- 【有機EL】SONY有機ELテレビ BRAVIA総合Part23
792 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 106.166.43.130)[sage]:2020/06/24(水) 02:03:27.33 ID:ajuoFteQ0 - >>784
同じ2017年モデルだとソニーもこんな感じよ。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963221/SortID=22985645/ImageID=3280157/ だいたい焼き付きの報告が多いのは各社とも2017年モデル。 >>784のLGの有機ELもC7Pで2017年モデルだね。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
189 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 10:10:51.20 ID:ajuoFteQ0 - そもそもゲームモード時には倍速が切れるのが当然なんだから、
ソニーのが倍速が優れてたとしても関係ないな。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
193 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 11:43:32.83 ID:ajuoFteQ0 - LG48CXのレビュー動画
https://youtu.be/CVExACPZFoU?t=1161 上のリンクはモーションプロの設定の場面。 効き目を強くすると輝度が下がり、最大にするとちらつきがYoutube上でも確認できる。 他にもゲーム向け設定を説明してるので役に立つかも。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
202 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 13:42:06.29 ID:ajuoFteQ0 - >>197
前にも書いたけど、そこで出てるのは2017年のC7P。 ソニーも2017年モデルだとこんな感じ。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963221/SortID=22985645/ImageID=3280157/ パナソニックも2017年の有機ELテレビで焼き付きが多く報告されている。 少なくとも2017年モデルは安いからといって買うのはやめたほうがいい。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
205 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 15:44:49.12 ID:ajuoFteQ0 - >>204
10個はないかもしれんが パナソニック2017年モデルEZ950の価格コムの口コミから https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000964045/SortID=22148993/#tab https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000964045/SortID=22558680/#tab https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000964045/SortID=21787603/#tab https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000964045/SortID=22608585/#tab 焼き付きと残像の問題でこのくらいあった。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
206 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 15:51:43.33 ID:ajuoFteQ0 - ちなみに>>205の最初にリンクしたスレでは、
スレ主も含めて5人の方が同じく焼き付きの報告をされているようですね。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
207 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 16:16:11.71 ID:ajuoFteQ0 - 360Hz対応「Acer Predator X25」が登場予定
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1077651658.html 「「Acer Predator X25」の画面サイズは24.5インチ、解像度は1920×1080のフルHDとなっており、 液晶パネルタイプはIPSとのこと。その他多くの詳細スペックもまだ未公表ですが、 可変リフレッシュレート同期機能NVIDIA G-Sync(モジュール版)に対応するようです。 ASUS ROG Swift 360Hzを発表時のNVIDIAによると240Hz/FPSと比較して、 360Hz/FPSではさらに4%程度のエイム精度が向上するとのこと。」 当たり前だけどFPSを稼ぐためには4KでなくフルHDとかに解像度を下げる必要があるので、 テレビでもフルHD120Hz入力できるようなもののほうが遅延も減るしエイム精度が向上するみたいだし良さそうだな。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
212 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 17:07:38.70 ID:ajuoFteQ0 - >>208
同じソニーのX9500Hは1080p 60 Hz 19.3msでX8000Hより遅延があるけど、 1080p 120 Hz だと10.8msと遅延が少なくなるので、 それ目当てでX9500Hのほうを選ぶってのもありかもね。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
213 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 17:24:36.67 ID:ajuoFteQ0 - モニター解像度の違いを比較【2020年】| ゲーマーに人気の解像度は!?Full HD、WQHD、4Kの特徴まとめ!
https://gamingpcs.jp/knowledge/afterpurchase/kankyou/kaizoudo/ 「対人要素の強いFPSやRTSなどではfpsを稼ぐため(負荷を軽くするために)にあえて低解像度を使用するプレイヤーも多くいる。 特にプロFPSゲーマーは800×600などのアスペクト比4:3の低解像度に設定して負荷と操作性を突き詰めている。」 「また、FPSでは低解像度にすると画質が荒くなり、見えるものがやや大きく描写されるので、ゲームプレイにおいて有利になると考えられている。」 「対人ゲームで高解像度は高リフレッシュレートだけではなく、小さく描写されるようになる。特にFPSでの4K解像度は圧倒的に不利と言われている。 画質を荒くするほうが大きく見え、画質を上げると小さく見えることがゲームプレイに支障をきたすと考えられている。 高解像度を活かせるのはMMORPGなどの対人要素の薄いゲームである。」
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
218 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 18:05:46.87 ID:ajuoFteQ0 - >>214
https://rpgnahibi.jp/2017/09/24/fpsゲームで敵に攻撃が当たらないそんな時は、/ 「今回のロウセンシやスポーツ系FPSで、AIM力を上げるのに効果が高い解決策は、ゲーム内解像度を変更することです。 最近のゲームは、高解像度でプレイするものが多いですが、ロウセンシやスポーツ系FPSプレイヤーでは、解像度は低い方が良いです。 理由は、とっても簡単で低解像度は的が大きくなるんですね。ロウセンシにとって解像度が高いとカーソルを合わせるまでに時間がかかります。 なので、低解像度にした場合に的が大きくなることでその時間を短縮することが出来ます。命中率が上がるので総体的にAIMが良くなると言えます。 また、スポーツ系FPSは、ADSをする事が出来ないものが多いです。よって、的が大きくなる事自体は、大正義なのです。かなり簡単な解決策ですよね。」 この人も解像度を下げるとエイム力が上がると言ってますね。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
226 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 18:45:16.98 ID:ajuoFteQ0 - >>224
ちょっと落ち着いて、よく見てね。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
230 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 20:04:23.48 ID:ajuoFteQ0 - >>228
つまりはゲームによるということだろ? リアル系FPSでは解像度が高いほうがいいということなら、 4Kのほうがいいかもしれないがそのかわりにfpsは低めでプレイするようになる。 スポーツ系FPSでは解像度を低めでもいいのなら、その分fpsは高くできる。 どちらにも対応したかったら、4Kでも120Hzに対応してたほうがいいだろうし、 フルHDでも120Hz入力対応のテレビのほうがいいということ。 どちらでもVRRは対応していたほうがいいだろうし。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
233 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 20:17:17.05 ID:ajuoFteQ0 - >>229
>213 >218と少なくとも2つの例で、低解像度のメリットが書かれていましたし、 当たり前ですが低解像度のほうがfpsは高くなります。 ではなぜ、ゲーミングモニターで>>207のような高フレームレートのものが出てきているのですか? フレームレートが上がるとエイム精度が向上するらしいですし、 フレームレートを上げるには解像度を下げるのも手っ取り早い方法ですよね? あまりに低い解像度では視認しずらいというのはわかりますが、 現状4Kでは高フレームレートにするのが難しいからフルHDにせざるを得ない。 フルHDならまだ視認性がましだから、ということでしょう? 解像度が高ければいいなら、>>207のようなフルHDのモニターなど需要が無いはずではないのですか?
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
234 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 20:21:01.55 ID:ajuoFteQ0 - >>233
「ではなぜ、ゲーミングモニターで>>207のような高フレームレートのものが出てきているのですか?」 のフレームレートの部分は正しくは「リフレッシュレート」ですね。すいません。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
235 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 20:31:34.70 ID:ajuoFteQ0 - で、最近ではフルHDだけじゃなく1440p120Hz入力対応の4Kテレビも増えてきてます。
その辺は、解像度とフレームレートとのバランスで、テレビだと120Hzまでに対応ということもあり 1440p120Hzというのもバランスがいいと思う人もいるんじゃないでしょうかね。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
237 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 20:37:39.58 ID:ajuoFteQ0 - ソニーだと、1440p120Hz入力はA9GやX9500Hも可能なようです。多分、A8Hもですね。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
238 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 20:46:07.48 ID:ajuoFteQ0 - 別にそのゲームをしていなくとも、ゲーム関連記事を読んでいれば、
自然にフレームレートのこととかゲーミングモニターの話題とかを目にすることはあるでしょう。 ここで反論するためにいろいろ調べたことも多いですけど。 あまりにもIDコロコロさんが無知なので、わざと間違ったことを書き込みすると 詳しい人があーだこーだと正しいコメを書き込んでくれるという一種のメソッドを実践しているのかと 思うくらいに自分の認識とのズレを感じています。 単に、LGを否定したいだけでしょうが。
|
- ゲームに適した遅延の少ないテレビ 130枚目
244 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2020/06/24(水) 21:17:11.29 ID:ajuoFteQ0 - >>241
自分もLGがいやなら、たとえば今年中にもHDMI2.1端子ありのソニーのX9000Hが出るだろうから、 PS5向けにはそれを待ったほうがいいんじゃないかという考えです。 ただ、例えばソニーのA8HとLGのCXを比べて、LGのほうがHDMI2.1対応で遅延も少ない、などと言うと、 IDコロコロさんがツッコミどころのある反論のようなものをしてくるのでつい反応してしまうんですよね。 あんまり反応するから変な奴がいつくんだと、いうことなのかもしれないので、なるべくIDコロコロさんには 反応しないように心がけたいなと思います。書き込み自体も減ると思います。
|