トップページ > バンド > 2019年05月23日 > KGKFgxz3

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/75 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000100000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
当方名無し、全パート募集中
【百花繚乱】真・Orange Devil vol.2【橘の風】

書き込みレス一覧

【百花繚乱】真・Orange Devil vol.2【橘の風】
190 :当方名無し、全パート募集中[sage]:2019/05/23(木) 07:47:11.70 ID:KGKFgxz3
大西などその他京都橘に魅せられシングをやるも、それを観ても後引き感のないというそこのあなたに今日も送る
関東方面在住の小中高と吸部に所属し現在空手の指導者に京都橘をみせた時のマジ感想

「早速だけど、これ(大西のシングシングシング ttps://www.youtube.com/watch?v=5C7VPK4bheA)観てよ」
「ああいいね、高校生?がんばってるね。いいんじゃない」
「あっそ。じゃあこれ(京都橘のシングシングシング ttps://www.youtube.com/watch?v=_iOQk8Sdv-g)は?」
「こ、こ、これはぁ・・・(画面をじっとみつめる)・・・(演奏終わるも2,3分の沈黙)・・・どこの学校?」
「これ京都にある京都橘高校だよ。知らなかった?」
「ああ」
「でどうなの?」
「ありえない!まず俺にはできないし、何だよこの完成度は!」
「先にみせたのと何か違うのかい?同じ曲だし同じようなステップとダンスだけど」
「いや、はっきり言って、全然違う。見てて思うでしょ、
前のはまったりしてて後のはキレッキレだって。誰がみてもそう思うよ」
「何が違うんだい?」
「まずだな、ドラムの子が後の子はバスドラに4分音符のゴーストノートを終始入れてる。これ、スイングジャズなら当たり前。
前のほうは入ってるようで入ってない。中途半端だね。多分吹奏楽用の楽譜だと思うんだが、そういうのだと正式なジャズのラインにはなってないんだろうね。
つまりだ。後のほうは、正式にスイングの叩き方をしてるんだよ。最初から最後までライトフットで4分を打ちながらレフトフットで裏とってる。これ吸部なんだよね?」
「wああw(なんだ?ゴーストノート???細かいなぁ)」
「で、Aメロのステップをみればわかると思うが、全然違う。前のほうは、空手で言えば下段回し蹴り気味になってる。後のほうは、下段前蹴り気味。だから、キレがあるんだよ」
「???どゆこと???(またわけわからんことを)」
「下段回し蹴りだと、相手に悟られないようにモーションをできる限り消して振りかぶるんだけど、前のはそんな感じ。
ところが、下段前蹴りだと、どうしても一旦脚を屈曲する必要があるので、2段モーションにならざるを得ない。後のほうはそんな感じ」
「???だからそれがどう違ってくるんだい???」
「前のは、振りかぶる感じなので、裏がとれずまったりするし、演者全員で1拍を合わせるのが難しくなる。
一方、後のだと、屈曲して蹴り出すので、蹴りが裏になって全員で合わせやすい。これがジャズのノリである裏を感じて後のほうのキレのある音やステップ、ダンスに表れてるんだと思うね」
「はぁ〜〜〜なるほど、さすが元吸部空手マンw」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。