- 元中日GM落合博満の永久追放を要求する!★3 [無断転載禁止]©2ch.net
19 :代打名無し@実況は野球ch板で[]:2017/01/31(火) 20:36:37.82 ID:yQ0Ae8Jw - 中日は9日、来季から谷繁元信捕手(42)が選手兼任監督になると発表した。
同時に球団初のゼネラルマネジャー(GM)に元中日監督の落合“アナル”博満氏(59=野球評論家)が就任することが決まった。 難航した新監督問題。今回の人事は落合氏の要望が大きく影響した。 アルツ白井オーナーが「俺の顧問になってくれないか」とアドバイザー的な役割を打診すると 「じゃあGMでどうですか?」と自らGMを申し出たという。 さらに落合氏は新監督について「谷繁がいいですよ」と愛弟子を推薦。 オーナーは「彼の推薦もあったし“私が支えます”とも言っていた」と明かした。 週刊文春報道、中日・落合“アナル”博満GMがせこい日銭稼ぎ 落合“アナル”博満GMは名古屋市内の自宅から2軍のナゴヤ球場に出勤することが多いが、球団には東京の自宅を登録して毎日、出張扱いで手当を計上しているという。 「シーズン中はナゴヤ球場でウエスタン・リーグの試合を観戦して、あとは合宿所でコーヒーを啜りながら煙草を吸ってグダグダしているだけ。 しかも奥さんに煙草を禁止されているので、帰り際には必ず歯を磨いて匂いを消して帰るのが日課だそうです」(スポーツ紙デスク) コストカットで選手ばかりか裏方までも追い込みながら、自分は1億円近い年俸をもらった上に、日がなセコい日銭稼ぎをしている。 そんな姿を知れば、不満が噴出するのも当然といえば当然かもしれない。 そうしてオーナーの威光をバックにGMの人事権と配下のコーチや職員を使って反対派を封じ込めていく。肝煎りで入団させた加藤打撃コーチは、指導方法などを巡り谷繁監督と何度も衝突を繰り返していた。 「加藤コーチは練習に遅刻はする、試合中に居眠りはするで監督も呆れていました。 極め付けはグラウンドでのポケモンGOです。練習中に『ナゴヤドームにもポケモンおるわ』とはしゃいでいるのを担当記者に目撃されています。 ただ落合“アナル”博満GMはそんなことがあっても息のかかったコーチには甘いのに、今回2軍に降格した渡辺コーチは谷繁派と見て、あいつだけは許さんと怒っていた。案の定の結末でした」 (スポーツ紙中日担当)
|