- 【HMD】HTC VIVE Part29【HTCvive】
164 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff44-XJnI)[sage]:2020/06/27(土) 05:12:35.51 ID:f9/97cMU0 - >>162
ゲームは結局使用できる物理コア数限られているのがほとんどだからねプログラム的に コアが多いと有利に働けると言えるのがようやくDX12になってからだし それでも結局ゲームや場面によるけど
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167 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff44-XJnI)[sage]:2020/06/27(土) 07:49:46.63 ID:f9/97cMU0 - >>165
いやそらそうよ だからその実質使えるスレッドが限られてしまうからコアを増やしても意味がない状態なんだよ ネトゲなんかで人が多いような所でGPUは遊んでいるのにフレームレートが頭打ちする場面は CPUが使えるスレッドが上限になっている事が多いのよ GPU強化してもフレームレートが上昇しないっていうのは大体これだ
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169 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff44-XJnI)[sage]:2020/06/27(土) 09:13:15.01 ID:f9/97cMU0 - >>168
なんか根本を変に勘違いされてないか?そもそも使う事ができるCPUのコア(スレッド)数を言ってるだけでプログラムが制限されているなんてつもりでも言っとらんし そんな深い話をしているわけでもない ゲームでGPUが遊んでいるような場面でタスマネなんかでゲームに使うCPUコアを順に減らしていくとリニアにFPSが低下していく数があるんだよ それが例えば8個だったり4個だったりするゲームならその数より多く割り当ててもFPSの上昇がほとんどないわけだ CPUのコア数によって検証しているようなサイトあるじゃない そんな単純な事を言ってるようなだけだよ
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