トップページ > バイク > 2011年08月17日 > oVKfPTVM

書き込み順位&時間帯一覧

73 位/3540 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1231000000000100000000008

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
774RR

書き込みレス一覧

233 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 00:36:13.11 ID:oVKfPTVM
8月11日
5:30、なんだかやけに早起きをし、下北半島へ出発。
7:30、青森県むつ市「恐山」へ到着。ここはなんかもう壮絶な光景が広がってました。
早朝だったからか人が全く居なく、一つ積んでは父の為…等で有名な賽の河原は私一人で歩きました。しかし、「怖い」という感情はあまり無く、「なんだここは…!」という絶句する精神状態でした。
辺りは硫黄のニオイと荒涼とした地獄の風景。浄土を表した宇曽利湖の澄みきった青と緑のコントラスト。強い風に風車がカラカラカラ…と回る。
あの場所はあの世とこの世の境目。人が全くいなかったからか、それを肌でビンビン感じた気がします。
10:00、恐山を出発。
11:00、青森県大間町。本州最北端の碑で記念撮影。
12:00、大間フェリーへ行ってみる。函館へ行きたかったので、出発前に電話で予約取れるか聞いてみたんですが、時期が遅すぎて全く取れませんでした。
取り敢えず現地に行けば乗せてくれるかも…と淡い期待を抱き、ダメ元で大間フェリーへ。すると、大間→函館、さらに帰りの函館→青森のチケットまでバッチリ取れました。ありがたや。
16:30、大間フェリーで函館へ!
18:00、北海道函館市へ上陸!社員旅行で来た事はあるんですが、個人的に自分の原付で上陸したかったので良かったです。
19:00、港地区の赤レンガ倉庫へ行ってみる。寝れそうな場所を探しておき、取り敢えず夜の函館を満喫しようと繰り出す。
函館朝市地区で、ウニ、蟹、イクラの乗った三色丼を食べる。うおっ、3000円!?高いけどかなり美味かったです。
赤レンガ倉庫の函館ビアホールで、函館地ビールを飲む。
23:30、飲酒運転は絶対ダメ!なので寝場所を見つけておいた少し離れた公園まで原付を押していく。ウダウダしたあと、テントで就寝。

【梅雨】原付でツーリング23【夏期】
234 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 01:06:17.03 ID:oVKfPTVM
8月12日
8:20、起床。寝過ごしました。
9:10、函館市郊外の、女子修道院「トラピスチヌ修道院」へ行く。外観がとても美しく荘厳。
ここも社員旅行で来た事はあるんですが、個人的にまた来たかったので。修道女達が丹精込めて?作ったトラピスチヌバター飴を買う。
11:00、トラピスチヌを出発。
12:00、湯の川温泉で入浴。完全源泉垂れ流し温泉。
14:00、五稜郭タワーへご当地ピンズを買う為に行く。タワー内は社員旅行で来た事があるので割愛。その後、聖ハリストス教会とかを見る。ここも美しい。
14:30、赤レンガ倉庫地区の「西波止場」で函館塩ラーメンとイカ飯を食べ、お土産を物色。
17:30、函館フェリーで惜しみつつ函館を去る。
21:20、青森県青森市へ上陸。
23:30、三内丸山遺跡近くで、夜中2時頃就寝。

【梅雨】原付でツーリング23【夏期】
236 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 01:37:47.76 ID:oVKfPTVM
8月13日
8:30、起床。出発。
9:00、三内丸山遺跡到着。佐賀県の吉野ヶ里遺跡と似た感じの風景が広がってました。
10:00、出発。7号線へ。弘前〜北秋田〜能代経由。
15:30、秋田県男鹿市へ到着。真山神社を拝観し、ナマハゲ資料館に行く。
16:30、隣の真山伝承館でナマハゲの実演をしていたので見る。お客さんも参加型なので面白い。わるいごはいねがー!
17:30、男鹿温泉郷へ。巨大なナマハゲの像がお出迎え。記念撮影。
余談ですが、ここには地元では超有名なかなりヤバい心霊スポット「男鹿プリンスホテル」(通称男鹿プリと呼ばれる廃ホテル)があります。私は絶対に行きません。
18:00、温浴ランド男鹿で入浴。
19:00、惜しみつつ男鹿を出発。街灯が無く辺りは真っ暗。男鹿プリを思い出しビクビクしながら走行。
22:30、秋田県横手市に到着。B級グルメのグランプリ料理、横手ヤキソバと、比内地鶏の焼き鳥を食べる。こんな時間でも食べられたのが助かりました。
23:30、少し先の道の駅「十文字」で就寝。道の駅にコンビニが併設されてるので便利。

【梅雨】原付でツーリング23【夏期】
237 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 02:07:27.38 ID:oVKfPTVM
8月14日
7:00、起床。出発。
12:00、山形県天童市の道の駅「天童温泉」でブラブラする。足湯があるのでマッタリ。
14:00、山形県上山市通過。余談ですが、上山市には地元では超有名な心霊スポット「滝不動」があるみたいです。
昔は首斬り場だったらしく、あの宜保愛子先生もヤバすぎて帰った程のヤバさらしいです。私は絶対に行きません。
15:00、山形県南陽市辺りを走ってる時、前方の道路脇の側道に巨大な馬のようなシルエットが…。「なんだ…?」とよく見るとなんと鹿(おそらくカモシカ)。
撮影しようとしたら、すぐ横のビニールハウスが立ち並ぶ畑の奥へ消えてしまいました。山からは遠いし、13号線はかなり主要な道路なので、こんな場所に鹿が出てきた事に驚きました。
その後、東北最長の「大峠トンネル」を抜けて喜多方市へ。トンネル内は涼しいというより冷房が効きすぎた部屋みたいに寒かったです。
山形県は、一昨年のシルバーウィークに出羽三山を見にきた事があるので今回はスルーしました。
16:00、福島県喜多方市に到着。
17:00、実家が喜多方市にあるので帰省。毎年帰ってるがお盆期間中に帰省するのはかなり久しぶり。
墓参りをした後、母親のカレーや郷土料理を食べ、風呂でさっぱりした後に布団で就寝。

【梅雨】原付でツーリング23【夏期】
238 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 02:32:27.99 ID:oVKfPTVM
8月15日
9:00、起床。
11:00、実家近くのラーメン屋で親と一緒に味噌ラーメンと餃子を食べ、出発。もう少しゆっくりしたかったのですが、スケジュールがキツいので…。
13:00、福島県会津若松市通過。余談ですが、福島県猪苗代湖には地元では超有名な心霊スポット「猪苗代の幽霊ペンション」があります。
あの宜保愛子大先生もヤバすぎて帰った程のヤバさです。私は絶対に(ry
16:00、福島県田島町の道の駅「たじま」で休憩。「今回の旅は雨が無くていいなぁ〜」とか思ってたらいきなり土砂降りに…。一時間ほど立ち往生を余儀なくされる。
17:00、小降りになったので出発。しかし向かう先の空に激しい稲光が轟いている…。嫌な予感をヒシヒシ感じながら出発。
19:30、栃木県宇都宮市通過。
嫌な予想は的中。宇都宮市に着いたらいきなり土砂降りに。「良い事ばかりじゃないな〜」と思いながら頑張って走行。雨は小山辺りで止みました。
22:30、埼玉県春日井市通過。

【梅雨】原付でツーリング23【夏期】
239 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 02:53:38.51 ID:oVKfPTVM
8月16日
1:00、なんとか無事に横浜に到着。
無事だった事に感謝しつつ、ビール飲んでコンビニ弁当食ってスッキリした後寝ました。

ガソリン代は4,432円。
フェリー代は往復合わせて8,400円。
総走行距離は 1,797キロ。

目測では絶対2,000キロは超えるだろうと思ってたんですが、内陸部を走ったからかそんなに距離は走らなかったです。

これで沖縄と新潟以外の都道府県は取り敢えず全部走りました。沖縄は現実的な場所じゃないので、次は新潟を絡めたルートでも考えてみたいと思います。

長文失礼しました。

【梅雨】原付でツーリング23【夏期】
241 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 03:58:39.65 ID:oVKfPTVM
>>240
ありがとうございます。

毎回の事ですがケツはひどい事になりますね〜。痛い時は椅子とケツの位置をちょいズラししながら走行するようにしてます。

それでも痛いので結局我慢して走るしかないんですが…
【梅雨】原付でツーリング23【夏期】
245 :774RR[sage]:2011/08/17(水) 13:39:40.15 ID:oVKfPTVM
>>243-244
おお、失礼しました。21:00の間違いです。それでも原1にしては相当速いですが…。

東京〜春日部まではメチャクチャ混んでるけど、そこ超えると信号もほとんど無い快走状態になるんすよね。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。