- IDスピードガン 99球目
527 :代打名無し@実況は野球ch板で[sage]:2017/11/09(木) 10:20:10.26 ID:JdmNL6M2 - 広陵 中村奨成選手 カープが交渉権獲得(10/26 19:02)
http://news.home-tv.co.jp/news.php?ymd=2017-10-26&c=&id=2017-10-266 26日行われたプロ野球ドラフト会議で、広陵・中村奨成選手はカープが交渉権を獲得しました。 26日夕方、東京都内のホテルで行われたプロ野球ドラフト会議。 広陵・中村奨成選手はカープと中日の2球団が1位指名。 運命のくじ引き…カープは緒方監督が残った1枚を引き、カープが交渉権を獲得しました。 中村選手は、その後の会見で、「新人王を狙いたい」と力強く語っていました。
|
- IDスピードガン 99球目
528 :代打名無し@実況は野球ch板で[sage]:2017/11/09(木) 14:12:04.59 ID:JdmNL6M2 - 阪神 秋季キャンプイン 安芸11月2日 12時04分動画nhk
プロ野球・オリックスが2日から高知市で秋のキャンプをスタートしました。 高知市東部球場で始まったオリックスの秋のキャンプは、初日の2日、練習前に歓迎式典が行われ、福良淳一監督や、駿太選手など3人の選手に、高知市や県などから高知特産の梨や、いもけんぴといった記念品が贈られました。 オリックスは今シーズン、4位に終わり、クライマックスシリーズ進出を逃しました。 この秋のキャンプでは若手の底上げをテーマに掲げ、若手選手22人の少数精鋭で、鍛え上げることにしています。 練習では今シーズンプロ初完封をあげた4年目の吉田一将投手や、レギュラーへの定着を目指す3年目の内野手、西野真弘選手などが 内野の連携を確認するノックなどに取り組んでいました。 福良監督は「若い選手が力をつけることがチーム力のアップにつながると期待している。ファンのみなさんもぜひ球場に足を運んで選手を応援してほしい」と話していました。 東京から駆けつけたという29歳の女性は「今シーズンは打線がつながらず厳しい結果となったので、このキャンプで打撃を磨いて優勝を目指してほしいです」と話していました。 オリックスの秋のキャンプは、今月17日まで行われます。
|
- IDスピードガン 99球目
529 :代打名無し@実況は野球ch板で[sage]:2017/11/09(木) 14:12:25.91 ID:JdmNL6M2 - オリックスもキャンプイン 高知11月2日 12時04分動画nhk
プロ野球は、ソフトバンクとDeNAの日本シリーズの熱戦が続いていますが、今シーズンも日本シリーズ進出を逃した阪神は2日から高知県安芸市で秋のキャンプに入りました。 安芸市営球場で秋のキャンプを始めた阪神は、練習前に、歓迎の式典が開かれ、金本知憲監督が地元の関係者から花束を贈呈されました。 阪神は今シーズン、レギュラーシーズンで2位につけましたが、クライマックスシリーズのファーストステージで3位のDeNAに敗れ、ファイナルステージへの進出を逃しました。 巻き返しを目指す今回の秋のキャンプのテーマは、基礎体力の向上で、若手を中心に31人が参加しています。 練習では、ルーキーながらシーズン終盤に4番に抜てきされた大山悠輔選手や、先発の一角として期待されたものの、満足のいく成績が残せなかった藤浪晋太郎投手などがベースランニングなどで汗を流しました。 また、盗塁を防ぐ練習では、ルーキーで2勝をマークした小野泰己投手が素早い動きを見せるなど、初日から実戦的な練習も行っていました。 奈良県から来た25歳の女性は「阪神ファンなので、選手を近くで見に来ました。小野投手にはぜひ勝ち星を重ねられるよう力をつけてほしいです」と話していました。 阪神の秋のキャンプは今月19日まで行われます。
|
- IDスピードガン 99球目
530 :代打名無し@実況は野球ch板で[sage]:2017/11/09(木) 14:24:14.29 ID:JdmNL6M2 - 5位遠藤投手に指名あいさつ11月2日 18時55分動画nhk広島
プロ野球のドラフト会議で、カープからドラフト5位で指名された霞ヶ浦高校の遠藤淳志投手が2日、球団から指名 の挨拶を受け、「まずは体作りをして、将来的には1軍で活躍できる投手を目指したい」と抱負を述べました。 霞ヶ浦高校の遠藤投手は、1メートル84センチの長身から投げ下ろす角度のあるストレートが持ち味で、 夏の茨城大会ではエースとしてチームを決勝に導き、先月のドラフト会議でカープから5位で指名されました。 2日はカープの尾形佳紀スカウトらが高校を訪れ、遠藤投手と高橋祐二監督など、学校関係者と面会しました。 このなかで尾形スカウトから「遠藤投手は、体重を増やせばもっとボールのスピードが上がる将来性が楽しみな投手だ。 ぜひカープで頑張ってもらいたい」と指名の挨拶を受けると、遠藤投手は緊張した様子で聞いていました。 このあとの記者会見で、遠藤投手は「挨拶を受けて、少しずつ実感が湧いてきました。 まずは体作りに力を入れて、将来的には1軍で活躍できる選手を目指したいです」と緊張した様子で話していました。 そして、記者会見のあと、尾形スカウトからカープの帽子をプレゼントされると、遠藤投手は笑顔で記念撮影に応じていました。
|