トップページ > BABYMETAL > 2018年02月10日 > kV0ucYjm0

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/446 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000003124010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)
Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】

書き込みレス一覧

BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
904 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 19:35:56.22 ID:kV0ucYjm0
2017年のspotify 年間ランキングはこれでしょ。

■海外で最も再生された国内アーティストの楽曲

1. 「Tokyo Drift」(ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT サウンドトラック) TERIYAKI BOYZ®
2. 「Best Part Of Us」AmPm feat. Michael Kaneko
3. 「Take What You Want」ONE OK ROCK
4. 「ユーリ!!!オン・アイス」梅林太郎
5. 「The Beginning」ONE OK ROCK
6. 「Inside River #1」小瀬村 晶
7. 「心臓を捧げよ!」Linked Horizon
8. 「レヴェナント」坂本龍一
9. 「戦場のメリークリスマス」坂本龍一
10. 「Hicari」小瀬村 晶
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
905 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 19:36:41.29 ID:kV0ucYjm0
■海外で最も再生された国内アーティスト

1. ONE OK ROCK
2. RADWIMPS
3. BABYMETAL
4. 坂本龍一
5. 植松 伸夫
6. 小瀬村 晶
7. AmPm
8. 久石 譲
9. TERIYAKI BOYZ
10. 畠山地平
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2215
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
908 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 19:44:20.74 ID:kV0ucYjm0
定番だったスキヤキやキルビルの主題歌がトップ10から消え去って
新しい日本の曲がどんどん再生されている。
その中でも世界のEDM系アーティストにカバーされ続け、知名度をキープしている
戦メリは今、世界で最も有名な日本の曲といっていいかも知れない。
https://www.youtube.com/watch?v=cyfTRjsF6p4
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
916 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 20:18:03.79 ID:kV0ucYjm0
邦楽にももちろん良い曲はたくさんあるが、ヒット曲がスタンダード化しない
という点が致命的なんだよな。
売れた曲が10年後も聴かれ続けるというケースが本当に少ない。
これは小室とかエグザイルとかAKBだけじゃなくて、昔からそう。
これは音楽メディアが良くない。
ベビメタのギミチョコあたりが普通のヒット曲として聴かれる土壌が日本にも必要。
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
937 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 21:47:53.28 ID:kV0ucYjm0
>>921
小室とかエグザイルやAKBは当然、賞味期限は短いだろうが と言ってる。
でも小室やAKBだってまだどうなるか分からないよ。完全に否定するのはどうだろう?
リアルタイムで小馬鹿にしていた音楽が意外とエバーグリーンだったりするのは
音楽の歴史のどこにも転がってる。
モンキーズなんかは典型的だし、モーツァルトだってそういう側面があったりする。
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
938 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 21:53:06.77 ID:kV0ucYjm0
>>922
まったく同感。
でも今の若者も口ずさめる世代を越えた名曲というのは少ないでしょ。
そういうことを言いたかった。
上を向いて歩こうと翼を下さいではさすがに飽きた。
最近、CMで昭和のヒット曲が使用される頻度が高くなってるし
若いアーティストにカバーされる機会も増えている。これは良いことだと思う。
日本にはスタンダードが少なすぎる。
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
945 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 22:05:29.33 ID:kV0ucYjm0
小室は苦手な人が多いと思うが、自分はこの曲なんかは凄く好きだったし
今聴いても新鮮だと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=zSs775pYNbc
小室サウンド+EW&F
好き嫌いはあるだろうが、世界のどこにもないタイプの曲ではあったと思うよ。
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
955 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 22:26:13.72 ID:kV0ucYjm0
音楽のレベルというのはまったくよく分からない言葉なんだけど
でも自分に限っていうと1990年代は洋楽ロックより日本のロックをよく聴いた。
ミッシェルガンエレファントやブランキージェットシティを世界最強のロックとして
普通に聴いていた日本のファンは少なくなかったと思う。
少年ナイフみたいなガールズバンドも世界のどこにもいなかった。
ベビメタもそういう日本の最先端のロックとして自分の耳に飛び込んできた。
1960年代〜1970年代の歌謡曲もポップスとして驚くような豊饒な世界がある。
今では英米の若者もビートルズを知らない人がいるとニュースで聞いて驚いたが
どこでも事情は似たものなんだろう。
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
966 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[]:2018/02/10(土) 22:43:51.51 ID:kV0ucYjm0
>>957
そうなんですか。
ま、このスレも残りも少ないですし、スレ汚しお許しを。

レベルと言っても漠然とすぎるが、
例えば作曲のレベル、中でもメロディのキャッチーさ、転調の自然さ
そういう点に絞れば日本のトップは世界にも全然負けてはいないと思う。
それは1990年代のミスチルの時代から顕著になった。
近年ではこの曲なんかは典型的。
https://www.youtube.com/watch?v=Mi9uNu35Gmk
べビメタが売れたのも単純に作曲のレベルの高さというのがある。
BABYMETAL総合★925【ベビーメタル】
978 :Anonymous (ワッチョイ 2ebb-c21i)[sage]:2018/02/10(土) 22:57:10.25 ID:kV0ucYjm0
新しい音楽も古い音楽も日本の音楽も海外の音楽も聴くべきだと思う。
どっちかだけというのはつまらない。
アイドルかつ古い曲というだけで全てを否定する人がたまにいるが、
例えば、この曲ほど転調が見事な曲はなかなかないし、一体どこがサビなのか
分からないとても複雑な構成になっている
https://www.youtube.com/watch?v=m5BLbJhXvFw


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。