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名無しさん@編集中 (ワッチョイ cf39-mPAW)
【ベガス】VegasProの質問スレ 【Sony】 04 [無断転載禁止]©2ch.net

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【ベガス】VegasProの質問スレ 【Sony】 04 [無断転載禁止]©2ch.net
378 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ cf39-mPAW)[sage]:2017/08/05(土) 20:18:59.74 ID:Z0tj1GTN0
死者に鞭打つようで申し訳ないが後の人のために解説

mp3は非可逆圧縮である
ビデオや音楽にに限らず圧縮ソフトには得手不得手が有る
可逆圧縮ではその傾向がサイズの違いとなって現れるがサイズの変わらない非可逆圧縮ではその差は品質に現れる
したがって品質を判断するときには同一の素材で確認しなければならない

mp3使っていないので動画での動作からの推測になるが
上に書いたように素材もmp3だった時に何の音声編集もされない場合は再圧縮は行われず元の音声と変わらないものが出来ると思われる
よって比較する場合作業内容も同一のものとする必要が有る


なら指摘しろよと思うかもしれないが煽ってくるんだもんw>>359
【ベガス】VegasProの質問スレ 【Sony】 04 [無断転載禁止]©2ch.net
380 :名無しさん@編集中 (ワッチョイ cf39-mPAW)[sage]:2017/08/05(土) 22:35:29.11 ID:Z0tj1GTN0
>>379
書き忘れていたが非可逆=元に戻らない=劣化すると言う前提です

で、圧縮プログラムには得手不得手が有り

可逆圧縮の場合品質は元と同じであることが保証されるので得意なものはサイズが縮まり苦手なものはあまり縮まらない
非可逆圧の場合mp3の様なビットレート指定ではサイズが固定されるので得意のものならば音質劣化が少なく苦手なものならば劣化が大きくなる
(非可逆圧縮でも動画とかだと品質固定での指定方法が取れる場合も有るけどね)

つー事で、まあこれも理論的にはって感じだけど
得手不得手は動画だと分かりやすいよねアニメ向けとか実写向けとかそんな感じ


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