が回転し始めている所に安易な外国人労働者の更なる多くの活用は、歯車を逆回転にさせる恐れがある。

安易な外国人労働者の活用は、EUの社会の2極化による混乱をニュースで目のあたりにしているのに。

良い方向に向かっているのに水を差したらいけない。
【社会】移民推進派が主張する「人口減で労働力不足」は本当なのか
730 :名刺は切らしておりまして[]:2018/11/09(金) 21:31:16.26 ID:ZE3YLr5w
自分の知っている某中小企業のある幹部が部下がパワハラで辞めた時に、その人に幹部が言った言葉が「お前の代わりはいくらでもいる」とかだったと。

当然他の社員のひんしゅくを買ったが、会社の幹部が「お前の代わりはいくらでもいる」の暴言を吐かない状態が必要だと思う。その為には少々の人手不足は必要。

高度経済成長の昭和40代に中卒の人が金の卵ともてはやされたとかだが、その流れが終身雇用が中小企業まで定着したのだと思う。

終身雇用だからこそ職場で若い人を育てて行ける面もあると思う。

人手不足になれば、ノロマだとか覚えが悪いと排除された人々も職に就ける。ニートを減らせる。
【株価 11/9】東証大引け 反落、上海株安で中国関連に売り ファナックの下げ目立つ【前日比236円67銭安】
31 :名刺は切らしておりまして[]:2018/11/09(金) 21:38:22.24 ID:ZE3YLr5w
【オールジャパン平和と共生】
元早稲田大学教授植草一秀メルマガ・第2184号 消費税大増税の裏で金持ち優遇税制を温存!2018年11月9日(無断コピペ)

@11月20日に新刊を上梓する。

『日本経済を直撃する「複合崩壊」の正体』

というタイトルの新著である。ビジネス社、税込み1620円である。

予約受付が開始されているので、ぜひご高覧賜りたく謹んでお願い申し上げる。

出版社の紹介を転載させていただく。

内容紹介

前作『あなたの資産が倍になる』で
2018年相場を襲った“波乱"を見事的中! 圧倒的予測パフォーマンスシリーズ第7弾!

働く人の自己防衛手段=「投資」に必要な、国内外の政治、経済、金融情報を完全網羅!
2019年、新しい時代の幕開けから始まる「資産防衛&資産倍増」への大いなる道!!
2019年、投資戦略のポイント&落とし穴を、どこよりもわかりやすく解き明かしていく金融・経済予想本の決定版、今年も登場!!

「GAFA」(Google, Apple, Facebook, amazon)と景気後退の知られざる関係性、
アメリカ経済の行方を左右する「FRB」の政策決定、「米中貿易戦争」が引き起こす意外な影響、
「TPP11」「日欧EPA」「TAG(貿易物品協定)」をはじめとする「メガFTA」の実態、そして「改元後の日本の未来像」などなど

2019年を左右する経済事象を深堀り分析!株価、為替、金利の今後から、「消費税増税」の真意、
2019年のマーケットトレンド&重要イベント、世界を揺るがす五つのリスクファクターから、資産倍増のための「投資の最強・常勝五か条の極意」に至るまで、
日本政治経済、そして国際情勢に精通した独自の視点で波乱相場に打ち勝つ「賢者の投資戦略」を徹底解説!

もちろん、自信をもって検証する2018年注目銘柄の株価上昇率と、“注目すべき銘柄<2019>"も必読!
-------------------------------------------------
日本経済が置かれた現状を、正確、かつ細密に知ることが重要である。アベノミクスで日本の一般市民は、下流へ下流へと押し流されている。
その逆境のなかで、自らの命と生活を支えるために、強い覚悟と行動が必要になっている。この現実を踏まえて本書では、世界の政治経済金融情勢、
そして、日本の現実を詳細に分析、検証したうえで、金融大波乱を乗り切るための「賢者の投資術」を提示した。
――「まえがき」より
--------------------------------------------------
【株価 11/9】東証大引け 反落、上海株安で中国関連に売り ファナックの下げ目立つ【前日比236円67銭安】
32 :名刺は切らしておりまして[]:2018/11/09(金) 21:38:54.36 ID:ZE3YLr5w
A出版社からのコメント

「8%×9年=資産倍増」への道を徹底解説! 上昇トレンドのなかの急落局面こそまたとない「お宝発掘機会」だ!

日本の政治経済、中国の金融政策、EU分裂の可能性、不安定な中東情勢
そしてトランプ米国とFRBの総決算まで、マスコミには絶対に流れない「正しい情報」を
最強エコノミストが鋭く解き明かす!

<本書の内容>

第1章
2019年に注意すべき
五つのリスクファクター
1?高値波乱局面の到来
2?トランプ米国のリスク
3?安倍政権と日本のリスク
4?中国を中心とする地政学リスク

第2章
正念場を迎える日本経済
1?平成の終わりと経済政策検証
2?2019年の重要イベント

第3章
金融波乱の火種となる
トランプ大統領とFRB
1?グローバルな株価調整の行く末
2?金融変動核心であり続けるFRB
3?米中貿易戦争の終着点

第4章
日経平均株価上昇の
裏にある落とし穴
1?「成長戦略」の投資戦略への活用術
2?2018年12月発効が決まった「TPP11」

第5章
2019年波乱相場を勝ち抜く
賢者の投資戦略
1?2019年のマーケットトレンド
2?それでも検討すべき株式投資
3?資産倍増の極意と鉄則
4?分散投資と先物取引、仮想通貨の可能性

◎本シリーズ2018年版
『あなたの資産が倍になる』
収録注目銘柄の株価上昇率

注目すべき株式銘柄〈2018〉
【株価 11/9】東証大引け 反落、上海株安で中国関連に売り ファナックの下げ目立つ【前日比236円67銭安】
33 :名刺は切らしておりまして[]:2018/11/09(金) 21:39:10.21 ID:ZE3YLr5w
B金融市場の変動が拡大している。

私が執筆している会員制レポート『金利・為替・株価特報』
http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html

では、10月15日発行号タイトルを
「長期上相場終局=波乱局面への移行可能性」

として、日経平均先物の「売り」を提示した。

主要国の株式市場は2009年3月を起点とする長期上昇相場の延長線上に位置している。

この長期株価上昇相場がいつ大規模調整局面に移行するのか。

高値警戒感が強まっているのである。

本レポートで強調してきたことは「高値波乱局面」への移行である。

高値波乱局面は暴落局面とは異なる。

暴落局面は一気に、とどまるところを知らずに下落を続ける市場変動である。

これに対して、「高値波乱」は巨大な下落トレンドを形成するものでない。

急落後に急反発し、急反発の後に再度急反落する。

これが典型的な「高値波乱局面」なのである。

人々が投資に対しても注意を払わねばならないのは、日本経済の分配構造が大きく歪んでいるからだ。

かつては「一億総中流」とも言われたが、現在は、世界有数の「格差大国」に転じている。

中間層が下流へ下流へと押し流され、一握りの資本家層が経済全体を支配して
しまっている。

政治は金で買われ、大資本の利益だけを追求する存在に成り下がってしまっている。

安倍内閣が外国人労働力を導入しようとしている入管法改定は、日本政治の劣化を象徴する事象である。

きつくて、汚く、危険な仕事について、その処遇を改善するのではなく、外国人に押し付けることを目指す制度改定なのだ。

現代版の奴隷貿易制度創設と呼ぶべき施策である。
【株価 11/9】東証大引け 反落、上海株安で中国関連に売り ファナックの下げ目立つ【前日比236円67銭安】
34 :名刺は切らしておりまして[]:2018/11/09(金) 21:39:29.59 ID:ZE3YLr5w
C政治は、本当は主権者である国民、労働者を大切にするべき存在だ。

ところが、その政治に、主権者である国民の意思が反映されない状況が生み出されてしまっている。

主権者は下流へ、下流へと押し流されている。

その主権者がわが身を守ることが必要になっている。

主権者の生活防衛のために、資金運用を検討しなければならない。

もちろん、資金運用などの余裕資金が生まれないような状況が広がっており、まずは、その是正を目指すことが必要であることは言うまでもない。

具体的には、消費税制度を廃止して、「能力に応じた課税」を税制の基礎に置き直すとともに、最低賃金の大幅引き上げが必要だ。

所得税制度は、「能力に応じた課税」の基礎をなす制度であり、戦後日本の税制においては、「所得税中心主義」が明確に定められた。

ところが、この27年間に、日本の税制は著しく改変されてしまった。

法人税と所得税が大減税され、その減税を実現するために、庶民重税である消費税大増税が実施されてきたのだ。

しかも、所得税の現状は、完全な金持ち優遇になっている。

所得税の最高税率は45%、住民税を加えて55%だが、実際には、高額所得者になればなるほど、税負担率は低下する。

金融所得の分離課税が認められており、その税率が20%という低率に抑えられているからである。

消費税増税に合わせて、金融所得課税強化が検討されたが、これが2019年度税制改正論議から外された。

NHKは財務省の広報機関に成り下がって、消費税増税の説明機関になろうとしている。

制度の説明ではなく、消費税増税の是非を論じるのがメディアの役割ではないのか。

主権者は一揆を起こすべきだ。

消費税増税に際して、金持ち優遇の金融所得優遇税制を論じないなら、国会に存在意義はないと言える。

このような悪政の下で、市民は自己防衛を図らなければならない。

市民の生活防衛、自己防衛のために、金融市場分析、投資技術取得が必要不可欠になっている。(──以上──。無断コピペ)
【株価 11/9】東証大引け 反落、上海株安で中国関連に売り ファナックの下げ目立つ【前日比236円67銭安】
35 :名刺は切らしておりまして[]:2018/11/09(金) 21:39:50.25 ID:ZE3YLr5w
★決起を求む  【オールジャパン平和と共生】 AJPaC https://www.alljapan25.com/

                  ,.、ゝ 〜-≦仁
                 、f巛彡vy     ヾ
                 /^    ⌒ゝ巛彡 ヽ
                〃       イ巛彡 >
               / _  _,,,,,,_   ソ巛彡 彡
              .|!_ニ_ ".━-   》巛彡  <
               |         ∫从Y 彡
               ',  、_,,_      ∬_ノ  〆
                 ',  _ _      ミ三从
                 ' ご”''   ィ彡 |≪  ★平成の志士・現代の龍馬達を求む
                ヽ    ,;彡'   |三ヽ
                ,ィヘ'''''''' ´   /三三ニ、
              _,.イ三|!ミ     /三三三三ヽ
            イ三三/!|     /三三三三三三≧、
          /三三三| |`   イ/三三三三三三三三≧、
         /三三三三.! \ / /三三三三三三三三三三ト,
         /三/∧三三ソ /  /三三三三三三三三三三三ト,
        ノ 三V/ 三三|/   /〃三三三三/⌒|三三三三三|

★誰でも組織に属さない一匹狼の龍馬になれる。

幕末の憂国の志士は脱藩の一匹狼達だった。彼らの東奔西走で雄藩が動き明治維新が実現した

会社の組織、マスコミの組織、公務員の組織に属しているネットで真実を知った皆さん。

財務省・検察・マスコミ(NHK含む)・大企業(東電など)・経産省・外務省・自民(清和会)・民主党潰しのスパイの野田・管・前原の闇を口コミで知人に伝える平成の竜馬達になる事を求む

維新の会の橋下・石原工作員とかテレビが創りだした売国の偽志士★★☆あなた方が志士★★☆になれば日本は救われる。真の独立の為にも。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。