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名無しさん@編集中 (タナボタ 9744-rfzC)
Avisynthを絶讃ιょぅょ Part32 [無断転載禁止]©2ch.net

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Avisynthを絶讃ιょぅょ Part32 [無断転載禁止]©2ch.net
233 :名無しさん@編集中 (タナボタ 9744-rfzC)[sage]:2017/07/07(金) 10:34:39.43 ID:BzFbRoKw00707
>>225-231
ありがとう。そういうアプローチもあるんですね。ググってみたけど
前スレ131でProgramNameのx64版ビルドをしてくれた人の
 https://otsukemono.blogspot.jp/2014/03/avisynth-user-defined-functions.html
でも紹介されてる手法のようですね。拡張子の有無など注意点もあるようです。
これ、当時見かけたけどAvisynth+を使うようになったら読めばいいやとか思って
すっかり忘れてた記事だ・・・。

>>226
ConvertTo8bit()はdeprecatedのようなので、ConvertBits(8)がベターみたいです。
Avisynthを絶讃ιょぅょ Part32 [無断転載禁止]©2ch.net
234 :名無しさん@編集中 (タナボタ 9744-rfzC)[sage]:2017/07/07(金) 10:49:17.77 ID:BzFbRoKw00707
>>223
詳細は省いてしまったのですが、
 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/avi/1486130737/297-335
でやったようにD&Dしたソース動画をQSVEnc等でエンコして
SSIM/ビットレート/エンコード速度などを調べるバッチを改良しようとしています。
強制16bit読み込みも考えたのですが、8/10bit読みと比べると
エンコード速度が結構低下するので、やめたほうがよさそうかなと。

「--avqsv等でのHWデコード渡し」でもやるんですけど、上で何故かffmpegによるSSIM計測が
うまくいかないケース(ソースのフォーマットにも関係あり?)があったので、
一度LSMASHSourceを通して「avs->y4m渡し」をして、SSIM計測も
「入力avs」「出力ファイルを読みこんだavs」とで計測すればもしかしたら安定するかなと。
入出力で深度等が異なる場合は両方RGB48に変換して計測すればいいのかな?色々試行錯誤中。

できればMP4等ではindex生成を省略できるし読み込みも信頼できそうなLSMASHSourceを使いたかったのですが、
とりあえずはAvisynth+のカラーフォーマットに対応してるFFMS2でも大丈夫だろうか。


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