トップページ > DTV > 2017年12月09日 > P3ML3w2v0

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/108 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000100000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9f61-F7Qh)
Adobe After Effects初心者スレ コンポ32 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

Adobe After Effects初心者スレ コンポ32 [無断転載禁止]©2ch.net
349 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9f61-F7Qh)[]:2017/12/09(土) 13:22:53.95 ID:P3ML3w2v0
 
質問なのですが、コンポジットのカラーフィルター(色調補正?)について知りたいです。

よく特撮映画のメイキングで、実景とCGのモンスターやメカを合成する際、何種類ものフィルターがかけられているように見えます。
最初は実景とCGの被写体が合わず、違和感があったものがフィルターが重なるたびに徐々に馴染んで、最後はリアルな画面に仕上がります。
このコンポジットの工程を詳しく知りたいのですが、いろいろ本をあさってみましたが、詳しく書かれてありません。
どうしてなのでしょう?
企業秘密のノウハウなのでしょうか?

それとも探すキーワードが足りないのでしょうか?
 


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。