トップページ > バイク > 2022年12月22日 > pyxphG1L

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/1029 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000021011004110



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
774RR
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8

書き込みレス一覧

低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
628 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 15:44:33.30 ID:pyxphG1L
>>627
はあ…そうですか…
ヨーロッパのA2仕様のバイクではとっくの昔に採用されてる手法なんだが… 
例えば120psのmt09をA2仕様の47psにしたりするっていう
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
629 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 15:58:33.37 ID:pyxphG1L
そもそも車体とエンジンを50cc用に作っても利益が出ないから125ccのデチューンで済ませようって話なのに

>>627のように車体新設計+エンジン改良だとそれこそ不合理だわ。結局なんのメリットもないやんけ
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
632 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 16:27:08.94 ID:pyxphG1L
>>630
まあそんなとこだろうね。あとやるなら吸気絞るくらいかな?そうすればトルクも下げられるし
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
637 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 18:39:01.28 ID:pyxphG1L
>>633
パワー(馬力)を下げてまともに加速しないことを危惧してるみたいだけどトルクさえあれば大丈夫だろう

馬力はトルク×回転数なんだから

例えばシグナスxの最高速が90キロだとして30キロまでしか出ないように回転数抑えても30キロまでならノーマルとデチューン版で到達速度に変わりはない。
どちらも30キロまでの回転数は同じだからね
これは無段変速ならではだな。

マニュアル車なら差は出るけどね
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
640 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 19:27:53.41 ID:pyxphG1L
>>639
>>627の車体はもともとの110~125の車体をそのまま使うのは無理
そもそも出力が半減してるわけだし、乗車定員2名の車体をそのまま持ってくるのは不合理

この文は明らかに出力(馬力)低下によるパワー不足に伴い125クラスの重い車体を使うのは不合理だって言ってるだろう。

そうじゃなきゃパワーと車体に言及しない
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
642 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 22:00:42.96 ID:pyxphG1L
>>641
https://bestcarweb.jp/bike/557321/amp

この話だろ?原付き1種の枠組みを広げるって話だから原付き免許でも125ccに乗れると考えるのが妥当だろう。
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
644 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 22:22:25.02 ID:pyxphG1L
>>643
現行の車種も出力規制に対応させたら乗れるだろう。ヨーロッパのA2免許みたいに

4kw=5.4馬力モデルのシグナスグリファスとかアドレス125とか
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
646 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 22:28:03.06 ID:pyxphG1L
>>645
どういう理解も何も馬力を抑えたモデルなら原付き免許でも乗れるって理解だけど?

今の車種には5.4馬力以下の原2はないから乗れないけどメーカーが現行のモデルを5.4馬力以下にしたデチューン版を出せば乗れるだろうって理解なんだけども

なんか間違ってるか?
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
648 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 22:39:26.99 ID:pyxphG1L
>>647
だから回転数のリミッター付ければ良いだろう。
馬力はトルク×回転数なんだからレブリミットを抑えれば馬力は落ちる。

ヨーロッパのA2免許仕様のバイクには実際に使われてる手法だぞ。
それこそ20年位前からエンジンを大幅に弄らなくても出力制限してたのがヨーロッパだし。
日本だってFZ1とか国内仕様のバイクは吸気制限とリミッターだけで150ps→94psまで落としてるしな。
低価格ヘルメットスレ(~25000円) Part8
650 :774RR[sage]:2022/12/22(木) 23:13:14.21 ID:pyxphG1L
>>649
出力制限をよっぽど難しいもんだと思ってるのか?
しかもそこを説明できないってことはなんも知らんって証明だな

どっちの頭がハッピーセットなんだか


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。