- 【HMD】Pico G2 4K Part.2【VR/Standalone】
648 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e301-IXeA)[sage]:2020/06/21(日) 21:59:42.99 ID:ls7tfafp0 - >>647
良く分からないので教えて欲しい。ppiが小さくなっても、解像度が下がって液晶パネル全体が小さくなるなら、 見るときはより拡大しないといけないので網目感の減少には効果がない気がするのだが、どこか間違ってる? 網目感に効くのは視野角内のピクセル数なのでは?
|
- 【HMD】Pico G2 4K Part.2【VR/Standalone】
651 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e301-IXeA)[sage]:2020/06/21(日) 23:22:28.87 ID:ls7tfafp0 - >>649
<https://ksnk.jp/ppicalc.html> で計算しているのは「液晶パネル」の一インチ幅あたりのピクセル数だと思う。 レンズの拡大率も影響するので、これが大きいから網目感が減るとは言えないのでは?
|
- 【HMD】Pico G2 4K Part.2【VR/Standalone】
653 :名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e301-IXeA)[sage]:2020/06/21(日) 23:52:44.06 ID:ls7tfafp0 - >>650
https://www.moguravr.com/vr-headsets/ によれば角画素密度 (pixel per degree) が重要で、 60あれば人の目においては十分だとか。 pico g2 4kで、水平方向の視野角101度として19ぐらい。 G3 liteの視野角も同じだとすると16ぐらいなので、ここだけ見るとg2 4kの方が良い。 とは言えG3 Liteは評判良さそうなので、>>649 のようにレンズに違いとかも効いているのかも。
|