トップページ > 育児 > 2007年03月05日 > TKTwBZTc

書き込み時間帯一覧

時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0120000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの心子知らず★発見!せこいケチケチママ その74★

書き込みレス一覧

★発見!せこいケチケチママ その74★
645 :名無しの心子知らず[sage]:2007/03/05(月) 01:40:52 ID:TKTwBZTc
ママ友の1人が子の卒園・入学を機に離婚することになった。
子は旦那実家引き取り。ジジババが是非にと言ったのと、ママ友が拒否したから。
そして3月に入ってすぐそのママ友が、
「離婚式やるから来てね!」と言い出した。
そのとき5人いたけどいっせいに「は?り、離婚式???」
そんなの聞いたことない。
本人が言うには、
1.実家は隣の校区だから小学校は別。だからお別れ会をしたい。
2.自分は彼と同棲を始める予定だから引越す。だから私のお別れ会もしたい。
3.新しい門出だからご祝儀は忘れずにね☆
そのほかにもいろいろ説明していたけど、やっぱり意味がわからない。
しかも旦那も参加すると言う。
そこらへんで天然ママが「それでいつどこでやるの?」と聞くと
「やだー☆それはみんなが考えてよー。連絡待ってるから!早めに決めてね」と言われた。
また天然ママが「ん?よくわからない。なんで私たちが考えるの?なんで?なんで?」
「お祝いはまわりの人がするもんでしょ!ご祝儀出さないつもり??」
しばらく唖然としていたほかのママも
「いやいや、ちょっと待って。どう考えてもお祝いではないし、
お別れ会だとしても人に無理やり押し付けるものじゃないよ。
お餞別は考えるけどご祝儀はちょっとおかしくない?」
「今時離婚自体にとやかくいうつもりはないけど、
それでもやっぱり、離婚はお祝いではないと思うんだけど・・・」
など口々に。
離婚ママ「まぁまぁそう言わずにw私にとってはお祝いなんだよー。楽しみにしてるねー(ハァト」
と言って去っていった。
私はそのとき口を挟めなかったヘタレだけど、彼女はポジティブだな・・・w
とりあえず5人で、またその話題を彼女が出したときは無視しよう、
普通の話題なら無視しない、あんまりしつこければ最後の日にお餞別だけ渡して終わりにしよう、
ということになりました。

ちなみに非常識向きかもしれませんが、内容がせこいのでこっちにしました。
★発見!せこいケチケチママ その74★
655 :名無しの心子知らず[sage]:2007/03/05(月) 02:25:34 ID:TKTwBZTc
>>646
すみません。かなりはしょったのでわかりにくかったですね。
原因は離婚ママの浮気(本人が言うには本気)です。
旦那はムダだと思いながらも養育費と慰謝料を請求したようですが、
「女が養育費払うなんて聞いたことない!慰謝料って男が払うもんでしょ?なのにあいつ払わないって言うんだよ!」
と言ってました。
離婚の話も、誰も聞いてないのに逐一報告してきて、
いい加減みんなかなり困ってたんですがもうすぐ離れられるので我慢してたんです。
離婚式とやらに旦那が参加すると言う話も、
もうなんでもいいから早く出て行ってくれ、
ファビョられるほうがだるいから持ち上げて気分よくさっさと出て行ってくれ、
というのが彼女の会話から読み取れる感じです。

>>647
それやりたいw
ですがヘタレなので怖いですorz

とりあえずギャーギャーもめずにさっさと消えてほしいのが私たちの本音です。
★発見!せこいケチケチママ その74★
666 :名無しの心子知らず[sage]:2007/03/05(月) 02:57:31 ID:TKTwBZTc
たくさんレスありがとうございます。
ほんとへタレで申し訳ないんですが、とりあえず頑張ってスルーします。
かっこ悪いですが、5人ともイケイケママの輪に入れなかった&弾き飛ばされた人たちなので、
気の強い人はいないです。
旦那さんは普通のサラリーマンです。
離婚式って実際にやった人いるんですか?
彼女が最近離婚式って流行ってるって言い張るのを聞き流してましたが、
もしかしてそれを見たのかな??
今現在進行形のことなので、マンガの本人ではないと思います。
お金・・・ないんでしょうね。やたらご祝儀を強調してました。
旦那さんも疲れて抵抗するのがしんどいのかもしれないです。
なんでこんなことになったんだ・・・。やっぱり何度考えても理解できないです。
皆様のレスを参考に対処を提案してみます。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。