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751 :新豆タンク同好会 (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 13:17:47.06 ID:8CPpMDHP0 - https://www.youtube.com/watch?v=2_yedm1astk
この人的を付いてるね。まず自国に良質なアーティストが多いから海外の音楽を わざわざ聴かない。一見ネイティブ風に見える発音の日本人アーも実は英語が変。 英語圏の人は英語の音楽しか聴かない。日本の音楽は西洋の音楽と根本的に異なる その魅力を持ってる、発展するポテンシャルがある等。豆が思ってることと大体同じ。海外評価そのものが如何に馬鹿げてるか分かる。 付け加えるなら欧米圏はイルミナティが仕切ってる為音楽=悪である。このために ポジティブ基調の歌詞ばかりの邦楽とは相反する。つまり欧米圏の悪を基調とする 歌詞に書き換えなければならない=この時点で邦楽の魅力は半減する。バンドメイド パフューム、ベビメタ、ワンオクTAKAの刺青、キャリー等海外進出を考えてるアーは 露骨にイルミナティの好むイメージをMVに詰め込む。ベビメタもそうだが、バンドメイドも同じ、最新のMVには初っ端から13と言う文字、片目が入る。
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757 :新豆タンク同好会 (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 13:31:31.20 ID:8CPpMDHP0 - >>752
付け加えるなら、日本における洋楽のシェアが著しく低下してきたのは邦楽に良質な音楽が 溢れて来たためであって、英語詩の分からない歌詞の音楽を聴くよりは日本語の身近な 音楽を聴くだろう。こういうことを分かってれば、欧米人に無理に邦楽を聴かせること自体がアホ らしいと考えるのは至極当然の事。 欧米圏の基本的な伝統ポップス https://www.youtube.com/watch?v=oyEuk8j8imI https://www.youtube.com/watch?v=iGk5fR-t5AU 邦楽の伝統的なアニソン基調のポップス https://www.youtube.com/watch?v=iGk5fR-t5AU 全く違うでしょう。好みによるが少なくとも自分には邦楽ポップスのほうが魅力的に見えるが しかし欧米でデビューさせると欧米人のスタイルに無理やり取り込まれてしまい、邦楽の 魅力がなくなってしまう。つまり邦楽は欧米で無理やり認めてもらう必要はなく、国内の 巨大な音楽市場を使いまず日本人のファンを増やし、そのままのスタイルで好まれる呼ばれた 国で海外ツアーなどをやって帰ってくればいいだけの話。 海外ホコラーは現実にいい加減気づけよ。
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764 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 14:04:40.70 ID:8CPpMDHP0 - >>760
別に無理に世界に相手にされる必要はないとかいてるのに、何で相手にされてない ってなるんだよw だから邦楽はまず日本で市民権を得て邦楽全体のレベルを上げていけば 良いだけの話なんだよね。今正に強烈な勢いで力をつけて来てる。それで海外にファンが 増えなければ増えないで別に構わないんじゃね?日本自体が音楽の巨大市場だから。 只洋楽と魅力が異なるから、近未来海外にも波及すると俺は思ってるけどね。 まぁそれはどうなるかは知らんが。
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775 :新豆タンク同好会 (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 14:27:16.67 ID:8CPpMDHP0 - >>766 >>768
愚の骨頂みたいな返事でワロタw ロクに音楽を聴いてきた経験のない人間に語ることはないわw >>772 海外デビューするってことは色々と書き換えないといけないって事だぞ。英語歌詞にしたり、歌詞の 内容を変更したり、国内でやってるアーが週の半分をライブ活動に当ててるとすれば コールドレインやワンオクのように、毎日がライブになる。それも長距離移動しながら。 本気で海外デビューなんて望んでるやつなんて殆どいないだろ。これ分かってるからw
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781 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 14:41:06.56 ID:8CPpMDHP0 - 海外ホコラーは基本何を言っても無理。そもそもロクに音楽を聴いてきて無いために、頑なに
洋楽や西洋圏で認められるの事が一つの勲章だと思い込んでる。音楽業界や洋楽や 邦楽そのものを理解すらしてない。永遠と欧米コンプ、洋楽コンプを続けるぞw
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812 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 15:26:42.03 ID:8CPpMDHP0 - >>793
ほんとそれだな、欅坂もジャスティンビーバーも大して変わらんよ。洋楽的か邦楽的かなだけ。 https://www.youtube.com/watch?v=zhCtzmDWsN0 https://www.youtube.com/watch?v=bbUehF1HULU 例えば、こういうバンドメロディはまず洋楽には出ないぜ。洋楽は100%ドライメロディ フラット&クールが基本。強いて言うなら邦楽は邦楽の味を出せば魅力が出る訳。 アメリカンロックのようなインパクトのある縦ノリのギターリフをかませばかっこいいとか そういう話じゃないんだよね。
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815 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 15:29:28.42 ID:8CPpMDHP0 - >>811
wikipediaとかではアニメソングというカテゴライズは使われてるけどね。 細かい細分化されたジャンルをまとめてる知識者が使ってるんだから一応はあるだろう。
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829 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 15:45:23.38 ID:8CPpMDHP0 - >>823
自分の好きな音楽を聴いてればいいだけだから、否定はしないけどね。 現に自分もその手の洋楽、メタルコア死ぬほど聴いてきたし、今でもクロスフェイスとか 最近は国産のメタルコアか普通に聴くし、只、邦楽には邦楽にしか出せない魅力がある アーやバンドが居るって話ね。
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837 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 16:04:22.62 ID:8CPpMDHP0 - ベビメタは邦楽メロディを使って極端な洋楽ナイズによって欧米で、日本人が思ってるほど
でないにしろ評価されたって所だな。コバが元々洋楽メタルオタなんだから洋楽の影響が 強いのは当然だろう。しかしメロディだけは必ず邦楽メロディを使ってる。それが見られないのは シスアンとFDTDだけ。この二つは洋楽そのもの。
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843 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 16:13:00.69 ID:8CPpMDHP0 - シスアンは失敗だね確かに。そもそもJ-POPとメタルの融合じゃない、完全に洋楽メタルだし、
そもそもJ-POP的じゃないからMIKIKOも振り付けがしにくかったんだと思う。ダンスにも 魅力が見られない。 FDTDも良く分からん、EDM的なテクでも見せたかったのか知らんが、こういうのなら洋楽アー に任せておけばいいんじゃね?って感じ。
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911 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 19:58:14.00 ID:8CPpMDHP0 - 海外ホコラーは日本の恥辱だな。そんなもん気にしてるのアホな日本人だけだし、
外国人なんて誰も気にしてない。ラッドウィンプスなんて大して良くないし、アニメ関連か何かで たまたま一時的に聴かれただけだろうな。あまりにもどうでも良いランキング過ぎて、 ホコラーにとってはベビメタが海外で評価されようものなら泣いて喜ぶんだろ?w 知らないことの怖さ、あまりに気の毒で可愛そうだ、同情するよ。
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921 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 20:44:05.67 ID:8CPpMDHP0 - >>916
小室とかエグザイルとかAKBww こんなゴミが後に聴かれるとでも思ってるのか? 良い曲も沢山あるけどってどういう曲?
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923 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 21:15:29.31 ID:8CPpMDHP0 - 昭和の名曲。。。
基本的にこのスレに居るのはドルヲタ、元洋楽オタ(洋楽崇拝傾向にあり最近の邦楽は知らない) 昭和の爺さん、ニワカリスナー(洋楽、邦楽、有名どころかじり)この辺しか居ないね。 大体見てて分かる。 洋楽も邦楽も非常に通であると言う人はまず見ない。基本的に音楽がまともに聴けずTV音楽 とかしか聴いてないんだろう。まず音楽を語るのは無理だね。残念ながら。
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924 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 21:26:32.87 ID:8CPpMDHP0 - あっという間のマウンティングだな。これが一体何を意味するのか?まだ気づいてない人が
多い。つまりはリスニング経験値だよ。多様な音楽を客観的に評価できるようになる。 度々言ってるがこの重要性に気づく人はいない。 大したリスニング経験値を持つ人が居ないからマウントポジションもあっさり取れてしまう 所、全く苦労なくw
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949 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 22:16:25.52 ID:8CPpMDHP0 - 小室とかエグザイルやAKBは根本的に音楽性自体がクラップなんだよね。
普通に言っちゃ悪いけど、ワールド水準にないロートルな曲しかない。実はこういった 音楽は最近では東南アジア人ですら古いと見抜き(当たり前だが)聴いてない。 日本は反日TVに騙され未だに古臭い水準の低い音楽を聴いてるやつがリアルに沢山いるからな。 しかしインディーズは真逆でワールド水準でありながらあまり知られてない上に、 裾野が広く深い世界が出来上がってる。固定のファン層がそれを支えて成り立っている訳だが、 只良いと思ってるから聴いてるだけで、その音楽がワールド水準である事を気づかないで 聴いてるやつも多い。
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959 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 22:32:11.66 ID:8CPpMDHP0 - ワロタw 富士山に例えるなら五合目はおろか、裾野程度の経験値しかないやつしか居ないw
マウントポジションから見る眺めは最高だぜ。 洋楽最低でも500−600枚位、邦楽も結構詳しいぜって位の人が居たら相手になるぞ。 まぁそれでも俺からすれば大したレベルじゃないけどなw
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964 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 22:41:55.60 ID:8CPpMDHP0 - >>955
邦楽のターニングポイントは9mmや時雨辺りからかな?実は高校生あたりから洋楽マニア だった俺は90年代には既に耳が肥えてた、そこで日本には洋楽のような水準の音楽はないのか? 片っ端から調べた。インディーズも糞だらけで洋楽に及びそうな音楽は異端児に限られてた。 その頃聴けそうと判断したのはポリシックス、ピロウズ、ラウドネス、X−JAPAN、ブンブンサテライツ REVO、MONO、KYOTO JAZZ MASSIVE、KENISHIIとか限られてたかな。ドラゴンアッシュが 唯一メジャーで聴ける音楽だった。ドラゴンアッシュはTVに出てた頃のはパクリがあり何とも 言えないが2000年代以降のミクスチャーロックに移ってからは結構オリジナリティを発揮してる。
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974 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 22:49:58.17 ID:8CPpMDHP0 - 後、ブルーハーツも邦楽パンクの中では良い方で、洋楽と比べたら全然駄目
ハイスタも最初ハマッたけど、同じレコード会社ファットレコードの洋楽バンドを聴いたら 所詮ランク違いのパンクバンドだと直ぐに分かった。ワールドクラスの音楽は異端児のみが 存在する世界で、ある意味今の邦楽の礎を気づいたJ-POPS全盛の時代であったのだ。 邦楽がターニングポイントを作ったのは2000年代に入ってから。NEW STARTING ONVERや GUNDOG辺りが洋楽のラウド系を真似し始めてその頃9mmや時雨が日本語でオリジナリティの あるロックバンドが出始めた。そのあたりにディルアングレイ等が合流することになる。 特に2010年当たりを境に加速度を増し、2015年当たりになる頃には世界有数の音楽発祥国に なってる(俺が知ってて、みんなが知らないだけ)。
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986 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 23:18:11.90 ID:8CPpMDHP0 - マッドカプセルは海外で評価高まったデジタル音楽変革期から知ったな。
洋楽ラウドコーナーに置いてあって、聴いてたら日本語が聞こえてきてびっくりした、 そのままレジに持っていったのは思い出だけど、あの時代では突出してたね。 後、エモロックのOCEANLANEとかあまり知られてないだろう。知名度が低いのに音楽水準は めちゃめちゃ高いまま、知る人ぞ知るバンドのまま終わったけど。
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995 :Anonymous (ワッチョイ 4236-CLoY)[]:2018/02/10(土) 23:47:41.31 ID:8CPpMDHP0 - そんな耳が肥えてる豆が邦楽を絶賛してるには真実だからだよ。
もし邦楽糞ならボロカス言って洋楽のお勧めでも貼りまくってると思う。 所が邦楽を聴き始めて10年になるのに、掘れば掘るほど沢山出てくる。もうこれだけあれば 日本音楽はワールド水準で裾野も広くジャンルも多岐に渡る。世界有数の音楽大国だと いっても良い。別に愛国者を気取るわけではないが、実際に聴いてきて本当に実感してるから いってる訳だ。
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