トップページ > 育児 > 2015年05月02日 > vnQ3IB6X

書き込み順位&時間帯一覧

21 位/1225 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000031000000000015



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの心子知らず@無断転載禁止
別にいいけど、微妙にモヤモヤすること20 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること20 [転載禁止]©2ch.net
15 :名無しの心子知らず@無断転載禁止[sage]:2015/05/02(土) 11:41:14.06 ID:vnQ3IB6X
社会人3年目(大卒)の弟がケチすぎてもやっとする。
私の結婚式の時も就職した歳で成人。
しかし当たり前のように手ぶら。
学生なら分かるけど、姉弟なんだし働いてるし大人なんだから一万円くらい包んできたらいいのに手ぶら。
それはいいとしても、うちの母が式の直後、なぜか「お姉ちゃんなんだから弟になんか買ってあげなさい!」と県外の嫁ぎ先に来てくれてデパートに行った時に私に何度も言ってくる。
そして買わない私をケチ扱い。弟は無言。
あまりに私をケチ扱いするので(たしかに貧乏だからケチだけど姉だからってなぜ弟に物を買わないといけない?)
「ちょっと待って。私の結婚式にまずお祝いくらいあってもいいくらいなのに、それはなにもなくて、なんで私が買ってあげないといけないの?」と。
そしたら気まずく思ったのか、雑貨を買ってきてくれたけど2000円くらいのもの。
そのあと、出産もしたけど社会人3年目で友人や先輩の結婚式にも何度もおよばれされ、社会の常識も知っているだろうになにもなし。
自分の時はもらうつもりだよね?
もう良い大人だし、兄弟だし、独身だから、実家住みだからなにもいらないとかはないと思う。
自分の時は、結婚祝いも出産祝いも姉にしてもらうんだから気持ちだけでもあげたらどうよ?と思いました。
どうせお互い様で返すのだからプラスマイナス0だけど、自分だけもらうってのはどうなの?と思う。
赤ちゃんを見てなんでも買ってあげたい!とかって頻繁にいうし、出産祝いでスタイとかガラガラとか大量だったから
せっかくもらっても使えなかったら悪いと思って、姉弟だし「もし、お祝いしてくるとかならもうスタイとかはたくさんあって使えなかったら悪いからオムツ代とかのお金でいいからね。でも催促してるわけじゃないからね!」
と一応メールで送った。そしたら返事はないし里帰りで毎日家にいるのになにもなし。
金額の問題でもないし、ほしかったわけではないけどここまでケチなのかーと
引いた。
お祝いのこととか、わかっててなにもしないってことですもんね?
逆のときに私がなにもしなかったらケチな姉扱いで、弟嫁(将来の)にケチ姉認定されるんだろうなと思うと、そのケチさにもやっ。
自分のときももらうんだし、プラマイゼロで一万円でも渡してくれたらいいのに。
そのまま逆のときに返すんだし。
別にいいけど、微妙にモヤモヤすること20 [転載禁止]©2ch.net
18 :名無しの心子知らず@無断転載禁止[sage]:2015/05/02(土) 11:52:54.39 ID:vnQ3IB6X
そのあと、手違いで何ヵ月も全然使ってなくて、弟の自室でもなく親の寝室に放置されていたクリーン系の新品の家電を私が持って返ったら返せと言ってきた。
それも弟が買ったものではなく、当たってもらったもの。
冬に家に戻ったけど、夏かこの連休に返せ返せと。
全然使ってなかったし旦那もほしがってた家電だったから出産祝いでくれたらいいのに。
本当に手違いで持ってきてしまったから自分は返す気だったけど、クリーン系で赤ちゃんもいるし、来年にはまた出産も考えてるからせめてもう少し貸してほしい。
使ってなかったくせにできるだけ早く返せってすごいケチじゃない?
旦那も友人も出産祝いとしてもらっとこうよ!と言ってる。知らん顔してたら忘れるだろうみたいな。そう言われたらたしかになあ。私が実家にいる5ヶ月くらいの間一切使ってなかったし思い出したときに使わなかったら別に今はいらないよねえ。と思ってしまった。

こんなにケチとは思わなかったら
ちょっと引いた。
別にいいけど、微妙にモヤモヤすること20 [転載禁止]©2ch.net
19 :名無しの心子知らず@無断転載禁止[sage]:2015/05/02(土) 11:55:35.79 ID:vnQ3IB6X
すみません。まとめかたがわからない。
とりあえず、結婚祝いも出産祝いもくれなかったってこと。
社会人で良い歳した弟なのに。
でも自分が結婚、こどもが生まれた時は当然のように姉の私からお祝いしてもらうんだろうなと思うともやっと。
別にいいけど、微妙にモヤモヤすること20 [転載禁止]©2ch.net
24 :名無しの心子知らず@無断転載禁止[sage]:2015/05/02(土) 12:31:06.94 ID:vnQ3IB6X
出産祝いだから育児かなあと思っていたのでスレチならごめん。
指定するつもりはなかったけど、まあ姉弟だしこどものいない人はスタイあげときゃいいか!みたいな感じになると思うのでいっておいたほうがいいかなあ?と思いました。
弟の時はなにがほしい?と聞くつもりでした。
もうこっちもあげなくていいのかな?
別にいいけど、微妙にモヤモヤすること20 [転載禁止]©2ch.net
35 :名無しの心子知らず@無断転載禁止[]:2015/05/02(土) 23:06:01.66 ID:vnQ3IB6X
自分だけかな?初産で17時間。正確にいうとそれ以上で余裕で24時間は陣痛の痛みと
戦いました。
1日以上陣痛に耐えたのに結局間隔が短くならない
微弱で、一睡もできず体力的にも限界だし、陣痛間隔遠退くし
促進剤。促進剤からの三時間が痛みMAXで地獄を味わい
促進剤からは割とすぐ全開になったのに赤ちゃんおりてこず、破水もせずで
もう本当に死ぬと思った。
結構熱く語れるくらいの経験になった。
初産だし皆1日以上かかったお産の人多いからこんなもんなんだ、
促進剤は使ってしまったけど強行分娩にならなくてよかった。
と思っていたけど、友人の出産体験聞いたら
二時間陣痛に気づかず腹痛を家で耐えて、
病院ついて二時間で生まれた★と言われた。
そして「鼻からスイカとかじゃないよね⭐」「出産はめちゃくちゃ痛いけど
生まれてきたら超感動だよね!!」「旦那と号泣したあ⭐」と言われて
初産でたった二時間のお前になにがわかるんじゃー!!
出産語るんじゃねー!もっと痛くて長くてしんどかったんじゃー!
なんで私は全開になってもすぐでてこなかったんだー!
と思ってしまった。
出産の壮絶話をできると思ったら、けろっと二時間なので
お前になにがわかるんだー!こっちは疲れて涙とかでず
ただただ終わった、、、ってほっとしたんじゃー!って。
お産がその程度のもんでしんどいと思われたくない。
初産って案外みんな早いものなのかな。
もやっとした。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。