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553 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 01:05:58.38 ID:PU22xEXj0 - 豆タンクが来たからにはもう荒らしの好きにはさせないぜ〜。
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743 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 19:30:18.37 ID:PU22xEXj0 - しかしコバも考えも老朽化してきたな。海外バンドの前座っつっても下手したら日本のメタルバンド
と変わらない位のレベルだからな。色々と古いは40代のおっさんは。ベビメタのレベルは メタリカやレッチリとかと対バンクラスなんだよ。どこまで卑屈なんだ日本人は。。 あまりの馬鹿さ加減に恥ずかしさすら覚えるな。海外シンホウを止めて日本でのライブ増やした 方がいいんじゃね?
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745 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 19:33:18.25 ID:PU22xEXj0 - それかポップ路線でガガとかアリアナ辺りとツアーとかね。
ロック界隈の海外崇拝はやめた方が良い。レベルが拮抗してきてる。洋楽=凄いの時代は 終わった。
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750 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 19:56:25.96 ID:PU22xEXj0 - >>748
早い話、海外のメタルを尊敬してる洋楽黄金時代の世代なのがコバメタルだ。 前座や対バンしてるメタルバンドも大したレベルじゃない凡庸バンドだったりする。 必要以上に卑屈すぎる日本人の性格が丸出しだってことだ。これが逆だったら、何で俺らが こんな凡庸バンドと一緒にやらなきゃならんのだ?ふざけるな!ってなるだろう。 メタルレジスタンスも飢餓商法もすべてが古い。もっと大々的にMVを作って宣伝して 広い層のファンを獲得して大規模に動くべきだった。変な前座興行や口コミやらなにやらは 必要ないんだよ。
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754 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:09:49.71 ID:PU22xEXj0 - 欧米に偏りすぎてるのも押し付けがましいしな。コバはプロデューサーには向いてるけど
他は駄目だなはっきり言って才能ゼロ。ミュージックビデオの存在が非常に大きかった。 その効果を利用してイギリスで成功したのまでは成功だった。その後公式の放置と欧米圏だけの あからさまなレイシズムみたいなバンドに成り下がりだしてからマニア向けのバンドみたいに 成り下がったね。成功したのはイギリスの初期と16年のアメリカツアーだけだと思ってる。 ドームも日本人マニアが集結しただけだったし、本来なら世界中から集まってTHEONEだった筈。 TVやメディア露出に比べると集客力は凄いが本来の目的を成してない。 時代の流れについていけてない。ネットメディア時代に昭和の売り出し方に拘ったのも失敗。 国内でもマニアやドルオタ向けの音楽に成り下がってる。
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756 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:14:02.55 ID:PU22xEXj0 - 後は国内の音楽事情の流れを掴めてない。つまり灯台元暮しってやつだ。
コバメタルは国産の音楽を聴いてる時間はないのだろう。もう殆ど洋楽との差がなくなってきてる。 あくまで本場で賞を獲得したり認められたりするのが本望なのは分かるが、そこまで欧米圏に 拘る時代でもなくなってきているのだ。その時流の流れにも気づいてない。 コバメタルはサウンドとベビメタ三人のプロデュースに打ち込んでれば良いんだよ。
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761 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:18:38.90 ID:PU22xEXj0 - >>KOBAを憎み、KOBAを恨み、KOBAを妬み、KOBAの名声に僻み
意味が分からんな。そこらへんのドルオタと一緒にするなよw 時代の流れを把握してる からこそ、コバメタルのやり方に違和感を感じてるんだ。何も知らない阿呆どもとおまえと 一緒にするな。
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763 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:30:12.35 ID:PU22xEXj0 - >>762
じゃあおまえはどのあたりの音楽をどのくらい聴いてきたのか説明してもらおうか? 邦楽はどの位知ってるのか?
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764 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:31:39.68 ID:PU22xEXj0 - あっ因みに俺豆だからね。ベビメタの2ndアルバムメタルレジスタンスから邦楽アルバム
67枚目を視聴中w
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767 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:37:58.06 ID:PU22xEXj0 - >>765
何かおまえ勘違いしてるな。楽器が出来て音楽の時代の流れを把握できるのかよ? 音楽の流行やレベルを追うのに楽器の演奏は必要ないんだがw そもそもプロ目指す訳じゃなければ、自己満のオナニーレベルだろ?ほぼ9割以上がそれ、 稀にフロアで披露したりする活動家も見られるが、聴いてる音楽や音楽経験値は糞レベル だったりする。音楽の流行や知識を上げる事とは全く別次元の話。
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769 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:40:19.02 ID:PU22xEXj0 - >>766
しかし収入源もあり、家で遊んでる訳でもない。時間を無駄にするような事をする馬鹿じゃない。 2chのマジもんの引きこもりと一緒にするなよ?
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771 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:48:42.83 ID:PU22xEXj0 - まぁー何だかんだで豆タンクのリスニングペースに追いつけるやつは居ないんだ。
結局勝てないんだよ。素直に負けを認めたらどうだ?そうやって音楽経験値を上げていこうとしないから 洋楽コンプとか全くなくならない訳よ。実際最近の邦楽を沢山聴いていく上であれ変わらないジャン? って分かってくるわけ。そうすると音楽の欧米至上主義そのものに懐疑的になってきて 考え方見え方が変わってくる。要するにおまえらとは見えてる世界が違うのだよw コバにもいえる事だがね。
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773 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 20:53:34.82 ID:PU22xEXj0 - >>770
それ集まってるメンバーの楽器演奏レベルが低いんじゃね? みんなが知ってる曲なら自分のスコア見ながら弾いてくだけだよ。 しかもバンド活動じゃないし、殆ど空いてる部屋で集まって作った遊びバンド体験だしな。 下手糞なやつが居るとその楽器の部分のパートが粗雑になるだけの話。
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776 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 21:03:28.34 ID:PU22xEXj0 - フロアでバンド活動してるやつが同僚で昔居たけど聴いてる音楽聴いたら糞だらけだったぜ。
しかも殆どニワカに多いパターンで何にも知らない感じ丸出し。 楽器演奏と音楽リスニング経験値を同列に語るなよ。一緒にしたがる理由が分からんな。 楽器やってるやつも9割がオナニーだろ?バンド活動してるやつもプロデビュー目指してるの? そうじゃなきゃ、スノボーやってるとかゲームやってるとか一緒で只の一趣味に過ぎない。 自主制作でも良いから円盤プレスしてファン増やしてる段階なら評価するけど、そのレベルに 居るわけ?
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779 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 21:16:46.07 ID:PU22xEXj0 - >>777
それ言ったら、学歴から収入、趣味色々とバトルの幅が広くなるな〜。 話の方向性が全く違ってくる。素直に認めろよ。音楽はリスニング経験値が重要なんだよ。 でマウントポジションの俺から坐を奪えるやつは居ない。可愛そうなやつらだぜw まとめて掛かってくる割にはしょぼいね〜〜。たった一人で多人数相手にしてやるってのにw
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781 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 21:30:10.83 ID:PU22xEXj0 - つまり邦楽のレベルを知らないから海外を崇拝したがる。最悪なパターンがビルボード崇拝厨とかだな。
コバメタルの場合未だに欧米至上主義から抜けきれてないんだろう。時代遅れなんだよ。 ここ僅か5年足らずでも邦楽レベルの向上はめぐるましいモノがある。見え方が違ってくると 考え方も変わってくる。何もそんなに海外評価に拘る必要がない、もっと広壮な視野で見て 最終的にメタルの本場で賞なりを獲得できれば良いってな具合に。もっと世界中をくまなく 回るとか、ごく一部の国だけ変態的に多く回るとか飢餓商法とかレジスタンスとか馬鹿らしく 見えてくる。まぁー君らには分からんだろうな。なんせ音楽経験値がニワカ過ぎてw 気の毒なもんだぜ。やれやれだw
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787 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 21:47:49.01 ID:PU22xEXj0 - 学生時代も居たな。スタジオ借りてバンドやってたやつが、コピーのオナニーだけど
そいつはエアロスミスやミスタービックとかしか知らなかったけどwギターの腕前自慢は 激しかったなw ギターヒーロー無理やり貸してきてこれ俺全部引けるからねとか何とか 言ってたけど。楽器やってるオナニー人間なんてこんなもんだぞw
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796 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 22:49:39.42 ID:PU22xEXj0 - >>793
結論を言うと音楽は国境は越えることが可能だが、正当な評価を得る事は無理だな。 そもそも国毎に趣味や嗜好が違う。まして人種が違う欧米ならなお更。ギミチョコだって ビルボードトップを狙える傑作だったはずだが、実際はピクリともしなかっただろう。当然だが 良質な音楽が溢れる国では自国の音楽の自負心から他国の音楽に関心が行きづらい、しかも 人種が違えばなお更フィルターが掛かる。海外で売れるようにするにはどうすれば言いか? 考えると向こうの趣味に合わせるしかないが、そこには人種差別等も存在する。例えばアジア系なら 目を吊り上げられてエラを強調されたメイクを施されて、白人ポップスみたいな曲を歌わなければならない とかね。ではそれをやって欧米で評価を得た所で日本人は嬉しいのか好みに合うのか?って 話になる。音楽の価値はパラレルワールドと言ってもいい。洋楽をある程度聴いてきた人間には自国の 音楽の立ち居地も分かるようになる。洋楽オタをやってた俺はもう差は殆どないと思ってる。 つまり=海外で評価された=凄いという時代でもないと言う事だ。海外で受けたのならそれはそれで 嬉しいし伝わったと言う事になるが、それだけの話と言う事にもなる。 上を向いて歩こうなんてモロにそうであんなジャパニーズポップス腐る程あるが、あれがアメリカでヒット したからあれが物凄い歌なのか?って事。音楽は国や国境を越えるが正当な評価は受けられない。
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798 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 22:59:48.94 ID:PU22xEXj0 - 音楽の海外評価基準は15年前までだな。15年前あたりまで確かに海外評価された音楽が
本物という認識があった。実際に当てはまった部分もあったし色目で見られてる部分もあった。 海外で評価された音楽は洋楽レーベルに入り英語でやってたりしたもんだから、邦楽(日本人アー) なのに英語でやってるから洋楽という扱いであった。実際にショップでは洋楽コーナーに 置かれてたりした時代だ。今英語でやる音楽アーが多いのもその名残りが残ってしまってる。 実は今日本語でロックした方が楽しい時代なのにだ。長く音楽ウォッチャーをやってると 色々な事が分かるというのはこういうことなのだよ。
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801 :豆タンク同好会 (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 23:10:18.91 ID:PU22xEXj0 - そこで思いついたのがコバメタルのJ-POPSやアニメソングとメタルの融合という発想であり
日本語でしっかり歌うという所。着眼点は素晴らしく時代の先端を捉えて、邦楽の方向性をも 変えた所はかなりの評価に値する所だろう。只コバメタルが海外活動している最中にも 邦楽のレベルが上がり続け今や殆ど海外評価ばかり気にする時代でもなくなったという所だな。 ベビメタをスタートして練り上げた構想よりも早く邦楽の価値が上がってきたとでも言おうか ベビメタは最先端なのは間違いないが、やり方売り方が古さを帯びてしまってる。時流に置いて行かれて いってる所。コバに必要なのは時流の流れをすばやく感知して売り方や宣伝の仕方を変えていく 所なんだが、無駄だろうな。凝り固まった40代だ。洋楽至上主義の成れ果てはそう簡単に変化できる ものではない。
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803 :Anonymous (ワッチョイ 2374-8RHf)[]:2017/06/11(日) 23:22:31.42 ID:PU22xEXj0 - >>802
ワンオク言ってる時点で終わってるね。もうね文体でレベルが分かるのよ。 ワンオクなんて数ある邦楽の一つにしか過ぎない。それも洋楽系で海外受けを重視したね。 寧ろ邦楽の個性がない方向の邦楽だ。一つアドバイスをするなら、経験値が高いやつは 悟ってるね。所詮音楽とか、ジャンルの垣根が無くなったり、ギターポップとメタルコアが同じに 聴こえたりね。悟ってるやつは実際かなり詳しい。滅多に居ないけど、たま〜にネットにも 居る。
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