- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
898 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 07:46:33.58 ID:r8nk6/bi0 - >>886
HDRのプレビューは無理だね、DaVinciに関して言えば 専用のIO必須。 >>889 HDR化は別次元になるからな >>895 もっとわかりやすくいってやれば ポジをライトボックスで見る、それがHDR SDRはプリントして見る、と言っていい 何が違うかって黒と白の扱いが全然違う。 印刷した時点でその画の最大輝度はプリントする紙の白に制限される。 宝石を撮影してプリントしても輝く様子は絶対再現できないのと同じ だけどポジをライトボックスで見るのなら眩しさまで再現できるからね >>897 テロップの付けやすさはまぁまぁ良くできてるね
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
899 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 07:55:32.75 ID:r8nk6/bi0 - >>887
知識と経験に明らかに差がある場合に嫉妬と虚栄心だけでファビョるゴミって社会的価値皆無なんだよねぇw 俺ならTVMW7で出来るんだから自分もやってみる、と言うね
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
901 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 09:57:11.12 ID:r8nk6/bi0 - >>900
無理だって。 DaVinciでHDRプレビューはDeckLinkや専用IOがいる。 これはBMDもそう認めてる。 スコープだけ見てやる、なんていう当てずっぽうも可能だがそんな編集恐ろしくて絶対出来んわ >>残念ながらDaVinci ResolveのUI上のプレビュー画面はHDR表示には対応しておりません。 >>通常、DaVinci ResolveでHDRの作業を進める場合には、 >>おっしゃる通りUltraStudio、DeckLinkなどのI/Oデバイスを使用し、 >>外部のHDRモニタに映像を出力して正確にモニタリングする必要がございます。 >>ちなみに、NVIDIAなどのグラフィックボードからも正確なHDR映像を出力することはできません。 ほれ、BMDの公式回答
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
902 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 09:58:46.57 ID:r8nk6/bi0 - VegasはDeckLinkは使えるがHDRのプレビューアウトはグラボ経由。
TVMWもグラボ経由。 PremireがDeckLink使えた筈。 というか逆にDaVinci使っててDeckLinkやUltraStudio持ってないとかあり得ない話だからなぁ
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
904 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 10:47:17.06 ID:r8nk6/bi0 - >>903
開発元が公式にDeckLinkとか専用IO使わないと無理って言ってるという絶対的事実だからねぇ ちなみにUI上のプレビューは表示自体はされるがSDR変換されるのでそれでHDR編集なんてあり得ない
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
905 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 11:31:15.72 ID:r8nk6/bi0 - ちなみにソースがBDレベルだとこのくらい画質が違う。
放送データが元だとこういう画ではブロックノイズやバンディングが出かねない。 http://upload.saloon.jp/src/up33445.zip.html TVMW7とVegasProは予め作ってあるプリセット当てただけだし、DaVinciも作り込むまではやってない。 それでもSDRに比べてここまで変わる。 ちなみに良し悪しを言うならTVMW7は限界を感じるし、Vegasのはちょっと出しすぎだね。映像触らない人はVegasの好きそうだけど。 DaVinciのが一番好ましいがもう少し作り込んでもいいかな。 もちろんVegasは作り込めば最終的にDaVinciで作り込むものに近いレベルまで出来る。 TVMW7はこれ以上となるとちょっと限界があるな。カラコレ出来ると言っても大雑把にしか出来ないので。 ついでだけどDaVinciのは4K化も同時に行ってる。この映像だとフルHDサイズに縮小してるので意味ないけど。 SDRと書いてるのはSDR環境でHDR版に近づくようにキツめのカラーグレーディングをかけたものをHDR内で再現。 HDR化と比較してここまで表現力が劣る。それがSDRの限界ってこと。
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
908 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 14:41:51.21 ID:r8nk6/bi0 - >>906
脳内ユーザーバレバレだけど大丈夫かwwww 強制HDR10はIntensity Proで4K HDRプレビューする場合等に必要というだけ DaVinciのHDR編集はDeckLinkが必須。UIのプレビューはHDR表示非対応でSDR変換なのでまともなカラリストならそんなもん絶対使わん。
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
909 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 14:43:14.03 ID:r8nk6/bi0 - >>906
無知で無能なゴミには直視できない現実 >>残念ながらDaVinci ResolveのUI上のプレビュー画面はHDR表示には対応しておりません。 >>通常、DaVinci ResolveでHDRの作業を進める場合には、 >>おっしゃる通りUltraStudio、DeckLinkなどのI/Oデバイスを使用し、 >>外部のHDRモニタに映像を出力して正確にモニタリングする必要がございます。 >>ちなみに、NVIDIAなどのグラフィックボードからも正確なHDR映像を出力することはできません。 BMDの公式回答。 DaVinciでプレビュー出力するなら非グラボの専用IOが必須。
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
914 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 19:29:34.87 ID:r8nk6/bi0 - >>913
残念だが白も種類がある。 眩しさを表す白と白色では全然違うからねぇ もちろんお前みたいな無能がHDR触れば白が全部眩しく輝く白になるだろうけどwwwww
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
916 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 19:42:32.07 ID:r8nk6/bi0 - >>912
ちなみに、実は平均輝度ではSDRの方が高い事が多い。 これはSDRは表現すべき黒側を表現出来ないから。 シーンにもよるが実はSDRの方が輝度が過剰だったりする。
|
- HandBrake 総合スレッド 17
413 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 19:53:07.18 ID:r8nk6/bi0 - >>412
ソースとエンコ設定くらい書かんとわからん。
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
918 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 22:04:07.62 ID:r8nk6/bi0 - で、BMDに公式に否定された妄想EIZOユーザー君は未だ息してんのかなw
CG319Xなんて350cdしか出せないゴミモニタなんだけど。 業務用の特殊機能でボッタクリ価格になってるけど性能としてみればHDR扱うにはゴミだね
|
- 【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
920 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)[sage]:2019/07/20(土) 22:19:17.76 ID:r8nk6/bi0 - DisplayHDR600対応の最新機。今度DisplayHDR1000認証でまともな表示能力持ったの入れるけどね
|