- 【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目
385 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 02:46:51.89 ID:bg+CuJG/0 - >>380
はは。低さんはリスペクトしてるから大丈夫だよ。80年代にあんなに熱いロッカーたちが 居たのを教えてくれたのが低さんだぞ。俺はツベで結構あのダンボールから見たよ。 しかし経験値の観点から言うと比較にならんよって。 http://get.secret.jp/pt/file/1557769544.jpg ギター爺ィ、低さん、絵師氏、三人揃って決めさせて頂きます。ごっつぁんです(・∀・) 双龍閃---------------------!!!!!!
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387 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 02:52:00.33 ID:bg+CuJG/0 - >>383
確かに今の世代は気にしてないと思うけど、どこか心もとない感じもする。自国の音楽に 自信がないというか、まぁでも若者世代は自分の好きな音楽を自由に聴いてる感じはするけどね。 それにフェスでも同格扱いになってきたし、今中高年のような洋コンはないだろう。 洋コンが激しいのは昔洋楽を聴いてた中高年で邦楽を知らないタイプだろうね。 このタイプは未だにビルボード何位だのそんなことばかり気にしてる。
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389 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 02:57:08.86 ID:bg+CuJG/0 - 邦楽だとオリコンチャートに入る事もあるから、全体的に電通音楽と言えない事も無いかな。
MUMOONは俺が聴く中で数少ないポップ系統の音楽だね。でも質の高いものなら基本聴くかな。 結構アニメの主題歌として使われてる音楽が多いから電通がらみといえばそうではない とは言えないが、電通音楽って典型的なのあるじゃん、常連みたいなの。そういう音楽は 聴かないかな。
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391 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 03:01:03.70 ID:bg+CuJG/0 - サイサイは実は自分たちで曲作ってないんだよ、最近何曲か自作もあるようだけど、
基本クボナオキという人が作曲して、作詞がヴォーカルのすぅちゃんと呼ばれてる人。 楽曲レベルが高いのとJ-ROCK的な面白さが特徴かな。この手のロックは洋楽では 存在しないからね。モロにJ-ROCK直径なのが面白い。
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392 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 03:05:05.14 ID:bg+CuJG/0 - SHISHAMOのメロディライン、コード進行は間違いなくAIKOだよ。AIKOをもっと乗りのいい
ロックバンドにしたのがシシャモで、全部自分たちでやってるから基本、実力派バンド。 これもサイサイと同じで、洋楽にはない邦楽をルーツに持ってるから面白いんだよ。 洋楽との違いが分かる事によって邦楽の面白みってのが分かると更に聴いてて面白いよ。
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393 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 03:08:12.74 ID:bg+CuJG/0 - >>390
AIKOは俺も学生時代に聴いてたよ。初期〜中期くらいまでかな、初回限定のカラフルなCDが お気に入りだったな。俺は90年代のJ-POPSも一応聴いてたからね。
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394 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 03:13:58.26 ID:bg+CuJG/0 - >>384
ボウディーズはまぁ洋楽の焼き増しみたいなもんで、明らかに意図的にあの声を作ってるね。 好きな洋楽を真似してるだけみたいでオリジナリティは基本的にないが、楽曲の質は高い。 一応アベレージの曲を自作だけは出来るみたいなw マンウィズは洋楽ミクスチャーロックからだろう。ミクスチャーロックは案外流行して衰退 するまで早かったが、ファンが多いジャンルでもあった。邦楽界には良いアクセントに なってるかもね。
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402 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 03:51:04.25 ID:bg+CuJG/0 - 結構知ってるね、低さん。やっぱり一般人とは違う音楽好きなのは間違いないようだ。
>>395 ガルネリウスってヴォーカル変わってたのか、知らんかった。昔からこのバンドの存在は 知ってたけど昔聴いた感じだとB級のメロスピという印象だった。最近聴きなおしたら クオリティが高いと感じてアルバム買ったらハマったって感じ。 細美武士って三つバンドやってるんだよね。エルレガーデン、ハイエイタス、モノアイズ HIATUSとMONOEYESは殆ど似たようなもんだが。 >>396 正にそれよ。昔は2流3流の洋楽にも日本人は熱狂してていい鴨になってた市場だった。 今は洋楽トップレベルのバンドじゃないと見向きもされないでしょ。それは若者が自然と 質の高い音楽を普段から耳にしてるからだね。俺の20代の頃は洋楽と邦楽では明らかな 差があったからね。洋楽アーは物凄いチヤホヤされてたよ。俺が行く洋楽ライブでは 凄い歓声がこだましてるライブばかりだったw
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403 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 03:56:10.97 ID:bg+CuJG/0 - >>401
あんまり遡るとビートルズまで戻ってしまうぞ。まぁ90年代の邦楽も大方は洋楽から影響を 受けた物だが、独自路線の複雑なコード進行やメロディという武器を手にしてJ-POPSや J-ROCKを作ってきたのは事実で、実際今洋楽とは違うタイプの邦楽ロックが出てきてる 面白い所だからね。特に面白い方向に行ったのがアニソン界隈だとおもうけど、俺が今 一番注目してる分野なんだが、ベビメタもアニソンの影響が凄いからね。
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408 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 04:37:03.17 ID:bg+CuJG/0 - >>405
ギター爺ィ来たー(・∀・) >>406 細美武士は英語フェチだけど日本語の曲も随所に入れてくれてるから好きだな。 英語だけで絶対日本語使わないバンドとかも多いからね。ハイエイタスは洋楽 モダンロックの影響がダイレクトに入ってる、エルレガーデンもポップパンクが 一応日本人でも結構作れますよ的なパイオニアだからね。邦楽界の貢献度は高いよ。
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412 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 04:44:09.79 ID:bg+CuJG/0 - >>410
総合なんて無職童貞ロリコン言いあってる基地外しかいないからこっちのほうが面白いんだけど。 あと、洋コンばっかりでしょ。チャート何位とか、海外チャート何位とかさ。正直どうでもいい 話が多い。
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414 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 04:54:18.57 ID:bg+CuJG/0 - ギター爺ィはヴァンヘイレン、モトリークルー、ガンズ、ラウドネス界隈しか出てこない
秘境の音楽リスナーだからね。なんと言っても。
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415 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 04:57:48.20 ID:bg+CuJG/0 - >>413
バンドリなんて邦楽ウォッチャーをやっていて、たまたま総合か何かで見つけて買ってみたら 楽曲クオリティにびっくりした。それだけに過ぎん。ファンでも何でもないからね。グッズ買ったり ライブに行く事もないよ。ライブならバンドメイドの方が見たいかな。
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425 :Anonymous (ワッチョイ 9f54-5VqM)[]:2019/05/14(火) 12:02:42.56 ID:bg+CuJG/0 - >>421
そりゃ分かるよ。マイク持って、ハンカチやティッシュを手にすれば、後は歌って涙するだけ。 涙と一緒に後悔や日々の辛さ、心の隙間も流れてくれる。玉置はギター爺ィさんにとって 心の友達なんだと思うよ。 俺の兄貴と趣味が似てるな。その辺のJ-POPSに80年代のHRを何故かレコードで沢山 持ってたな。実家に置いたままになってて引越し時にいらないとの情報が入ったので DISKUNIONに持っていったら驚きの金になったw つい最近の話。2年半前頃かな。
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