- 【正直!実母が苦手!×三十七人目【告白】 [無断転載禁止]©2ch.net
710 :名無しの心子知らず[sage]:2017/10/13(金) 11:45:09.68 ID:AJOBdpbT - 我が家が工事中のため、実家に3歳と5ヶ月連れて帰ってる。
夫は仕事の関係で残ってるんだけど、上の子が小さいなりにワガママ言っちゃいけないんだと理解してて、毎日「今日は帰れないんだよね?」と聞いてきて切ない。 それを実母が「○○ちゃんはもう帰れないんだよ!ここにずっと住むんだよー」「お父さんはもういらんやろ?じいちゃんいるから良いよね?」と脅すのが本当に腹立つ。 「あと4回寝たら帰れるよ」ってフォローしてるけど、わざと意地悪言ってからかっちゃおうって根性が嫌い。 子供ながらに我慢してるの、分かってあげられないのかな。 私も早く帰りたい…。
|
- 【ユッキーナ】木下優樹菜の育児を語るスレ★2【フジモン】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
61 :名無しの心子知らず[sage]:2017/10/13(金) 12:27:49.31 ID:AJOBdpbT - インスタ見たけど、普通子供が怖い夢見て起きてきたら抱きしめてやるとか、どんな夢だったか聞いて安心するような事言ってあげるとか、寝るまで横で寝てあげるとかするよね。
それをひらがなの書き取りさせるってなにw 早く寝てくれよって言うなら、寝かしつけしてあげれば良いのに
|
- ◇◇チラシの裏 376枚目◇◇
213 :名無しの心子知らず[sage]:2017/10/13(金) 23:34:22.18 ID:AJOBdpbT - 今までずっとお昼寝なしでうまくやってたのに3歳で保育園入れてから、本当だめ。
この時間にまだ起きてる。 笑顔で1日終わらせてあげたいのに、この時間になってくると早く寝てよ、まだ家事も残ってるのにとイライライライラしてきて、子に怒ってしまう。 本当に抑えられないくらいイライラして、子は毎日泣きながら寝てる。 疲れた。3歳に昼寝いらないでしょ。
|