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2019年11月23日
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rkAcLNm70
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書き込んだスレッド一覧
名無しさん@編集中 (ワッチョイWW d919-oqOP)
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
書き込みレス一覧
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
828 :
名無しさん@編集中
(ワッチョイWW d919-oqOP)
[sage]:2019/11/23(土) 00:23:17.45 ID:rkAcLNm70
>>827
HLG Hybrid Log Gammaね
広いラチチュードのLogガンマやFILM RAW撮影すると、HDRの各方式に変換可能
狭いビデオガンマで撮影すると、変換出来なくはないが当然質は落ちる
誤解されてるのが、日本のHDR放送はHLGしかないから、チューナーでHDR方式変換機能持つか、ディスプレイがHLG表示機能持たないと、正確には表示されない
本当に1000nit使いきったHLGで、例えば夕日を表示してみると、直射がまぶしくて直視できないほど
消費電力も600-800wとか、電子レンジ並みにいく
つまり家庭のリビング用途では見ててかなり疲れるし、ちょっと本気で長時間見るものじゃないなと、率直に感じる
で、その時の200-300nit付近は暗く見えるが、実は十分に明るさがあるから
眼がいい人ならハッキリと見えてるし、必要なのは帽子のつばやサンバイザーwって話
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
835 :
名無しさん@編集中
(ワッチョイWW d919-oqOP)
[sage]:2019/11/23(土) 10:16:48.52 ID:rkAcLNm70
>>829
まあS-Log2使って撮ってるならそれでいいよ
S-Log3もBM FILMもCinelike-Vとかもあるけど
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
836 :
名無しさん@編集中
(ワッチョイWW d919-oqOP)
[sage]:2019/11/23(土) 10:17:13.02 ID:rkAcLNm70
>>833
そりゃマスモニかテレビかの違いだな
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
837 :
名無しさん@編集中
(ワッチョイWW d919-oqOP)
[sage]:2019/11/23(土) 10:21:11.26 ID:rkAcLNm70
>>831
全く同意
BMも新機能てんこもりで展示会に出す必要から、品質面のバグ潰しは後回しになってる感があるね
12から使い始めて16.1FIXは過去最高に安定してるから、しばらくこれでいくつもり
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
838 :
名無しさん@編集中
(ワッチョイWW d919-oqOP)
[sage]:2019/11/23(土) 10:24:28.63 ID:rkAcLNm70
>>834
ProResなのでは?
Mac版しかProResは対応してなかったか、どこかのverで対応したような
myncはGVの?で再生できるなら、単純にEDIUSとかmyncでmp4にでも変換すればいい
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
848 :
名無しさん@編集中
(ワッチョイWW d919-oqOP)
[sage]:2019/11/23(土) 23:45:13.69 ID:rkAcLNm70
>>847
その通りだよ
パナG9を持ってないので、内部記録出来るモードが何があるかは、予想はつくけど正確には知らない
持ってる人が、取説や仕様みて把握してることが大前提だと思う
AVCHDやQuickTimeなどかな
コンテナ入れ換えだけじゃ、再エンコードも不要になるほどなので、画質劣化しないのもその通り
H.264は一昔前だと大変重いCODECだったけれど、今や軽い扱いだし
音のCODECとビットレートなどで、人がどこまで感知できるか?劣化するか?は、それだけで本が書ける
【Blackmagic Design】 DaVinci Resolve Studio Part3 【カラーグレーディング】
849 :
名無しさん@編集中
(ワッチョイWW d919-oqOP)
[sage]:2019/11/23(土) 23:51:19.61 ID:rkAcLNm70
あと例えばソニー業務用だとXAVC-Iがあるけど、これはコンテナはMXF、CODECはH.264を使ってる
-Iの意味はイントラフレーム圧縮で、時間軸圧縮せずフレーム内だけH.264圧縮するもので、ビットレートは4K60Pで600Mbpsにもなるけど、今の4K番組納品にはこれを求められる
4K放送でも、NETFLIXでも
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